注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏がすぐ解散して帰ってしまいました

レス22 HIT数 1732 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/10 15:36(更新日時)

これって嫌われてしまったのでしょうか?

私は彼氏に素直な気持ちを伝えるのが苦手で、会いたい時も「別に?」とつい強がってしまいます。そんな時いつも彼氏が「本当は?」と聞いてくれたり、「そう言う所も可愛い」と言ってくれるのでそんなノリを続けていました。

そして昨日、電話で「明日(彼氏の最寄り)行くからその時お土産渡すね。」と言ったら「会えるじゃん!やったね」と言ってきたのでつい「でも渡したらすぐ帰るから!」と言ってしまいました。その時は「なんでよ帰らないでよ笑」と、いつものノリをしてました。

ですが、今日彼氏の最寄りに行ってお土産を渡したら「買ってくれてありがとう!じゃあ解散しよっか」と言われてしまいました。私としては突然すぎたし絶対引き止められると思ったので、反応出来ず結局すぐ解散になってしまいました。

そして解散後彼氏からlineが来ません。今までは割と早くお礼のlineが来ていたのですが今回は全く来ません。

彼氏のことを怒らせてしまったのでしょうか?こんなすぐ解散することなんて初めてですし、昨日までいつも通りに会話していたので、いきなり嫌われるなんてありえるのでしょうか?すごい不安です。

No.3449652 22/01/08 05:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/08 05:53
匿名さん1 

そりゃ相手だってそんな態度ずっとされてたら傷つくと思うよ
言えません出来ませんじゃなくて努力したらいいのに
自分から連絡するのが一番いいよ

No.2 22/01/08 05:53
通りすがりさん2 

ちょっと人のことナメ過ぎでは?

そんなこと言われ続けたらイヤになって当然だよね、全部アナタが悪い。

No.3 22/01/08 06:22
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

思い過ごしだよ。嫌なら急にじゃなく待ち合わせ自体来ない。
自分から「解散しよっか」と言って帰ったのが皮肉混じりになら分かるけど、いつものノリなら主さんがそう言う人だと受け入れてるし何か都合があるんじゃない?
けど解散後に帰り道1人で考えたとかなら充分有りうるから、逆に良い機会だと思うし違う一面を出してみたら?素直な一面を見せるのも大切だし変わらないと同じ悩みを何回も抱いてしまうだけだよ。
こう言うのって受け入れてても何れは受け入れきれなくなる。
誰かと比べたりし出したら浮気で済めば良かったねってレベルの話にしかならない
付き合うまでは印象とか目に見えて分かる事しか分からないって多いけど交際が始まれば知らない一面を出して行く事だと思う。
付き合うまでは願望や欲求、自己満足するための一本道。
付き合ってから本当のスタートだと思う。主さんのは恋愛してるつもりのごっこ遊びだよ
知らない一面を見せて信頼関係が生まれるし道も開ける。
大事な事を省いたままじゃ引き返すか迷子になるだけ。
一本道なのにわざわざ脇道を作り迷路にする必要は無いよ

No.4 22/01/08 06:37
匿名さん4 

偽りの塩対応に合わすのが面倒になったんじゃないの?
いい加減、素直になって欲しいのかも
毎回だと面倒な女って思う
そんな事を繰り返してたら素直で可愛い他の女に浮気されるよ
本音出してくれる方が正直さが伝わる

No.5 22/01/08 06:40
通りすがりさん5 

いつもと違うのは気になりますね。
主さんが素直になれなくて言ってるのか本心で言ってるのかだんだん分からなくなってきたのでしょうか…。
最初は冗談かなと思ってても本人に確認しないと真意は分かりませんし、何度も同じような態度が続くと何気に傷つきますし心が折れてくると思います。
“もしかして冗談じゃなくて本気で言ってるのかな…、気持ちが冷めてきた可能性もあるのかなとか。
相手は別れたがってるけど言えずにいるのかなって考えたり、こっちから別れを切り出した方がいいのだろうか”ってここまで考える人は滅多にいないと思いますけど、主さんの彼氏さんがどんな考えをする人なのか分からないので何とも言えませんが、いつも連絡があるのに連絡がないのは少し怒ってるのかもしれませんね。
怒ってる?ごめんねって謝って主さんの気持ちを素直に伝えてみたら彼氏さんも安心するのではないでしょうか?

No.6 22/01/08 06:52
匿名さん6 

これからは素直になりましょう?
彼氏さんも、気遣うの疲れてしまうよ。
気持ち伝えるの苦手でも、LINEでなら面と向かわないから、素直になれると思うんだけど…

No.7 22/01/08 06:58
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私だったら絶対我慢できません...
傷つきますもん。
勇気をだして自分から素直な気持ちを伝えて連絡した方がいいです!
失って気づいてからじゃ遅いですよ

No.8 22/01/08 07:05
学生さん8 

怒らせると言うより、嫌がられたのでは?
毎回毎回めんどくさいよね。

お土産を渡したいから会おうねー♪
だけで良いのに。
会えるじゃん!😊って言って喜んでくれた彼の純粋な嬉しい気持ちに対して、でもすぐ帰るよ。は、つれないなぁ。こういうやり取りが毎回(多々)でしょう?
そりゃあいい加減つまんないよ。

しばらく様子をみてみたら?
又はあなたから、この間は会ってくれてありがとうと連絡すべき。そしてもう天邪鬼は暫く封印ね。

No.9 22/01/08 08:11
匿名さん9 

怒らせてしまったというより、いつも素っ気ない態度しかしてくれない主さんに、向こうはげんなりしてると思うよ。俺のこと本当に好きなのかな?って、彼こそ不安に思うだろうし、素直に表現できない性格だとわかってたとしても、度々そんな返しされたら、いい加減に面倒くさくなる。
素直に伝えるのが苦手だとしても、すぐに帰るよ!とか、そんな余計なことは言わなくていいんじゃない?
会えるじゃん!やったね!って言ってくれた彼氏の気持ちは、どこへもっていけばいいの?自分が反対の立場なら、悲しくならない?

No.10 22/01/08 08:12
匿名さん10 

読んだ限りの推測でしかありませんが、彼氏さんは賭けに出たような気がしました。
普段は天邪鬼な子だからとフォローしていたけれど、毎回嫌がるような言葉をかけられて、それは天邪鬼なんかじゃなくて本心なのかもしれない。と。
それなら一度彼女の言うとおりすぐ帰ってみよう。天邪鬼な子ってだけならそこで止めてくれるだろうし何かしら言ってくるだろうみたいな考えになったのかなと。
ところがいざその通りにしたら、彼女からは引き止められたりもしなかったから「あぁ、嫌だと言っていたのは本心だったのか」と思ってしまった。
そんな感じに受け取れました。

実際はわかりません、毎回のやり取りが面倒になっただけなのか、単純に用事があっただけなのか。
ただ、早いうちに自分の気持ちを素直に伝えた方が良いような気がします。
そして、天邪鬼って良いことないです。
「会いたかった」みたいな言葉を言うのが出来ないのなら、まずは「別に」とか「すぐ帰るから」とか余計な一言を言わないように努力するところからはじめてみてはどうでしょうか?

No.11 22/01/08 09:02
匿名さん11 

私もいつもLINEもうやめると言って彼が止めるが定番でした。
ある時にあっさり分かったと言われ…
それっきり彼は去りました。
こうなる前に素直になって下さいね!

No.12 22/01/08 09:58
通りすがりさん12 

効果覿面ですね。

私も子どもの頃ありましたよ。
親に甘えて「要らない!」って心にもないことを言って不愉快をアピールしたんですが、
その時要らないと言ったもの(確かお金)は結局戻って来ず、親に何でくれないのか聞いたら「あんた要らないって言ったでしょ、自分の言葉に責任を持ちなさい」って言われてがっくりと肩を落とした記憶があります。

これ、凄く効きました。
あと、両親は離婚しているんですが、夫婦喧嘩の度に父親が「離婚する!」発言を繰り返した結果、母は段々と覚悟が決まって行って離婚に至ったそうです。
これも私は反面教師にしています。

きっと彼氏さんにお灸を据えられたんですよ。
今まで素直じゃなくてごめんなさいって伝えてみては?
「別に会いたくないし」って言っても良いですが、ちゃんとその後に「嘘だけど」とか「本当は会いたいけど」とフォローを入れるとかね。

No.13 22/01/08 10:10
匿名さん13 

付き合う態度を改めないとそのうち相手にしてくれる男性がいなくなりますよ。
もっと大人の女性になりましょう!

No.14 22/01/08 20:17
匿名さん14 

彼氏も試してるとか?主さんが本気で嫌がっているのか?素直じゃないのか?よくわからなくなってきたのかも?もし本当に嫌なんだとしたら悪いな・・・って思ったとか。

No.15 22/01/09 13:56
通りすがりさん15 

急にいつもと変わったというなら、

身近に別の、素直な女性が現れて、主さんと比較してしまったのかもしれませんね。

No.16 22/01/09 21:39
匿名さん16 

すぐ帰るといっていたから、用事があると思って、じゃないですか? それか、嫌々なんだとあきらめて冷めているのはあるかも。

No.17 22/01/10 01:07
匿名さん17 

彼が貴女の塩対応が演技だと気付いているのか否かは解らないけど、毎回の様にそんなツンデレみたいな態度に合わせる事に疲れてしまっているのかも。
もしかしたら会いたいのは俺だけなのかなと。

照れくさいのかも知れないけど、素直な気持ちを表さないと、そのうち彼も疑心暗鬼になって最後には
「面倒臭いから、もういいや」となってからではもう遅いですから今までの塩対応は実は嘘で、私も会いたい等、正直な気持ちを素直に表す努力をしましょう。
相手に察して欲しいと願うばかりで伝える努力を怠ると、後で必ず後悔しますよ。
まずは貴女の方から素直になれなくて御免なさいと連絡してみては?

No.18 22/01/10 01:12
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

ね?傷ついたでしょ?不安でしょ?
もっと傷つけよ、泣けよ。

好きだけど素っ気なくするタイプ?それ一度言えば相手もわかってくれるとでも?

貴女が今回の彼の行動が分からないのと同じで彼はいつも不安にさらされながらも伝えてくれてたんだよ。

仮に今回が本当に用事があって帰っただけだとしたら、「そうだったんだ、よかったー」で変わる気ねーの?

勿論変わる気あるでしょ?
起きた事は仕方ない。だから次からは気をつけるんだよ。
彼氏に「何の事?」って言われても、気をつけるんだよ?絶対ね!

No.19 22/01/10 08:31
匿名さん19 

会いたいー♡嬉しいーー♡本当?やったー♡ありがとうーー♡の
喜びと大好き全開の私のような肉食女子に良い男取られますので
ツンデレも塩キャラも程々にね

その後どうですか?連絡きましたでしょうか

まだなら素直にごめん言おう
ごめん と ありがとうはじっくりコトコト煮込む必要も数日寝かせる必要もなし
瞬時にサラっとね

No.20 22/01/10 12:46
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

これが逆なら
面倒臭い男。
試す様なことばかり。
彼女の気持ち考えたことある?フラれても文句言えない。
などなどのレスがつくと思う。
同異性限らず、信用出来ない安心出来ない主さんの様な人と仲良くなりたいと思う他人はなかなかいません。
人を舐めない方が良いのでは?我慢や聞き流しにも限度があります。

No.21 22/01/10 14:52
通りすがりさん21 

私が男なら、冷めます。
絶世の美女でも、ただ気持ち悪くなりそうです。

素直になってください。
そのうち、誰にも相手にされず、結婚も出来ないです。

今は、若いから、上手くいってるんだと思います。

No.22 22/01/10 15:36
匿名さん22 

拒否とか否定とかが続くとね、こういう性格だとわかってても、もう疲れてしまうんだよきっと。

よく、親から「あんたはダメな子だ。」と言われ続けてきた子は自己肯定感が低いって言いますよね。

ずっと前に付き合ってた人がいて、でも私がとても忙しくなり疲れが取れなくて、彼に誘われても誘われても断ってたんです。
会いたいけど、私もすごく会いたいけど本当に休まないとしんどいって言って。
で、また別の日も電話が来て断ってたら、「わかった、もういいわ。」と言われ電話が切れ、それっきりです。

スレからずいぶん経つのでもう解決したかもしれませんが、レスしてみました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧