注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

無理がある…??

レス4 HIT数 425 あ+ あ-

相談したいさん
22/01/09 07:35(更新日時)

アラフィフです、、
よろしくお願いします。
新年からWワークを始めましたが思っていた以上にしんどくて、どうするべきか悩んでいます。
高校生の娘がいて4時半起きで朝食、お弁当作り→ほんの少しだけ二度寝し8時〜11時半までドラッグストア品出しパート 13時半(13時の時もある)〜18時まで保育園事務パート
すでに本当にクタクタです(泣)
一昨年せっかく採用された正社員事務を数週間で辞めてしまい、その後悔から少しでもその頃と同じ位の収入を目指してしまい自分を追い込んでしまっています…
旦那がいるので毎月収入は保証されていますが貯金を増やしたい一心で意地になってます…と言うか、お金のことばかり考えてます(泣)
ただ体がダルく鬱がひどくなる一方で更年期のような症状も辛いです…
1日中頭が重かったり痛かったり朝のパートもかなり体力がいるので全身痛かったり…
アラフィフでWワークは少し無謀ですか?
まともに夕飯が作れていません

No.3450095 22/01/08 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/08 22:30
匿名さん1 

誰に聞くまでもなく、答えが出ていると思うのですが…。

健康は、お金では買えないですよ。生活できないならともかく、貯金のために健康を害しては何のために働いているのやら…。

No.2 22/01/08 22:48
物知りさん2 

無理かどうかは、その人の体力的なものもあるので何とも言えないです。60代で、夜勤介護の仕事をしている人もいますし。
無謀ではないと思いますが、主さんの体調と話し合うのが一番大事。

そして、それだけ体を酷使するならば体のメンテも必要ですよ。整体やマッサージなどにまめに行き、体の調子を整える。介護福祉士ですが、体力仕事なのでマメに整体行きます。マッサージに行ったりを若い子も当たり前のようにしてますし、マッサージ貧乏(月3から4万ぐらい使うそうです)と言う職員もいます。

お金の為に働くのは良いですが、それなりに体を整えないと働けないので、体調が悪ければ、病院に行ったりしないと。その分お金は飛びますけど。

体力要るなら体のためにお金を使い、それでもやりたいと思える仕事かどうかで考える必要もありますね。体が資本ですから。

No.3 22/01/09 02:21
通りすがりさん3 

無理がありますね

他の方もレスされてますが負担が過ぎるなら本末転倒ですよ

他人事ながら工夫や改善をシミュレーションしてみましたが(笑)
かなり無理がありますね

早い起床、移動、肉体労働、移動、事務、移動、家事…
時間的ロスも多く両立は厳しいと思います

品出しのパートは娘さんが高校を卒業するまで諦めたほうがいいのでは

No.4 22/01/09 07:35
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

お久しぶりです

無理かどうかはまだわからないよ

今年から始めたんですよね

しんどいのは馴れるまでだけかもしれないよ

とりあえず、3ヶ月もすれば馴れると思いますよ

それでも無理だったら、片方に絞ればいいだけ

私自身、ダブルワークやってきましたから🎵

ドラッグストアは馴れたでしょう?

ドラッグストアはストレス解消だ~♪ヽ(´▽`)/ってGYMに通ってるくらいに考え方を変える

畑違いの仕事って楽しいけどなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する