注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どうするべき? 困った友達

レス3 HIT数 340 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/01/09 01:07(更新日時)

スレ失礼します。  Rと申します。 長い文章ですのでざっくり読んで、レスくださってもかまいません。
私はAちゃんとBちゃんと3人グループで、いつも一緒だったんです。で、クラスに知能に障害がある子Oちゃんがいて、最初の間は私が勉強みてあげたり、相手してあげてたんです。でも、かげで私の悪口いってたらしく、関わるのやめようと思って、でも、先生に距離をあけながらでいいから気にかけてくれと頼まれてて、断りづらく、仕方なくどうしてもの時だけ気にかけてあげてたのですが、やっぱり、他の子とも私は関わりたかったのでAちゃんとBちゃんといたのですが、最近、AちゃんやBちゃんに、私に内緒で、遊びに誘ったり、私が3人で居ると、「Aちゃん!Bちゃん!ちょっと来て」と言い私もついていくと、「何でRちゃんが来てんの?来ないでよ、邪魔だから」と言われ、怒りをこらえて、その場を離れました。後から聞くとただただ、私がいてほしくなく、私以外のAちゃんとBちゃんといたかったとOちゃんは言ってたらしく、(分かりにくくてすみません)私は、まあああいう子だから仕方ないかと許してしまいました。
で、ある日3人で公園で遊んでたら、たまたまOちゃんがいて、「あ!!Aちゃん!Bちゃん!いたんだ!私もここで遊んでたの、一人だったから寂しかった。よかったら一緒に遊ぼうよ、あ、Rちゃんもいたんだ、別に帰ってもいいよ。」と言い、私は怒り爆発してしまいました❗そして私は「あんた調子に乗るのもいい加減にしろ!だいたい、散々面倒みてやったの誰だと思ってんだよ‼️私だよ私💢帰っていいよ?あんたが帰れよ❗あんたなんか私の何倍も影薄いし!!私の気持ちもわからないくせに簡単に人が傷つくような言葉言うなよ。」って少しきつめに言ってしまいました。これから卒業遠足もあるので、とても心配です。どうしたらいいですか?先輩方教えてください。

No.3450029 22/01/08 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/08 21:14
匿名さん1 

勉強を見なくてもいい、先生にも一緒のグループは嫌ですって言う。

No.2 22/01/08 21:26
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。ですが、今度は先生にも嫌われそうだし、じぶんからたすけにいってるようなものなんですよ。それをグループ嫌っていったら、親を挟むことになったりしないかって言う心配が今度ありまし

No.3 22/01/09 01:07
匿名さん3 

卒業遠足って事は小6?正直後2ヶ月なら無難にやり過ごしても、先生に○ちゃんに
こんな事された、あんな事されたもう無理です!と伝えても良いかと。今の担任に嫌われたってどうでも良くないですか?あと2ヶ月ですし。
それこそ親を巻き込んでの大事になっても構わないかと。

ただ1つ気になったのは進学先も○ちゃんと一緒ですか?
そうなった場合主さんが、○ちゃんのお世話係でしたみたいな感じだと中学生になっても同じクラスにされる可能性が高いかと。
で、中学の担任からも○ちゃんをお願いねとお世話係に任命され兼ねないかと。。
嫌ならならここで思いっきり仲違いしておく(先生にも伝える)方が後々楽かと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する