注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

雑炊

レス34 HIT数 1219 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/01/24 21:26(更新日時)

鍋のあと雑炊しました。

父が一杯注いだ後に、妊婦の私と妹がもう少し火を通したいと言うと、そんなに火を通したら食べれんじゃないか とキレました。
・自分のお代わりに火が通りすぎる為
・普段料理しないくせに、火が通ってると言い張る
・なら食うなと妊婦に言う(別にいらないけど、最初からいらないというと空気が悪くなるのでこちらも食べることにしていた)
・火を通して食べれないなんてない
・食卓が一気に暗くなる
・姪が気を使って、私の少しいる?と言ってくれる

結局は自分のお代わり分に火が通りすぎるのが嫌と言っていて、やばいやつ

心配性と、お腹も弱いので余計なストレスを感じたくないので、妊娠中は卵料理はしっかり火を通して食べています。
毎日雑炊でもないし、妊婦2人もいるし、なんでたったこれだけの事を譲れないのでしょうか。

はあ、死んでほしい

No.3450441 22/01/09 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/09 14:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

ちょっと立ち止まって、一歩引いて
ご自分の書いたことを考え直してみませんか。

  • << 4 2週間前の話なんです。 考えても考えても、このくらいのことでキレられる意味がわかりません。

No.2 22/01/09 14:13
匿名さん2 

お父さんのお代わり分を小さいお鍋に移すか、姉妹分を移すかして、分けて火を通せば問題ないですよ。
これから命を生み出して母になる人が、死んでほしい は、やめましょう。

  • << 6 しましたよ。 これは軽い方で、こんなもんじゃないですからね。 同じ立場なら同じ様に思うと思います。

No.3 22/01/09 14:13
匿名さん3 

死んでほしい、は言い過ぎ。 
最後のその一言で共感すらできなくなりました。

  • << 5 できないなら結構です。

No.4 22/01/09 14:14
聞いてほしいさん0 

>> 1 ちょっと立ち止まって、一歩引いて ご自分の書いたことを考え直してみませんか。 2週間前の話なんです。
考えても考えても、このくらいのことでキレられる意味がわかりません。

No.5 22/01/09 14:15
聞いてほしいさん0 

>> 3 死んでほしい、は言い過ぎ。  最後のその一言で共感すらできなくなりました。 できないなら結構です。

No.6 22/01/09 14:17
聞いてほしいさん0 

>> 2 お父さんのお代わり分を小さいお鍋に移すか、姉妹分を移すかして、分けて火を通せば問題ないですよ。 これから命を生み出して母になる人が、死んで… しましたよ。
これは軽い方で、こんなもんじゃないですからね。
同じ立場なら同じ様に思うと思います。

No.7 22/01/09 14:35
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

最後の一文がなければよかったのに。話はそれますが、私は不妊症なので主さん姉妹が羨ましい限りです。子供が女だけの父親あるあるですね。不仲だから言えるのですが孫ができるとおじいちゃんは立派な財源です。耐えましょう。

  • << 12 私も結構追い詰められてます。 なら自分が死んでしまいたいとも思うぐらい。でも赤ちゃんは死なせたくないですが。もう孫がいるのに変わらないですからね。

No.8 22/01/09 14:36
匿名さん8 

あまり火を通したくないなら先によそえばいいのにね
火を通したい人は後でよそえばみんなの望みが叶ってたのに、なんでみんな一緒のタイミングじゃないと食べるなって言われるんだろう

  • << 13 ですよね。 すべて自分優先で、妊娠中すら配慮してもらえないっていう。

No.9 22/01/09 14:42
おしゃべり好きさん9 

死んで欲しいなんて
これから命を生み出す人が
そんな事言っちゃダメでしょ。

普段からそんな感じで気が合わないなら
近寄らない生活をしてはどうですか??

  • << 14 じゃあ私が死にたいです。 出来ない状況ってのがあります。

No.10 22/01/09 14:53
匿名さん10 ( ♀ )

たったこれだけのことと思うなら、主さんこそ融通利かせれば良くないですか?

火の通り具合が違うなら、お鍋を分けて作るとか。

そもそも、主さんは雑炊いらなかったんでしょ?空気が悪くなるからって、「私は満腹だからいらないよ」と言えば、空気悪くはならないのではないですか?

  • << 15 しましたよ。 お鍋取り分けましたよ。 私も妹もいらないって言いましたよ

No.11 22/01/09 15:12
通りすがりさん11 

たったこれだけの事でそうだから、終始お父さんはこういう感じなのだろうな。ワンマンなのでしょうね 独裁的な。
皆で楽しめる食事にしたらいいのにね。
主さんのお気持ちお察しします😌

  • << 16 そう、せめて姪がいてみんながいるときのご飯ぐらい楽しく食べたいですよね。 雑炊みんなで食べるなんて、年に一回あるかないか。むしろコロナでずっとなかったです。なんで我慢できないんだろう。

No.12 22/01/09 15:52
聞いてほしいさん0 

>> 7 最後の一文がなければよかったのに。話はそれますが、私は不妊症なので主さん姉妹が羨ましい限りです。子供が女だけの父親あるあるですね。不仲だから… 私も結構追い詰められてます。
なら自分が死んでしまいたいとも思うぐらい。でも赤ちゃんは死なせたくないですが。もう孫がいるのに変わらないですからね。

No.13 22/01/09 15:53
聞いてほしいさん0 

>> 8 あまり火を通したくないなら先によそえばいいのにね 火を通したい人は後でよそえばみんなの望みが叶ってたのに、なんでみんな一緒のタイミングじゃ… ですよね。
すべて自分優先で、妊娠中すら配慮してもらえないっていう。

No.14 22/01/09 15:54
聞いてほしいさん0 

>> 9 死んで欲しいなんて これから命を生み出す人が そんな事言っちゃダメでしょ。 普段からそんな感じで気が合わないなら 近寄らない生活… じゃあ私が死にたいです。

出来ない状況ってのがあります。

No.15 22/01/09 15:55
聞いてほしいさん0 

>> 10 たったこれだけのことと思うなら、主さんこそ融通利かせれば良くないですか? 火の通り具合が違うなら、お鍋を分けて作るとか。 そもそ… しましたよ。
お鍋取り分けましたよ。
私も妹もいらないって言いましたよ

  • << 23 お鍋の取り分け?? 私が書いてるのは、シメの雑炊を別々のお鍋で作ったら?という内容です。 卵の火の通し具合がお父さんと違うんでしょ?主さんはしっかり火を通したいんでしょ?だから、『お鍋を分けて作るとか』と書いたんですけどね…。 あと、雑炊を食べるかどうかも、空気が悪くなるから食べることにしていたと、スレに書いてませんか?主さんと妹さんがいらないと言ったなんて、スレには一言も書いてないですけど…。 主さん大丈夫ですか?

No.16 22/01/09 15:57
聞いてほしいさん0 

>> 11 たったこれだけの事でそうだから、終始お父さんはこういう感じなのだろうな。ワンマンなのでしょうね 独裁的な。 皆で楽しめる食事にしたらいいの… そう、せめて姪がいてみんながいるときのご飯ぐらい楽しく食べたいですよね。
雑炊みんなで食べるなんて、年に一回あるかないか。むしろコロナでずっとなかったです。なんで我慢できないんだろう。

No.17 22/01/09 16:05
通りすがりさん17 

親父さんのおかわり終わるまで待ってから食べる、親父さんのおかわり分避けとく。

クソ面倒くせえ親父だな…

自分が気に入らないからとああだこうだ言うけど、所詮屁理屈でしか無いのよね。

ヤッちゃえ、妄想だけなら何度でもヤれる。バカ相手に苛ついてる方が余程精神衛生的によろしくないわ。

  • << 20 これがまだ軽い方ですからね。 もっとひどいのがたくさんあります。 妊娠中って特にメンタルやられるのに、自分のお代わりごときで怒鳴られる意味

No.18 22/01/09 16:11
匿名さん18 

子供を産もうとしてる人が親に死んでほしいか。
そんな人が親になるのか。
子供を育てるのか。

親のおかわり分先にとりゃ~いいだけの話なのに死んでほしいか~

  • << 21 こんな親に育てられた私も親になれないですね。

No.19 22/01/09 16:15
聞いてほしいさん0 

>> 18 怒鳴ってキレられたらもう何もできないですよ。
逆に、妊婦2人もいるんだから、配慮すればいいのでは?自分のお代わりしか考えてないのがクソですよね。

No.20 22/01/09 16:17
聞いてほしいさん0 

>> 17 親父さんのおかわり終わるまで待ってから食べる、親父さんのおかわり分避けとく。 クソ面倒くせえ親父だな… 自分が気に入らないからと… これがまだ軽い方ですからね。
もっとひどいのがたくさんあります。
妊娠中って特にメンタルやられるのに、自分のお代わりごときで怒鳴られる意味

No.21 22/01/09 16:17
聞いてほしいさん0 

>> 18 子供を産もうとしてる人が親に死んでほしいか。 そんな人が親になるのか。 子供を育てるのか。 親のおかわり分先にとりゃ~いいだけの話… こんな親に育てられた私も親になれないですね。

  • << 30 自分がなれないと思うならなれないんじゃないですか? てか自分のキレる沸点の低さ、お父さんと同じって気付いてないでしょ。 たったそれだけでキレて譲れない父親、食べる気もないくせに気を使えないってブチギレて死んでほしいとまで言う娘。 大差ないですよ? 玉子に火がとおるのなんてさー、半生でとめても余熱ですぐはいっちゃうよ? 父親も合わせない人、主さんも合わせてあげようとかもないんだから、結局は自分も父親と同じなんだよ。

No.22 22/01/09 17:32
匿名さん22 

妊婦のオンパレード

そのくらいでキレるお父さんを指摘するなら
主さんもそのくらいでキレなければ良いのに。

  • << 24 キレてないですよ。呆れてるんですよ。

No.23 22/01/09 17:42
匿名さん10 ( ♀ )

>> 15 しましたよ。 お鍋取り分けましたよ。 私も妹もいらないって言いましたよ お鍋の取り分け??

私が書いてるのは、シメの雑炊を別々のお鍋で作ったら?という内容です。
卵の火の通し具合がお父さんと違うんでしょ?主さんはしっかり火を通したいんでしょ?だから、『お鍋を分けて作るとか』と書いたんですけどね…。

あと、雑炊を食べるかどうかも、空気が悪くなるから食べることにしていたと、スレに書いてませんか?主さんと妹さんがいらないと言ったなんて、スレには一言も書いてないですけど…。

主さん大丈夫ですか?

  • << 25 怒鳴ってうるさいから、いらないって言いましたし、それでもうるさいから締めの雑炊を取り分けましたよ? 全部書いてないと、そんな風に責められるんですか、、?

No.24 22/01/09 20:35
聞いてほしいさん0 

>> 22 妊婦のオンパレード そのくらいでキレるお父さんを指摘するなら 主さんもそのくらいでキレなければ良いのに。 キレてないですよ。呆れてるんですよ。

No.25 22/01/09 20:38
聞いてほしいさん0 

>> 23 お鍋の取り分け?? 私が書いてるのは、シメの雑炊を別々のお鍋で作ったら?という内容です。 卵の火の通し具合がお父さんと違うんでしょ?… 怒鳴ってうるさいから、いらないって言いましたし、それでもうるさいから締めの雑炊を取り分けましたよ?
全部書いてないと、そんな風に責められるんですか、、?

No.26 22/01/09 21:26
匿名さん10 ( ♀ )

>> 25 主さん怖い。

お父さんの件でイラついてるからと、あたらないでくださいね。

失礼しました

No.27 22/01/09 21:41
聞いてほしいさん0 

>> 26 私からしたらあなたが怖いです。。
全ての状況がわからないのに、決めつけるコメントはどうかと思います。

No.28 22/01/09 22:08
通りすがりさん28 

キレる父親とか最悪ですよ



言いたいこと、わかる人にはわかりますよ


No.29 22/01/10 07:16
聞いてほしいさん0 

>> 28 ありがとうございます。
それだけで気持ちが少し軽くなります。

No.30 22/01/10 07:25
匿名さん18 

>> 21 こんな親に育てられた私も親になれないですね。 自分がなれないと思うならなれないんじゃないですか?

てか自分のキレる沸点の低さ、お父さんと同じって気付いてないでしょ。
たったそれだけでキレて譲れない父親、食べる気もないくせに気を使えないってブチギレて死んでほしいとまで言う娘。
大差ないですよ?

玉子に火がとおるのなんてさー、半生でとめても余熱ですぐはいっちゃうよ?
父親も合わせない人、主さんも合わせてあげようとかもないんだから、結局は自分も父親と同じなんだよ。

  • << 32 こちらは合わせてますよ? 一杯目をとってから言ってますし。 まあ、卵だけの話じゃないので。 今までと、雑炊後からの積み重ねがあります。 わからないなら結構です。

No.31 22/01/10 09:17
経験者さん31 

間をとらせてください。

まず主さん気持ちお察しします。ちょっとそれますが、自分が大学卒業までいた実家でも、もとにかく子供のような父で、触らぬがなんとかで、なんとか事を荒立てないように生きてきました。何を言っても無意味と早い段階で気づけたら、もう少し人生変わっていたかも知れないと思うほど。

そして時が流れて私も妻が妊娠して、妻が実家に帰って、そこに私が様子を見に行ったときの話。妻と妻のお父さんが些細なことで喧嘩をしていて、お父さんが「おれだって我慢しているんだよ!」と普段穏やかな人が大声で言ったときに、お互い気を張っているんだなと思ったんです。もちろん妻にはやんわり伝えましたが。。。

主さんにとって一番よいのはストレスを変にためないこと。そのために主さんのお父さんを透明人間にしてみましょう。私は高校生のときにそれでかなり楽になりました(笑)お互いぶつかって良い事ないんです。

頑張らずに気を楽にして、ふにゃふにゃになって、過ごしてみましょう。

No.32 22/01/10 09:51
聞いてほしいさん0 

>> 30 自分がなれないと思うならなれないんじゃないですか? てか自分のキレる沸点の低さ、お父さんと同じって気付いてないでしょ。 たったそれだ… こちらは合わせてますよ?
一杯目をとってから言ってますし。
まあ、卵だけの話じゃないので。
今までと、雑炊後からの積み重ねがあります。
わからないなら結構です。

No.33 22/01/10 14:02
通りすがりさん28 

>> 32 主さん、お加減大丈夫ですか
身重でしたよね

わからない人にはわからないので仕方ないですよ、ただ、わからなくてもわかろうと想像力を働かせて言わんとすることを拾うことはできます、それをしないで言葉の上っ面を掬って揚げ足をとるレスは相手にするのやめませんか

モラハラ親のもとで育った者は、似た者どうしと誹られないよう言動に気をつけないといけません

子は親を選べませんが、大人になれば自分の責任ですからね…

親を反面教師にして穏やかに暮らしていきましょう
がんばってください

No.34 22/01/24 21:26
匿名さん34 

楽しく美味しく頂きましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧