注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

恋愛は見た目の良い者の特権でしょうか。

レス52 HIT数 1780 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/01/16 22:06(更新日時)

今年で25歳になります。社会人一年目男です。
恋人はいたことありません。

交際は見た目の良い人達の特権でしょうか?

性格重視だったとしても、見た目という第一審査と突破しなければ性格は見られません。突破できる人にとってはそれは性格重視なんだろうけど、突破できない人にとっては結局顔ということになります。

当然私は後者。

しかも彼女がいる男が全員良いやつかといえばそうではないよね?
タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。
それなのに性格をみている?ちゃんちゃらおかしい。

街で見るカップルが羨ましてくしょうがない。
それと同時に自分が劣った存在であると認識させられ、落ち込ます。



No.3450525 22/01/09 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/09 16:32
恋愛好きさん1 

もう少し年齢が上がれば顔は二の次で性格と収入になってきます。
需要が出てくると思いますよ。

  • << 8 そうなんですか? それは恋愛経験がある人の中から性格と収入になるのでは?
  • << 21 学生は顔、社会人になると金、結局その時で求めるのが違うだけで女に比べて男は求めらるのが多い。結局は顔・金・性格すべて求められるってこと。

No.2 22/01/09 16:55
匿名さん2 

性格ってね、別に「善人」だとか「人当たりの良い人」だとか「優しい人」だとか、そういう事じゃないんですよ。

結局、女心を刺激する事が出来るかどうか、です。

尖っちゃダメよー。モテる男をよく観察してみて。ヒントはそこにあるよ。

  • << 9 女心を刺激できるかね。 そんなの思春期から恋愛経験たくさんしてこないと無理じゃないか? モテる男を良く見るとクズが多いです。 平気で浮気する。 DVする。 でもそれはクズでもモテるから彼女がいるのか、クズだからモテるのか。にわとりが先か卵が先か。

No.3 22/01/09 16:56
匿名さん3 

第一審査突破というより、第一審査で恋愛対象としてアリかナシか決める女性が多いですよ。
他人が見て嫌だと思う部分があっても、それ以上に魅力的なところがあれば好きだと思える人もいます。
性格に自信があるなら友達の紹介などを頼ればいいと思いますよ。

  • << 11 恋愛対象としてアリかナシかってのが突破するかどうかということでは? 全国区の会社で同期はみな全国からバラバラに来て、自分も地元を離れてるので、紹介できる繋がりのある人がいません。 コロナで会社かネットにしか友達はいません。 先輩なら少しは可能性があるかなといった感じ、、、です。 マッチングアプリもやってみましたが水泡に帰しました。

No.4 22/01/09 17:02
学生さん4 

>タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか

こんな男に惚れてる女はたかが知れてるか、同レベルなのですよ。
明日にはドン引きされ別れたかも知れませんよ?

顔から入っても、所詮は人対人だからね、自分にしっくりこなきゃ顔が良くても離れて行きますよ。

  • << 12 たかが知れてるけど彼女いるんだよ。 それで俺みたいないないやつがたかが知れてるって言っても、負け惜しみって捉えられるよね。 別れたかは知らんけど子供いたからね。 顔が悪かったらそもそも、顔からも入らない?(笑)

No.5 22/01/09 17:08
恋愛好きさん5 

反社や暴力団、生保、ニート…
しっかりパートナーいますよ。
何を好むのかは、各人しだいってことでは?

  • << 13 なら俺はそれ以下ということか。

No.6 22/01/09 17:26
社会人さん6 ( 50代 ♂ )

じゃあ、30前にはしっかりハゲていて、周囲から「大丈夫!最近はいいカツラがあるからサッ」って慰め弄られていた俺は何で32歳の時に28歳の女性、しかも結婚後色々な方から「奥さん、綺麗な人だよね!」って言われる人と結婚出来たんだ?

主は、根本的に何か勘違いしていると思う。

その勘違いが何かは今は判らないので、他の方々の回答や主の返レスを見て、考えてみようじゃないか!

No.7 22/01/09 17:26
マトイユウ ( ♀ MTkGv )

> タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。

そんな男と付き合っている女の子って、たかが知れているでしょ?
逆に、そんな事をする女性と主さん、付き合いたい?
大体、似たもの同士がくっつくのよ。

  • << 10 たかが知れてるし、付き合いたくないけどもそういうやつには彼女ができて、子供もいたんだ。 そういうやつに限って彼女いるじゃん。 おかしいよ。

No.8 22/01/09 18:20
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 もう少し年齢が上がれば顔は二の次で性格と収入になってきます。 需要が出てくると思いますよ。 そうなんですか?

それは恋愛経験がある人の中から性格と収入になるのでは?

No.9 22/01/09 18:25
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 性格ってね、別に「善人」だとか「人当たりの良い人」だとか「優しい人」だとか、そういう事じゃないんですよ。 結局、女心を刺激する事が出来… 女心を刺激できるかね。

そんなの思春期から恋愛経験たくさんしてこないと無理じゃないか?

モテる男を良く見るとクズが多いです。

平気で浮気する。
DVする。

でもそれはクズでもモテるから彼女がいるのか、クズだからモテるのか。にわとりが先か卵が先か。

No.10 22/01/09 18:31
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 > タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。… たかが知れてるし、付き合いたくないけどもそういうやつには彼女ができて、子供もいたんだ。

そういうやつに限って彼女いるじゃん。
おかしいよ。

No.11 22/01/09 18:38
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 第一審査突破というより、第一審査で恋愛対象としてアリかナシか決める女性が多いですよ。 他人が見て嫌だと思う部分があっても、それ以上に魅力的… 恋愛対象としてアリかナシかってのが突破するかどうかということでは?

全国区の会社で同期はみな全国からバラバラに来て、自分も地元を離れてるので、紹介できる繋がりのある人がいません。

コロナで会社かネットにしか友達はいません。
先輩なら少しは可能性があるかなといった感じ、、、です。

マッチングアプリもやってみましたが水泡に帰しました。

No.12 22/01/09 18:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 >タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか こんな男に惚れてる女は… たかが知れてるけど彼女いるんだよ。

それで俺みたいないないやつがたかが知れてるって言っても、負け惜しみって捉えられるよね。
別れたかは知らんけど子供いたからね。

顔が悪かったらそもそも、顔からも入らない?(笑)

  • << 14 たかが知れた女すら相手にされないのかぁ😔 この先もこうして常に掲示板でぼやいて終わる人生ですね。 主さんの人生、残念でしたね笑

No.13 22/01/09 18:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 反社や暴力団、生保、ニート… しっかりパートナーいますよ。 何を好むのかは、各人しだいってことでは? なら俺はそれ以下ということか。

No.14 22/01/09 18:47
学生さん4 

>> 12 たかが知れてるけど彼女いるんだよ。 それで俺みたいないないやつがたかが知れてるって言っても、負け惜しみって捉えられるよね。 別れたか… たかが知れた女すら相手にされないのかぁ😔
この先もこうして常に掲示板でぼやいて終わる人生ですね。
主さんの人生、残念でしたね笑

No.15 22/01/09 19:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 はいはい。

No.16 22/01/09 19:02
学生さん4 

>> 15 その顔お大事にしてくださいね(*゚▽゚)ノ

No.17 22/01/09 19:07
通りすがりさん17 ( 20代 ♀ )

この前兄弟なのか?って思うくらい似た風貌したチー牛カップルが電車内でイチャイチャキャッキャウフフしてたよ。
女はたかまつななみたいな見た目、男もそんな感じ

人間って自分の顔面のレベルに合った人と交際したり結婚したりするほうが幸せになれるってデータもあるし、主も数多いるチー牛顔の喪女(モテない女)にアプローチしていけば付き合えるよ
というか、日本人なんて不細工のほうが多いんだしさ。

ただ、ブサイクって男も女も何故か高望みするんだよね。自分もブサイクのくせにブサイクは嫌だとかヌカス。そういうやつはまあ付き合えんだろう。身の程知ってるブサイクは付き合えるよ。


  • << 19 おれはブスが嫌だとか言ってないし思ってないけどさ。 ブスが高望みしてブサイクは嫌だというなら ブサイクは誰とも付き合えなくない? 数多いるチー牛顔の喪女もブサイクは嫌といってるんだ。 あと高松ななは断じてブスでは無い。というか付き合えるなら是非お願いしたいです。

No.18 22/01/09 20:12
社会人さん6 ( 50代 ♂ )

主はご自分の意見に共感、あるいは同調してくれる回答が欲しかったのか?
今のところ、そういう回答者の方は居ない様子だが…。
このまま、主に同調する方が現れない前提で、コメントさせてもらうが、何故、同調する回答がないのかを考えれば、主にも恋愛のチャンスがある!
要するに、みんな顔だけでは選ばないと言うことだと思う。
もちろん誰にでも好みの顔はあるから、スタートラインで有利なのは顔のいい人だろう。でも、いい感じと思ってもそれだけで付き合ってくださいとは普通はならない。どんな人なんだろう?が先。
その時点では、主が言うようなクズかどうかなんて知る由もないはずだし、それが判っていれば、当然引くだろう。判らないまま付き合って、付き合ってみたらそんなクズだとしても、愛は盲目、惚れた弱味、後に引けないなんてことがある。
つまり、主が羨ましいがる程には当の本人たちは幸せとは限らないんだと思うよ。
他人と自分を比べて卑下したり、不貞腐れている心持ちが、主のチャンスを自ら逃させていると思った。

No.19 22/01/09 20:16
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 この前兄弟なのか?って思うくらい似た風貌したチー牛カップルが電車内でイチャイチャキャッキャウフフしてたよ。 女はたかまつななみたいな見た目… おれはブスが嫌だとか言ってないし思ってないけどさ。

ブスが高望みしてブサイクは嫌だというなら
ブサイクは誰とも付き合えなくない?

数多いるチー牛顔の喪女もブサイクは嫌といってるんだ。

あと高松ななは断じてブスでは無い。というか付き合えるなら是非お願いしたいです。

No.20 22/01/09 20:22
通りすがりさん17 ( 20代 ♀ )

>> 19 それなら大丈夫だと思う。身の程知らずなブサイクもおおいけど、身の丈わきまえてるブサイクもいるから。
でもそれでもダメなら顔の問題じゃなくて性格とか、思考に問題あるんだと思うよ。身の丈わきまえてるブスだって性格悪い男は嫌だから。

No.21 22/01/10 00:03
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 1 もう少し年齢が上がれば顔は二の次で性格と収入になってきます。 需要が出てくると思いますよ。 学生は顔、社会人になると金、結局その時で求めるのが違うだけで女に比べて男は求めらるのが多い。結局は顔・金・性格すべて求められるってこと。

No.22 22/01/10 02:05
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 じゃあ無理じゃん。

No.23 22/01/11 14:45
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 22 うん、無理だね。それらを備えてないと女は見向きもしないから。

No.24 22/01/11 21:17
通りすがりさん24 

単純に外見にコンプレックスがあるから、いい男とその彼女っていうカップルにしか目がいかないだけで、美女と野獣やフツメン同士のカップルに目がいかないだけなのでは?
山ほどいますよ、恋人のいる外見の悪い男なんて。

共通点としては第一印象のもう一つである「表情」がいい人が多いかな?
あとは話術のすごい人。
顔ははっきり言って不細工なんだけど、彼女が途切れない話の旨い人が会社の先輩に居ました。
一度だけ後輩としてご飯に連れて行ってもらったんですが、話題の選び方から話し方から褒め方から、全部うまいんですよ!
先輩もてるでしょうねって言ったら、彼女が途切れたことはないなあって言ってました。

なので表情と話術を磨いてみたらいいんじゃないでしょうか?

No.25 22/01/11 21:39
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 そういう特別な能力が無いと彼女出来ないんだ。
全部うまく。完璧に。完全無欠の人間じゃないとね。

話術磨くというが具体的には?

引きこもってる訳じゃないし、普通に人と接してきて人並みには話せるのだが。

No.26 22/01/11 21:57
通りすがりさん24 

>> 25 ちゃんと読んだの?
どこが完璧なんだかw
先輩が持っていたのは笑顔と話術だけですよ。デブではないけどチビだし顔も悪かったしw

まあでも、こんな感じかなあってものが見つかったので「ナンパの会話が盛り上がる方法!女性が喜ぶトークはこれ」でググってください。
その中の「ナンパの会話を盛り上げるコツ」を読んでください。
こんな感じで話す人でしたよ。

No.27 22/01/12 00:34
マトイユウ ( ♀ MTkGv )

俳優の六角精児見てみなよ。
外見も性格もお金の使い方(ギャンブル好きで借金持ち)も、なかなかアクが強いのに、お金持ちの美女と4回も結婚しているよ?!

  • << 29 4回ともただ運が良かっただけでしょ。

No.28 22/01/12 00:52
通りすがりさん17 ( 20代 ♀ )

主に限らずだけど、モテないモテない自分はイケメンじゃないから美人じゃないからモテないんだーとか嘆いてスレたてる非モテの人間って思考が極端なんだよね。0か100かでしか物事考えられない。完璧じゃないとダメとか完全無欠とかバカなのか?と。
こじらせすぎ。モテないからこじらせてるのか、元々こじらせてるからモテないからなのかわからんけど、モテない人間って基本思考回路が共通してるなって思う。

  • << 32 なんかヒステリックになってるみたいだけど 自分女だよね?20代の。 じゃあ高望みしなきゃ多少難点があろうとも無条件でモテるじゃん。 40代独身彼氏無し、ろくな職歴無しくらいになったら理解できるんじゃない? そんな人間にモテない人間の思考回路が理解できるのか? 基本思考回路は本当に理解できているのか? こいつモテない男なのかという前提で「うっわ気持ち悪い」って話してるでしょ。 レッテル貼りではないのかな? あなたの言ってることも十分極端。 それでも相手が出来るんだからイージーだね。 あと完全無欠なんて「本気で」思ってるわけないよね。 女性は男に白馬の王子様であることを要求するよね。 話し上手で、イケメンで、お金持ってて、etcそんな少女漫画の中の物語を凡人に叶えられるハズがないだろ。それに対して皮肉を言ってるんだがね。 完璧(=白馬の王子様の象徴として。)。

No.29 22/01/12 01:01
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 27 俳優の六角精児見てみなよ。 外見も性格もお金の使い方(ギャンブル好きで借金持ち)も、なかなかアクが強いのに、お金持ちの美女と4回も結婚して… 4回ともただ運が良かっただけでしょ。

No.30 22/01/12 06:23
マトイユウ ( ♀ MTkGv )

>> 29 4回目の結婚は2回目に結婚した奥さんと復縁して結婚しているよ。
それも謎。

No.31 22/01/12 07:16
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 30 それもただ運が良かっただけ。

No.32 22/01/12 07:57
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 主に限らずだけど、モテないモテない自分はイケメンじゃないから美人じゃないからモテないんだーとか嘆いてスレたてる非モテの人間って思考が極端なん… なんかヒステリックになってるみたいだけど

自分女だよね?20代の。
じゃあ高望みしなきゃ多少難点があろうとも無条件でモテるじゃん。

40代独身彼氏無し、ろくな職歴無しくらいになったら理解できるんじゃない?

そんな人間にモテない人間の思考回路が理解できるのか?

基本思考回路は本当に理解できているのか?

こいつモテない男なのかという前提で「うっわ気持ち悪い」って話してるでしょ。

レッテル貼りではないのかな?

あなたの言ってることも十分極端。
それでも相手が出来るんだからイージーだね。

あと完全無欠なんて「本気で」思ってるわけないよね。
女性は男に白馬の王子様であることを要求するよね。
話し上手で、イケメンで、お金持ってて、etcそんな少女漫画の中の物語を凡人に叶えられるハズがないだろ。それに対して皮肉を言ってるんだがね。
完璧(=白馬の王子様の象徴として。)。

No.33 22/01/12 08:07
一途な恋心さん33 

彼女いるから上、彼女いないから下とか負けてるではないと思う。
自分がその人と一緒に居たいのか
考え行動してれば彼女って存在はできると思いますよ。
可愛い人だな〜とか性格良い子だな〜って思った人いままでいましたか?
一緒に居たい、一緒に行動したい、一緒に出掛けたいって思ったことありますか?
彼氏、彼女がいる人ってそれなりに自分の意思を持って行動してると思います。
それで結果彼氏、彼女ができてる。
主さんは彼女という肩書きだけに拘ってるように思いました。
彼女いなくてダメだとは全然思いません。
目の前にいる人をきちんと見て向き合って接していれば彼女はできると思いますよ。

そんな私は中身より見た目な人ですが、もちろん中身もちゃんと見てます。
だけど、どうしても見た目がダメな人は最初から恋愛対象に入りません。ある程度の努力はしてほしい。
見た目がすごくタイプでも、自分を持ってない流されるような男の人は無理です。長続きしない。
性格は相性もあると思うので、これがダメってことはないと思います。
なので、性格が良い人が必ず良い人とは限りませんよ。
だから、ポイ捨てしたり何こいつ?ってやつでも彼女居たりするんです。

No.34 22/01/12 13:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 結局見た目じゃん。

流されない性格
イケメン→カッコいい
不細工→頑固
に見えるってとこかなwwwwwwww

中身も見てるというが、見た目で最初に切ったらそれは切られた人間にとっては見た目なんだよ。
そして、あなたが切ってるということは見下してるじゃないか。綺麗事ぬかしおるわ。
つまるところ見た目がタイプじゃないと男として認識してないよね?空気みたいな感じ。それって結局私の理論である見た目のいい人だけのものを強化してるじゃん。

その見た目の検査項目は正常な範囲の努力でどうにかなるのもなのか?ならないのなら簡単に努力とか言わないでほしい。

気になる人だっていた。いたよ。行動だってしてみたさ。でもダメだった。
たった1人?そんなわけないじゃない。

あなたに言わせれば意思をもって行動してないのかもしれないが、それは結果論だ。

No.35 22/01/12 15:42
一途な恋心さん33 

>> 34 行動した結果、惨敗だから結局見た目?ってなってるんですね
お気の毒に

今は整形できますから検討してみてはいかがですか?
見た目に拘った結果、性格まで捻くれてしまっては本当にお気の毒としか思えません

顔がブサイクでも、美人で可愛らしい人を奥様にした人を知ってます。その方は顔はブサイクだけど、笑顔が素敵な良く笑う方で知的で体型はスマートで清潔感があります。私から見たら顔はブサイクだけど、世の中には私みたいに顔で選ばない人も居るんだなって思いました。
若い頃ブサイクでも歳をとって貫禄が出てカッコ良く見えてきた人もいます。
全て私の見た目のタイプの話なので、私が見た目がダメと言ったからって世の中全員がダメってなるわけじゃないんですよ。
私の見た目の判断基準ですが、多分他の人より高めです。だって自分もそれなりだから。
主さんの気持ちに寄り添うことはできませんが、顔がブサイクでも、それなりになることはできると思います。周りにカッコ良い人いますか?友達じゃなくて良いです。店員さんとか、見た目がある程度重要視される職業についてる人とか。そういう人にアドバイスもらった方が良いと思います
見た目を気にしてるなら
羨ましんでる方の人でいたいなら今のままで良いんじゃないですか?
もしかして主さんは私のこと馬鹿にしてますか?
人が真剣にレスしてるのに
wwwwwって、
そういうのは顔に出ますよ

  • << 41 みんな不細工に対して整形っていうけど、整形は万能ではないよ。 根本の頭蓋骨は組み替えられない。位置は変えられない。 高い金払って麻痺の可能性もあるわけで、 もともとの容姿が良い人がやるプチ整形とは訳が違う。

No.36 22/01/14 13:03
恋愛好きさん36 ( ♀ )

周りが自然にできている事ができないと、自分ってダメなやつだな~と思っちゃいますよね。

気になる人もいたし、それなりの行動を起こされてきて、結果ダメで傷ついて、傷ついてを繰り返してしまったのかなぁ。

人は見た目が大事だと思います。
それと、ある程度の自尊心。

綺麗事抜きで。

顔の造形だけでなく、雰囲気や表情、髪型、服装、立ち居振る舞い、清潔感など。

だからコンプレックスある人は整形をする、ファッションやメイク、髪型など自分に似合う研究をする。

お笑い芸人のトーク番組を沢山見てトークスキルや相手を楽しませる研究をする。

人それぞれ努力の仕方は違えど、少しでも自分に自信を持つために、自分を好きになるために。

主さんも努力してきたのに、上手くいかないのなら、努力の方向性が間違っていただけなのかもしれないよ。

若くて伸び代あるのに、腐らないでほしいな。

主さんが、笑って生活できたらいいな。

  • << 46 きれいごと抜きで見た目が大事なら不細工はチャンス無いんじゃないの? なぜ整形というハイリスクローリターンに身を投じなければならないのか。 努力の方向性が違うというのは敗者を納得させるいいわけなんだよね。 伸びしろってなんだよ。整形しろとか言ってる時点で努力の範疇を超えてるんだよ。

No.37 22/01/15 04:47
匿名さん37 

>彼女がいる男が全員良いやつかといえばそうではないよね?
タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。

おっしゃる通りですが、それはその人の「クズな一面」に過ぎないわけで。
その人物の全体を表しているわけではないんですよ。
スレ主さんは、マナーやモラルは行き届いてるけどひがみっぽいですよね?
でも、それが全てではないでしょう?
人ってそんなに単純じゃ無い?

>自分が劣った存在であると認識させられ、落ち込ます。

異性を獲得する得手・不得手はありますが、劣ってる訳ではありませんよ。
まずは短絡的に優劣を付ける心のクセを少し減らしてみましょうよ。
ヒガミオーラが出ちゃいますからね。

他人のアラを探すより、美点を探してみてください。自然とスレ主さんもイイ男に近づいていけると思いますよ。

No.38 22/01/15 05:17
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 クズに良い一面があっても総合したらクズなのは変わらない。犯罪者でもOKとなってしまう。

恋愛などにおいては優劣を他人からつけられます。であれば選ばれるために自己で優劣をつけて評価する必要がある気がするのですが、どうしたら良いのか?

別にあら探ししてる訳じゃないです。アラしかない人間にクズと言って何が悪いのですか?

いい人の私より良いところはいっぱい見つけられますよ。これが良くないのはわかってるつもりですが、、、、

  • << 40 恋愛を遠ざけてる最大の原因はそのコンプレックスと、そこから来る歪んだ感情だと思います。 カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないの? それくらい歪んでるって自覚されたほうがいいですよ。 それと顔を整形する気が無いなら、性格を変えたり話術を磨いたりするしかないんですよ。 そこなら変えられるから。 恋愛したい、もてたいって思うなら、変えられるところから死ぬ気で変えるしかないと思いますよ。

No.39 22/01/15 06:05
匿名さん37 

>> 38 >恋愛などにおいては優劣を他人からつけられます。であれば選ばれるために自己で優劣をつけて評価する必要がある気がするのですが、どうしたら良いのか?

多少は誰しも価値基準を持ってはいますよね。
スレ主さんにも好みだとかはあると思います。
そういう意味ではここの中には優劣があるかも知れませんが、何に価値を置くのか・どの程度なのかと個人差があります。
また、皆が必ずしもその価値基準に従ってパートナーを選んでいる訳でもありません。

ご自身で外観が気になるのでしたら、可能な範囲で清潔感を保つ・自分に合うスタイルを探してみるなどは必要だと思います。
ですが、あまり曖昧ことに心を砕きすぎるのは時間と心の無駄使いになると思いますよ。

> アラしかない人間にクズと言って何が悪いのですか?

そういうとこやぞw

>クズに良い一面があっても総合したらクズなのは変わらない。犯罪者でもOKとなってしまう。
いい人の私より良いところはいっぱい見つけられますよ。

今のコメントだけを見ているとスレ主さんもヒガミ根性満載で、総合したらゴミ。

違うでしょう?(失礼しました)
簡単には総合なんて出来ないんですよ。
例えば、スレ主さんの親御さんはどんな方ですか?
少なくともスレ主さんは貴方を産んだ後の人生しかご存じない筈です。
もっとも近しい存在でも、そのひとの一部しか知らないんですよ。

  • << 43 人はそれだけでないかもしれないけど、 犯罪はいかんでしょ。 タバコのポイ捨ては軽犯罪。 台拭きを捨てたのは器物損壊罪。 それにもかかわらず彼女がいる→性格が良い は納得できない。 >>あまり曖昧なことに心を砕きすぎるのは時間の無駄 確かにそうです。 でも止められないのです。何か努力して成し遂げても「でも俺には彼女いたことないし。」 良くないのは自分でもわかっているつもりです。でも止められないのです。

No.40 22/01/15 10:18
通りすがりさん24 

>> 38 クズに良い一面があっても総合したらクズなのは変わらない。犯罪者でもOKとなってしまう。 恋愛などにおいては優劣を他人からつけられます。… 恋愛を遠ざけてる最大の原因はそのコンプレックスと、そこから来る歪んだ感情だと思います。
カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないの?
それくらい歪んでるって自覚されたほうがいいですよ。

それと顔を整形する気が無いなら、性格を変えたり話術を磨いたりするしかないんですよ。
そこなら変えられるから。
恋愛したい、もてたいって思うなら、変えられるところから死ぬ気で変えるしかないと思いますよ。

No.41 22/01/15 10:49
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 行動した結果、惨敗だから結局見た目?ってなってるんですね お気の毒に 今は整形できますから検討してみてはいかがですか? 見た目に拘… みんな不細工に対して整形っていうけど、整形は万能ではないよ。

根本の頭蓋骨は組み替えられない。位置は変えられない。

高い金払って麻痺の可能性もあるわけで、
もともとの容姿が良い人がやるプチ整形とは訳が違う。

No.42 22/01/15 10:57
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 41 要は、超絶不細工が整形したらキムタクみたいな容姿になれるのかって話だね。
整形でそこまで別人になれるなら整形する価値はある。なれないなら元が不細工をちょっとイジっただけになるから大して変わりはしないという。

No.43 22/01/15 11:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 39 >恋愛などにおいては優劣を他人からつけられます。であれば選ばれるために自己で優劣をつけて評価する必要がある気がするのですが、どうしたら… 人はそれだけでないかもしれないけど、
犯罪はいかんでしょ。
タバコのポイ捨ては軽犯罪。
台拭きを捨てたのは器物損壊罪。
それにもかかわらず彼女がいる→性格が良い
は納得できない。

>>あまり曖昧なことに心を砕きすぎるのは時間の無駄

確かにそうです。
でも止められないのです。何か努力して成し遂げても「でも俺には彼女いたことないし。」
良くないのは自分でもわかっているつもりです。でも止められないのです。

No.44 22/01/16 03:18
匿名さん44 

見た目大切です。顔にも好みありますよね。次に性格をみます。
見た目が好きになれないと性格だけ良くてもただのいい人で終わってしまいます。

No.45 22/01/16 08:47
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 44 じゃあ顔が良いやつ以外チャンス無いんか

  • << 48 イケメンじゃ無くても性格の良さや優しさ等、その人の良さが顔や雰囲気ににじみ出てくるものですよね。 その見た目が大切という意味です。 なのでその人がどう考えて生きるか次第でチャンスは全員にあると思います。

No.46 22/01/16 09:02
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 周りが自然にできている事ができないと、自分ってダメなやつだな~と思っちゃいますよね。 気になる人もいたし、それなりの行動を起こされてき… きれいごと抜きで見た目が大事なら不細工はチャンス無いんじゃないの?

なぜ整形というハイリスクローリターンに身を投じなければならないのか。

努力の方向性が違うというのは敗者を納得させるいいわけなんだよね。

伸びしろってなんだよ。整形しろとか言ってる時点で努力の範疇を超えてるんだよ。

No.47 22/01/16 10:51
通りすがりさん24 

>> 46 じゃあなんでカウンセリングや話術を磨く話は無視なの?

不細工だけどもてる先輩の話をしても、それもスルーっぽいし。
どうせ嘘だろうって決めつけてるんだろうけど、本当に存在しますよ。

あなたの場合、心のゆがみを直さない限り、今の苦しみからは逃れられないんじゃないですか?
ここでグダグダ反論してることこそ無駄な努力っていうか、やるべきことの方向性が違い過ぎて、自分で自分の首を絞めてるだけなんじゃないのって思いました。

  • << 49 わかった。俺が間違ってた。 ただ最後に ただしイケメンに限るは存在する。ということだけは認めて。 https://note.com/beatangel/n/nde7220905d24

No.48 22/01/16 11:58
匿名さん44 

>> 45 じゃあ顔が良いやつ以外チャンス無いんか イケメンじゃ無くても性格の良さや優しさ等、その人の良さが顔や雰囲気ににじみ出てくるものですよね。
その見た目が大切という意味です。

なのでその人がどう考えて生きるか次第でチャンスは全員にあると思います。

  • << 50 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145317994

No.49 22/01/16 21:33
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 47 じゃあなんでカウンセリングや話術を磨く話は無視なの? 不細工だけどもてる先輩の話をしても、それもスルーっぽいし。 どうせ嘘だろうって… わかった。俺が間違ってた。

ただ最後に
ただしイケメンに限るは存在する。ということだけは認めて。
https://note.com/beatangel/n/nde7220905d24

  • << 51 それは男性側も同じじゃないですか。 美人やかわいい子に限ることなんて山ほどあるでしょ? 男も女もいい外見に恵まれなかったのなら、外見に頼らないところで勝負するしかないんですよ。 それには内面を磨くか、整形を含めて外見を変えるかしかないと思いますよ。 整形しないなら、話術磨くのが一番手っ取り早いと思いますよ。

No.50 22/01/16 21:39
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 48 イケメンじゃ無くても性格の良さや優しさ等、その人の良さが顔や雰囲気ににじみ出てくるものですよね。 その見た目が大切という意味です。 … https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145317994

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧