注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

遊びに行くときに義妹の息子を誘うべきか

レス6 HIT数 388 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/01/11 23:07(更新日時)

旦那、娘の3人家族です。
駐車場台を浮かせるために義実家に車を停めさせてもらっています。
義実家には義母、義妹、義甥が住んでいます。義妹はシングルで、平日休みの仕事をしています。

先日、日曜日に家族で遊びに出かけるとき、旦那が義実家に車を取りに行きました。
うちに着いたその車に私と娘が乗って出発してからすぐ『義甥が一人でつまらなさそうに過ごしていた』と言われました。
今までも同じシチュエーションで、同じことを何度か言われたことがあります。
私は言われるたびに『そうなんだ』としか返しませんが、旦那的には義甥を一緒に遊びに連れて行きたいのでしょうか?
ただ会話のネタとして義甥のことを話しているだけでしょうか?

私は家族3人で遊びに行きたいです。
義甥は発達障害があり、正直扱いが難しいと感じてしまうからです。

私は冷たいでしょうか?
義甥を一緒に連れて行くべきでしょうか?

ちなみに、義母は高齢者で義甥を遊びに連れて行くことはありません。
義妹も月一度以上は土日祝日に休みをとり、義甥を遊びに連れて行っています。

No.3450800 22/01/09 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/10 00:09
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

別に何もしなくても良いと思います。
そのうち休日は友達と遊ぶようになりますよ。

旦那さんが甥っ子とお子さんの面倒を全部見れるならまだしも、実際には主さんだけがバタバタ大変になり、お子さんは寂しい思いをすると思いますよ。
発達障害の特性も分かりませんし、何かあった時に責任も取れません。
発達障害なら、日本語の察する表現が理解できなくて、一回来ていいと言ったら、それこそ毎回必ず来るかもしれませんよ。

今度つまらなさそうって言われたら、
「なら来週はパパが遊んであげたら?私も今度ショッピング行ってくるね〜」って。

• << 4 コメントありがとうございます。 友達と遊ぶようになってくれると気兼ねないのですが、その様子は今のところ見られません…。 まさにその通りなのです。 前に一緒に遊びに行ったのですが、迷子になり、1時間以上見つからなかったこともあってこちらは若干のトラウマです。 同じシチュエーションになったら旦那に頑張ってもらいます(笑)

No.2 22/01/10 02:09
匿名さん2 

冷たいといえば冷たいね。
家族団欒見せつけて、自分たちだけ外出する。
みせびらかして、駐車場も浮かせるとは浅ましいと思った。
駐車場ぐらい出したらいいのに。

• << 5 コメントありがとうございます。 やはり冷たいと思われますか…。 義実家に車を置いているのは、車を取りに行く時に義母、義妹、義甥の顔が見たいと言った旦那たっての希望もあります。 自宅の近所に駐車場を借りることも話し合おうと思います。

No.3 22/01/10 11:25
匿名さん3 

気が引けるなら
駐車場代は出して
他に止めたらどうですか?
甥っ子さんの顔を見なくて
済みますから。

• << 6 コメントありがとうございます。 旦那が義甥の顔が見たいそうです。 駐車場を借りることを検討したいと話します。

No.4 22/01/11 22:54
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別に何もしなくても良いと思います。 そのうち休日は友達と遊ぶようになりますよ。 旦那さんが甥っ子とお子さんの面倒を全部見れるならまだ… コメントありがとうございます。
友達と遊ぶようになってくれると気兼ねないのですが、その様子は今のところ見られません…。

まさにその通りなのです。
前に一緒に遊びに行ったのですが、迷子になり、1時間以上見つからなかったこともあってこちらは若干のトラウマです。

同じシチュエーションになったら旦那に頑張ってもらいます(笑)

No.5 22/01/11 23:05

>> 2 冷たいといえば冷たいね。 家族団欒見せつけて、自分たちだけ外出する。 みせびらかして、駐車場も浮かせるとは浅ましいと思った。 駐車場ぐ… コメントありがとうございます。

やはり冷たいと思われますか…。
義実家に車を置いているのは、車を取りに行く時に義母、義妹、義甥の顔が見たいと言った旦那たっての希望もあります。
自宅の近所に駐車場を借りることも話し合おうと思います。

No.6 22/01/11 23:07

>> 3 気が引けるなら 駐車場代は出して 他に止めたらどうですか? 甥っ子さんの顔を見なくて 済みますから。 コメントありがとうございます。

旦那が義甥の顔が見たいそうです。
駐車場を借りることを検討したいと話します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する