注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

恋愛は見た目の良い者の特権でしょうか。

レス52 HIT数 1778 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/01/16 22:06(更新日時)

今年で25歳になります。社会人一年目男です。
恋人はいたことありません。

交際は見た目の良い人達の特権でしょうか?

性格重視だったとしても、見た目という第一審査と突破しなければ性格は見られません。突破できる人にとってはそれは性格重視なんだろうけど、突破できない人にとっては結局顔ということになります。

当然私は後者。

しかも彼女がいる男が全員良いやつかといえばそうではないよね?
タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。
それなのに性格をみている?ちゃんちゃらおかしい。

街で見るカップルが羨ましてくしょうがない。
それと同時に自分が劣った存在であると認識させられ、落ち込ます。



No.3450525 22/01/09 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 22/01/09 18:20
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 もう少し年齢が上がれば顔は二の次で性格と収入になってきます。 需要が出てくると思いますよ。 そうなんですか?

それは恋愛経験がある人の中から性格と収入になるのでは?

No.9 22/01/09 18:25
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 性格ってね、別に「善人」だとか「人当たりの良い人」だとか「優しい人」だとか、そういう事じゃないんですよ。 結局、女心を刺激する事が出来… 女心を刺激できるかね。

そんなの思春期から恋愛経験たくさんしてこないと無理じゃないか?

モテる男を良く見るとクズが多いです。

平気で浮気する。
DVする。

でもそれはクズでもモテるから彼女がいるのか、クズだからモテるのか。にわとりが先か卵が先か。

No.10 22/01/09 18:31
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 > タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか、そんなやつでも彼女がいる。… たかが知れてるし、付き合いたくないけどもそういうやつには彼女ができて、子供もいたんだ。

そういうやつに限って彼女いるじゃん。
おかしいよ。

No.11 22/01/09 18:38
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 第一審査突破というより、第一審査で恋愛対象としてアリかナシか決める女性が多いですよ。 他人が見て嫌だと思う部分があっても、それ以上に魅力的… 恋愛対象としてアリかナシかってのが突破するかどうかということでは?

全国区の会社で同期はみな全国からバラバラに来て、自分も地元を離れてるので、紹介できる繋がりのある人がいません。

コロナで会社かネットにしか友達はいません。
先輩なら少しは可能性があるかなといった感じ、、、です。

マッチングアプリもやってみましたが水泡に帰しました。

No.12 22/01/09 18:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 >タバコポイ捨てするやつとか、店で借りた台拭きゴミ箱に捨てるやつとか、彼女がいない人をバカにするやつとか こんな男に惚れてる女は… たかが知れてるけど彼女いるんだよ。

それで俺みたいないないやつがたかが知れてるって言っても、負け惜しみって捉えられるよね。
別れたかは知らんけど子供いたからね。

顔が悪かったらそもそも、顔からも入らない?(笑)

  • << 14 たかが知れた女すら相手にされないのかぁ😔 この先もこうして常に掲示板でぼやいて終わる人生ですね。 主さんの人生、残念でしたね笑

No.13 22/01/09 18:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 反社や暴力団、生保、ニート… しっかりパートナーいますよ。 何を好むのかは、各人しだいってことでは? なら俺はそれ以下ということか。

No.15 22/01/09 19:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 はいはい。

No.19 22/01/09 20:16
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 この前兄弟なのか?って思うくらい似た風貌したチー牛カップルが電車内でイチャイチャキャッキャウフフしてたよ。 女はたかまつななみたいな見た目… おれはブスが嫌だとか言ってないし思ってないけどさ。

ブスが高望みしてブサイクは嫌だというなら
ブサイクは誰とも付き合えなくない?

数多いるチー牛顔の喪女もブサイクは嫌といってるんだ。

あと高松ななは断じてブスでは無い。というか付き合えるなら是非お願いしたいです。

No.22 22/01/10 02:05
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 じゃあ無理じゃん。

No.25 22/01/11 21:39
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 そういう特別な能力が無いと彼女出来ないんだ。
全部うまく。完璧に。完全無欠の人間じゃないとね。

話術磨くというが具体的には?

引きこもってる訳じゃないし、普通に人と接してきて人並みには話せるのだが。

No.32 22/01/12 07:57
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 主に限らずだけど、モテないモテない自分はイケメンじゃないから美人じゃないからモテないんだーとか嘆いてスレたてる非モテの人間って思考が極端なん… なんかヒステリックになってるみたいだけど

自分女だよね?20代の。
じゃあ高望みしなきゃ多少難点があろうとも無条件でモテるじゃん。

40代独身彼氏無し、ろくな職歴無しくらいになったら理解できるんじゃない?

そんな人間にモテない人間の思考回路が理解できるのか?

基本思考回路は本当に理解できているのか?

こいつモテない男なのかという前提で「うっわ気持ち悪い」って話してるでしょ。

レッテル貼りではないのかな?

あなたの言ってることも十分極端。
それでも相手が出来るんだからイージーだね。

あと完全無欠なんて「本気で」思ってるわけないよね。
女性は男に白馬の王子様であることを要求するよね。
話し上手で、イケメンで、お金持ってて、etcそんな少女漫画の中の物語を凡人に叶えられるハズがないだろ。それに対して皮肉を言ってるんだがね。
完璧(=白馬の王子様の象徴として。)。

No.34 22/01/12 13:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 結局見た目じゃん。

流されない性格
イケメン→カッコいい
不細工→頑固
に見えるってとこかなwwwwwwww

中身も見てるというが、見た目で最初に切ったらそれは切られた人間にとっては見た目なんだよ。
そして、あなたが切ってるということは見下してるじゃないか。綺麗事ぬかしおるわ。
つまるところ見た目がタイプじゃないと男として認識してないよね?空気みたいな感じ。それって結局私の理論である見た目のいい人だけのものを強化してるじゃん。

その見た目の検査項目は正常な範囲の努力でどうにかなるのもなのか?ならないのなら簡単に努力とか言わないでほしい。

気になる人だっていた。いたよ。行動だってしてみたさ。でもダメだった。
たった1人?そんなわけないじゃない。

あなたに言わせれば意思をもって行動してないのかもしれないが、それは結果論だ。

No.38 22/01/15 05:17
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 クズに良い一面があっても総合したらクズなのは変わらない。犯罪者でもOKとなってしまう。

恋愛などにおいては優劣を他人からつけられます。であれば選ばれるために自己で優劣をつけて評価する必要がある気がするのですが、どうしたら良いのか?

別にあら探ししてる訳じゃないです。アラしかない人間にクズと言って何が悪いのですか?

いい人の私より良いところはいっぱい見つけられますよ。これが良くないのはわかってるつもりですが、、、、

  • << 40 恋愛を遠ざけてる最大の原因はそのコンプレックスと、そこから来る歪んだ感情だと思います。 カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないの? それくらい歪んでるって自覚されたほうがいいですよ。 それと顔を整形する気が無いなら、性格を変えたり話術を磨いたりするしかないんですよ。 そこなら変えられるから。 恋愛したい、もてたいって思うなら、変えられるところから死ぬ気で変えるしかないと思いますよ。

No.41 22/01/15 10:49
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 行動した結果、惨敗だから結局見た目?ってなってるんですね お気の毒に 今は整形できますから検討してみてはいかがですか? 見た目に拘… みんな不細工に対して整形っていうけど、整形は万能ではないよ。

根本の頭蓋骨は組み替えられない。位置は変えられない。

高い金払って麻痺の可能性もあるわけで、
もともとの容姿が良い人がやるプチ整形とは訳が違う。

No.43 22/01/15 11:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 39 >恋愛などにおいては優劣を他人からつけられます。であれば選ばれるために自己で優劣をつけて評価する必要がある気がするのですが、どうしたら… 人はそれだけでないかもしれないけど、
犯罪はいかんでしょ。
タバコのポイ捨ては軽犯罪。
台拭きを捨てたのは器物損壊罪。
それにもかかわらず彼女がいる→性格が良い
は納得できない。

>>あまり曖昧なことに心を砕きすぎるのは時間の無駄

確かにそうです。
でも止められないのです。何か努力して成し遂げても「でも俺には彼女いたことないし。」
良くないのは自分でもわかっているつもりです。でも止められないのです。

No.45 22/01/16 08:47
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 44 じゃあ顔が良いやつ以外チャンス無いんか

  • << 48 イケメンじゃ無くても性格の良さや優しさ等、その人の良さが顔や雰囲気ににじみ出てくるものですよね。 その見た目が大切という意味です。 なのでその人がどう考えて生きるか次第でチャンスは全員にあると思います。

No.46 22/01/16 09:02
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 周りが自然にできている事ができないと、自分ってダメなやつだな~と思っちゃいますよね。 気になる人もいたし、それなりの行動を起こされてき… きれいごと抜きで見た目が大事なら不細工はチャンス無いんじゃないの?

なぜ整形というハイリスクローリターンに身を投じなければならないのか。

努力の方向性が違うというのは敗者を納得させるいいわけなんだよね。

伸びしろってなんだよ。整形しろとか言ってる時点で努力の範疇を超えてるんだよ。

No.49 22/01/16 21:33
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 47 じゃあなんでカウンセリングや話術を磨く話は無視なの? 不細工だけどもてる先輩の話をしても、それもスルーっぽいし。 どうせ嘘だろうって… わかった。俺が間違ってた。

ただ最後に
ただしイケメンに限るは存在する。ということだけは認めて。
https://note.com/beatangel/n/nde7220905d24

  • << 51 それは男性側も同じじゃないですか。 美人やかわいい子に限ることなんて山ほどあるでしょ? 男も女もいい外見に恵まれなかったのなら、外見に頼らないところで勝負するしかないんですよ。 それには内面を磨くか、整形を含めて外見を変えるかしかないと思いますよ。 整形しないなら、話術磨くのが一番手っ取り早いと思いますよ。

No.50 22/01/16 21:39
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 48 イケメンじゃ無くても性格の良さや優しさ等、その人の良さが顔や雰囲気ににじみ出てくるものですよね。 その見た目が大切という意味です。 … https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145317994

No.52 22/01/16 22:06
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 51 記事読んだ?そこに対称性はないんだ。

女性は男性の魅力上位2割を平均以上と評価し、男性は女性の5割を平均以上と評価するんです。

限ることはあるのかもしれないが、女性の方が限る傾向が強いんだ。これは同じじゃない。

ブスでも不細工は無理ってやつはいっぱいいるよ。
不細工がブスは嫌だって言ってる人は現実ではちっとも見ないよ。
それより容姿は誰でもいいくらいの勢いだ。

あなたの言っていることは正しいが、女性の方が同じ容姿レベルで比べるとモテて、選別が強いということだけはまじめに考えてほしいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧