注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

合わなさすぎる職場

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

解決させたいさん
22/01/11 10:50(更新日時)

お悩みの方でも投稿したのですがこっちでもアドバイス頂きたいのでお願いします。

ドラッグストアで働いてるのですが本社や店舗の従業員と考えややり方が合わなさ過ぎて悩んでます。
まず商品を売り上げろと上からの指示がうるさすぎるというか意識高すぎて無茶ぶりばかり。
会員勧誘も人数集めろと「一日0人は絶対なし!」とか無茶ぶり。
店長はノルマとかないよって言ってたのに。
そして何よりも店長はそれをやれと私ばっかりに圧力かけてきて全然フェアじゃありません。
他の人もそんな数字だしてない人もいるはずなのに私ばかり。
しかも売り上げや勧誘人数あげても私の給料があがるわけでもなく何にもならない。
最低賃金で「やる気だけ出せ売り上げ上げろ」って圧力だけかけられてモチベもないので頑張る気もなくしました。
そして極めつけは店舗でPCR無料検査実施です。
ただの従業員が接触者になってしまうかもしれないのに無料検査が実施されました。
本社は店舗の従業員のことなにも考えてない。
もうこんなの即辞めるべきなんでしょうけど一か月も残らなきゃいけないとか嫌すぎますし
このご時世なので転職先が見つかるかも不安なので悩んでます…。

No.3451076 22/01/10 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/10 14:25
匿名さん1 

こんにちは、私もドラッグストア正社員経験者です。

ハンドクリームや日焼け止めなど数カ月で100個などというノルマがありました。
もちろん整腸剤などの薬品の事も・・・

達成しても何もなく、ボーナスもあったことがありません。

大量の品出しがあるのに店長や副店長はカウンターを陣取りノルマ達成だけ頑張り、品出し、棚替え、ポップづくりをしながら目標達成はほとんどできませんでした。

そんな店長たちはギリギリで目標達成などをしており本部からの評価は受けている状態でした。

私はすぐにでも転職活動をすべきだと思います。
もちろんすぐに決まるわけではないかもしれませんので、しばらくは耐える必要がありますが。

No.2 22/01/11 10:50
解決させたいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
え、社員でもボーナスでないんですか?すごい最悪だ…。
そうなんですよね店長や上は上手くやって評価稼いで
しかも私たちには売り上げ営業させておいて、ひどいですよね!
安い賃金でこき使い売り上げは上げさせて、上はただ甘い蜜を吸うってだけ。
 
やっぱ辞めた方がいいかなと思いがつよくなりました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧