注目の話題
肉の消費を減らすべき?
年相応じゃないおばさん
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

恋愛は見た目の良い者の特権でしょうか。

レス52 HIT数 1782 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/01/16 22:06(更新日時)

今年で25歳になります。社会人一年目男です。
恋人はいたことありません。

交際は見た目の良い人達の特権でしょうか?

性格重視だったとしても、見た目という第一審査と突破しなければ性格は見られません。突破できる人にとってはそれは性格重視なんだろうけど、突破できない人にとっては結局顔ということになります。

当然私は後者。

しかも彼女がいる男が全員良いやつかといえばそうではないよね?
タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。
それなのに性格をみている?ちゃんちゃらおかしい。

街で見るカップルが羨ましてくしょうがない。
それと同時に自分が劣った存在であると認識させられ、落ち込ます。

No.3450525 22/01/09 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/01/16 21:50
通りすがりさん24 

>> 49 わかった。俺が間違ってた。 ただ最後に ただしイケメンに限るは存在する。ということだけは認めて。 https://note.com… それは男性側も同じじゃないですか。
美人やかわいい子に限ることなんて山ほどあるでしょ?

男も女もいい外見に恵まれなかったのなら、外見に頼らないところで勝負するしかないんですよ。
それには内面を磨くか、整形を含めて外見を変えるかしかないと思いますよ。
整形しないなら、話術磨くのが一番手っ取り早いと思いますよ。

No.52 22/01/16 22:06
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 51 記事読んだ?そこに対称性はないんだ。

女性は男性の魅力上位2割を平均以上と評価し、男性は女性の5割を平均以上と評価するんです。

限ることはあるのかもしれないが、女性の方が限る傾向が強いんだ。これは同じじゃない。

ブスでも不細工は無理ってやつはいっぱいいるよ。
不細工がブスは嫌だって言ってる人は現実ではちっとも見ないよ。
それより容姿は誰でもいいくらいの勢いだ。

あなたの言っていることは正しいが、女性の方が同じ容姿レベルで比べるとモテて、選別が強いということだけはまじめに考えてほしいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧