注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼女の要望に応え続けるのは正しいでしょうか?

レス24 HIT数 922 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/05/12 09:58(更新日時)

彼女の事で相談です。
彼女の事で先日スレ立てしましたが、別件です。

昨日で丁度1ケ月。職場で出会いました。

私:32歳 正社員
彼女:21歳 パート(準社員になる予定)
私が初彼氏。

彼女が『私はこうしたい』というのが結構あって、それが出来ないと「何でうまくいかないんだろう。しんどい」「うまくいかないのは私が悪い」みたいになって、悩んでるようです。
昨日も言ってました。
あとは、初エッチができないのも悩んでるっぽいです。

一応この1ケ月喧嘩・もめ事も無し。

お互い社会人ですし、会う頻度も知れてると思います。(平均週1ぐらい?)
仕事の入り時間の関係で、仕事終わりに会うのが難しく、それも悩みみたいです。(私:7~17時前後、彼女:12時前後~21時前後)
頭では分かってるけどって感じで。

昨日も、お互い次の日仕事だから「遅くならんなら良いよ」と言ったのに、時間になると彼女が「嫌や」「帰りたくない」と駄々こねて、結局延ばして、帰宅深夜1時。風呂入って寝る準備したら2時前。(日跨ぎは結構アリ)
出勤時は5時起きなので、辛かったです。少し喉痛いですし…

駄々っ子の時は一応「ごめんなさい」とは言ってます。
ただ、また「何でうまく~」と…

ハッキリ言うべきなんでしょうが、可哀想かなと言えずにいます。
多分言うと拗ねます。「私の事嫌いなんや」とか言って…

ちなみに、昨日の要望は、LINEはダラダラした内容もずっと話を続けたいでした。(私がスタンプのみの返信とかするので、嫌なのかなと思ってたらしい)

今日返事返せないでいたら、さっきまあまあな文章量の塊が飛んできました…(休憩中返すつもりでしたが、昨日の影響でしんどすぎて昼寝。さっき返信済)

どうしたら少しでも彼女の為になり、少しでも妥協なり柔軟になってくれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.3449373 22/01/07 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/07 19:30
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

回答にならないけど、彼女が自身で考えて変わらないと無理だよ。
まだ考え方が幼すぎる。社会経験が少ないからなら経験積めば考え方が変わると思うけど甘やかしてフォローしてる間は絶対に変わらない

• << 7 やっぱり幼いですよね。 それは確かに思ってました。 若くて、初彼氏って所で、好き同士付き合ったら理想通りいくと思ってる感じがあります。 専門学校を中退したらしくて、まともに社会出るの今の職場が初めてみたいなので、その辺もどうしたものかなと悩んでいました。 ここを受け入れる事は、甘やかす事になりますかね?

No.2 22/01/07 19:36
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

ちなみに僕は「彼女」の要望に応え続けて、2年の交際期間と12年の結婚生活を送った。

役職が上がり、部下に奢らなくてはいけない場面が多数でてきた事で「自由に使えるお金を増やしてほしい」と初めて自分の意向を伝えた瞬間、離婚を言い渡される。

残ったのは2,000万円の貯金と子供1人。貯金は2分割にし、親権と家は「彼女」に渡した。

稼ぎも、家族サービスも悪くなかったはずだが、「彼女」は僕に反論されたことが気に食わなかったらしい。

つまり、どちらが譲るのではなく、お互いの気持ちをぶつけながら「いい塩梅」を作っていくのが男女の関係なんだと思う。

一方に偏った関係なんてストレスばかりで脆く危ういものでしかない。

• << 8 そのいい塩梅ってのがミソですよね。 私はバツイチなんですが、元嫁との関係がまさしく、私が譲り倒して、向こうの言いなり状態。 去年春先別れた元カノは、嫌な部分を我慢されて、急にフラれました。 二人して共通してるのが「優しすぎる」と言われた事なのですが、そこがダメなのかなと思ったり。 結局、偏るとどっちかがしんどいだけですもんね。

No.3 22/01/07 19:38
遠距離恋愛さん3 

前のスレは知りませんが、我儘すぎますね。そこに合わせる必要ないです。我儘放題にさせるならば、文句を主は一切言わないこと。愚痴らないこと。

年上ならば
>彼女が『私はこうしたい』というのが結構あって
そうならないのが世の常だと教える立場。
>「何でうまくいかないんだろう。しんどい」「うまくいかないのは私が悪い」
そう思うならば、そう思わせておけばいいだけ。そこに付き合う義理はない。

駄々をこねさせるならば、主はそれなりの覚悟をすること。それで困ると言わないこと。

>彼女の為になり、少しでも妥協なり柔軟になってくれるでしょうか
彼女の為になることは、嫌がる程現状見せつけること。駄々をこね始めたら放置で帰ればいい。主は翌日早いわけだし。
それは我儘だと言い放つ。

妥協や柔軟な姿勢を求めるならば、現状を投げつけてそこに彼女が対応するしかないです。

拗ねるとかいうけど、その態度を真っ向からしかって大人のすることではない、というぐらいはしてください。他人のことをしっかり考えれる(今主のこと考えてないです)人になれと諭す。

• << 9 我儘を許すなら、その覚悟はしないとダメですよね。 周りの人にも言われるんですが、私の許容範囲ってかなり広いらしいんです。 他の人ならキレてる・別れてるとかいう事でも受け入れてたり。 なので、我儘が嫌って訳じゃないですし、それだけ想ってくれてる部分もあるんでしょうが、とりあえず肉体的負担を増やしてまではって感じです… 30過ぎてから体力の衰えが実感できるレベルまで来出してて…(笑) 体力的に大丈夫なら日付変わっても良いんですけどね。睡眠時間半減はキツイ。 LINEとかでも、こちらからの話題提供が無いのが嫌みたいですし、彼女が一方的なんじゃないかと思ってるみたいで。 まあ、現状でいくと一方的というか、こうじゃないと嫌!って感じで。 社会人としてまだ未熟な部分が多いでしょうから、そこからって感じですかね。

No.4 22/01/07 19:39
恋愛好きさん4 

彼女まだ若い子供だからね。
ただこねるのもわがまま言うのも正直しょうがない年齢。
大人のあなたがハイハイ言うこと聞いてあげないとね。

若い子が好きな人ってそういう振り回されるのが好きな人たちだと思ってた。

• << 10 ホント、仰る通りの感じです。 年齢的にも、正直有りえるし、初彼氏となれば余計にブーストかかるような気もしますし。 私が折れないとダメだなって場面もいくつかあったので折れてましたが、今回のように体力削られるのはちょっと辛いかなって。 一応、付き合う時に「お互い仕事に穴開けないようにしようね」って話してたんですけどね。 好きな人を振り回してる自分に酔ってる感じですよね。

No.5 22/01/07 19:53
匿名さん5 

>彼女の要望に応え続けるのは正しいでしょうか?
スレタイに答えるならば、正しくないです。

若いからだろうけど自分のしていることで主が困ること、負担でありストレスでであると伝えることが大事です。
そこで態度を改めるかを見極めてください。

そこで何も変わらないならば主がストレスためるだけの関係は、いずれ終わるからと伝えてください。それは伝えても良いことですから。

• << 11 正直、そういう風に伝えて、今のままだと後々しんどくて先が無いよっていう感じの事は言おうかなと考えてました。 焦らずノンビリいこうって話してたんですけどね。 何か焦ってる感じもしなくはないというか。 多分、態度は変わるかもしれませんが、拗ねるのは拗ねます。 好き同士なら、理想的に物事進むんだと思ってると思うので「何でうまくいかないんだろう」が出るかなと。

No.6 22/01/07 19:57
匿名さん6 

言うしかないけど、精神が幼いので喧嘩別れする結果になる可能性もありますよ。

• << 12 その可能性がまあまあ高いと思ってます。 なので言い出せない部分もあるんですよね。 周りの仲良い相談したりするような友達も結局同世代で、現実を知る事も、世間一般的な平均的なカップルがどういう付き合い方してるとか。 そもそも、社会人として。 そういう部分が無いから幼いんですよね。 どうしたものかなと。

No.7 22/01/07 19:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 回答にならないけど、彼女が自身で考えて変わらないと無理だよ。 まだ考え方が幼すぎる。社会経験が少ないからなら経験積めば考え方が変わると思う… やっぱり幼いですよね。
それは確かに思ってました。

若くて、初彼氏って所で、好き同士付き合ったら理想通りいくと思ってる感じがあります。

専門学校を中退したらしくて、まともに社会出るの今の職場が初めてみたいなので、その辺もどうしたものかなと悩んでいました。

ここを受け入れる事は、甘やかす事になりますかね?

• << 14 受け入れても良いよ。 甘やかすとは違うからね。 そう言うのは年上だから頼られてると思うし突き放すのは違うから大切な事だよ。 突き放してたら成長しても交際が上手く行かなくなるからね。 別に難しく考えないで、彼女を先ず社会人としての自覚を持たせる為に主さんが悩みを相談しても良いかもね。難しい悩みじゃなく簡単な悩み。上手く行かないから拗ねるなら上手く行き感謝されたら嬉しいんじゃないかな? やり過ぎたら主さんが頼りない男になるから、適度な悩みを見付ける?まあ多少嘘でもバレなきゃ良いし相談→解決→感謝→自信みたいな感じと今思い付いた。 いい気分になる事も大事だからね けど思い付きだからあくまでも参考程度にしてね。

No.8 22/01/07 20:01

>> 2 ちなみに僕は「彼女」の要望に応え続けて、2年の交際期間と12年の結婚生活を送った。 役職が上がり、部下に奢らなくてはいけない場面が多数… そのいい塩梅ってのがミソですよね。

私はバツイチなんですが、元嫁との関係がまさしく、私が譲り倒して、向こうの言いなり状態。

去年春先別れた元カノは、嫌な部分を我慢されて、急にフラれました。

二人して共通してるのが「優しすぎる」と言われた事なのですが、そこがダメなのかなと思ったり。

結局、偏るとどっちかがしんどいだけですもんね。

No.9 22/01/07 20:08

>> 3 前のスレは知りませんが、我儘すぎますね。そこに合わせる必要ないです。我儘放題にさせるならば、文句を主は一切言わないこと。愚痴らないこと。 … 我儘を許すなら、その覚悟はしないとダメですよね。

周りの人にも言われるんですが、私の許容範囲ってかなり広いらしいんです。
他の人ならキレてる・別れてるとかいう事でも受け入れてたり。

なので、我儘が嫌って訳じゃないですし、それだけ想ってくれてる部分もあるんでしょうが、とりあえず肉体的負担を増やしてまではって感じです…

30過ぎてから体力の衰えが実感できるレベルまで来出してて…(笑)
体力的に大丈夫なら日付変わっても良いんですけどね。睡眠時間半減はキツイ。

LINEとかでも、こちらからの話題提供が無いのが嫌みたいですし、彼女が一方的なんじゃないかと思ってるみたいで。
まあ、現状でいくと一方的というか、こうじゃないと嫌!って感じで。

社会人としてまだ未熟な部分が多いでしょうから、そこからって感じですかね。

No.10 22/01/07 20:10

>> 4 彼女まだ若い子供だからね。 ただこねるのもわがまま言うのも正直しょうがない年齢。 大人のあなたがハイハイ言うこと聞いてあげないとね。 … ホント、仰る通りの感じです。

年齢的にも、正直有りえるし、初彼氏となれば余計にブーストかかるような気もしますし。

私が折れないとダメだなって場面もいくつかあったので折れてましたが、今回のように体力削られるのはちょっと辛いかなって。

一応、付き合う時に「お互い仕事に穴開けないようにしようね」って話してたんですけどね。

好きな人を振り回してる自分に酔ってる感じですよね。

No.11 22/01/07 20:14

>> 5 >彼女の要望に応え続けるのは正しいでしょうか? スレタイに答えるならば、正しくないです。 若いからだろうけど自分のしていることで主が… 正直、そういう風に伝えて、今のままだと後々しんどくて先が無いよっていう感じの事は言おうかなと考えてました。

焦らずノンビリいこうって話してたんですけどね。
何か焦ってる感じもしなくはないというか。

多分、態度は変わるかもしれませんが、拗ねるのは拗ねます。
好き同士なら、理想的に物事進むんだと思ってると思うので「何でうまくいかないんだろう」が出るかなと。

• << 13 >何でうまくいかないんだろう。しんどい」「うまくいかないのは私が悪い」 主さん、バツイチで年上ですよね?それなりに人生経験ありますよね? 若い彼女ですが、それを言わせておいて平気ですか? 主が彼女のことを本気で好きならば、<自分の思い通りに事は運ばない>ということをしっかり突き付けて >「何でうまくいかないんだろう」 ということを考えさせない、言わせないことを考えないと。。ただし【本気で好きならば】です。遊びでどうでもいい当ならば、そのまま言わせておいて時が来たら棄てたらいい。 好き同士でも、相手にストレスをためさせるような女は捨てるしかない。そこを理解させる。好き同士なら、なんでも上手く行くという頭をどうにかしないとね。 喧嘩別れしても良いと思いますよ。このままでは、早いか遅いかでいずれ終わると思うから。終わることがわかっていることに、ストレスまでためて続ける必要ないです。

No.12 22/01/07 20:17

>> 6 言うしかないけど、精神が幼いので喧嘩別れする結果になる可能性もありますよ。 その可能性がまあまあ高いと思ってます。
なので言い出せない部分もあるんですよね。

周りの仲良い相談したりするような友達も結局同世代で、現実を知る事も、世間一般的な平均的なカップルがどういう付き合い方してるとか。
そもそも、社会人として。
そういう部分が無いから幼いんですよね。

どうしたものかなと。

No.13 22/01/07 20:29
匿名さん5 

>> 11 正直、そういう風に伝えて、今のままだと後々しんどくて先が無いよっていう感じの事は言おうかなと考えてました。 焦らずノンビリいこうって話… >何でうまくいかないんだろう。しんどい」「うまくいかないのは私が悪い」
主さん、バツイチで年上ですよね?それなりに人生経験ありますよね?
若い彼女ですが、それを言わせておいて平気ですか?

主が彼女のことを本気で好きならば、<自分の思い通りに事は運ばない>ということをしっかり突き付けて
>「何でうまくいかないんだろう」
ということを考えさせない、言わせないことを考えないと。。ただし【本気で好きならば】です。遊びでどうでもいい当ならば、そのまま言わせておいて時が来たら棄てたらいい。

好き同士でも、相手にストレスをためさせるような女は捨てるしかない。そこを理解させる。好き同士なら、なんでも上手く行くという頭をどうにかしないとね。

喧嘩別れしても良いと思いますよ。このままでは、早いか遅いかでいずれ終わると思うから。終わることがわかっていることに、ストレスまでためて続ける必要ないです。

• << 15 平気じゃないですね。 そう言わせてしまってるのもなと思いますし、何とかしてあげたいとも思います。 一度、言ってみて反応見るのも一つかもしれませんね。 このままいくと、別れるとか以前に、私がもたない。 体力的にが最初にきて、次第に精神的に。金銭的にも…。 そういう別れ方だけはしたくないので、今のうちにですね。

No.14 22/01/07 20:30

>> 7 やっぱり幼いですよね。 それは確かに思ってました。 若くて、初彼氏って所で、好き同士付き合ったら理想通りいくと思ってる感じがあります… 受け入れても良いよ。
甘やかすとは違うからね。
そう言うのは年上だから頼られてると思うし突き放すのは違うから大切な事だよ。
突き放してたら成長しても交際が上手く行かなくなるからね。
別に難しく考えないで、彼女を先ず社会人としての自覚を持たせる為に主さんが悩みを相談しても良いかもね。難しい悩みじゃなく簡単な悩み。上手く行かないから拗ねるなら上手く行き感謝されたら嬉しいんじゃないかな?
やり過ぎたら主さんが頼りない男になるから、適度な悩みを見付ける?まあ多少嘘でもバレなきゃ良いし相談→解決→感謝→自信みたいな感じと今思い付いた。
いい気分になる事も大事だからね
けど思い付きだからあくまでも参考程度にしてね。

• << 16 結局は、交際がうまくいかないと意味ないですもんね。 まずは、彼女の精神的な成長をって感じでしょうか。 まだ今の所ギリギリ大丈夫ですが、嫌だ嫌だが続くようなら、ちゃんと言わないといけませんけどね。 それで夜遅くまで付き合って、体冷え切って帰宅して睡眠時間削って、体調崩してたら元も子もないですし。 ちなみに、会う度毎度家までバイクで送ってます。彼女の家が山手の住宅街なので、超寒い… そこから家まで20キロ程。早く帰りたいから飛ばす。その間メッチャ寒い。 帰宅して追い炊きして風呂入っても芯まで冷えてるので、温まらない。 いつも疲労残すか、今日みたいに体調不良起こしてます(笑) マイカーあればと何度思ったか…

No.15 22/01/07 20:49

>> 13 >何でうまくいかないんだろう。しんどい」「うまくいかないのは私が悪い」 主さん、バツイチで年上ですよね?それなりに人生経験ありますよね? … 平気じゃないですね。
そう言わせてしまってるのもなと思いますし、何とかしてあげたいとも思います。

一度、言ってみて反応見るのも一つかもしれませんね。

このままいくと、別れるとか以前に、私がもたない。
体力的にが最初にきて、次第に精神的に。金銭的にも…。
そういう別れ方だけはしたくないので、今のうちにですね。

• << 17 平気じゃなければ、彼女自身がしてることでどれほど主がストレスを感じているのかを知らせることですが、今日でも明日でも言えます? いつか言うは、いつまでも言わないと同じですよ。 何とかしてあげたいと主さん繰り返し言ってますが主がしてあげることは、彼女自身に自分がしてることをしっかり見せつけ(知らせて)そこに彼女がどう行動するかを見ることですよ。 自分自身の幼さ(身勝手さ)認識させる。その上で自分がどれ程ストレスを感じるかを理解させる。 なんとかしたいならば、彼女が拗ねるとかどんな反応をするとか関係ないですよ。勝手に拗ねさせておけばいいだけ。拗ねていれば別れの足音どんどん近づくだけですから。 彼女の拗ねる「上手く行かない」は彼女自身の問題で、主はどうすることもできません。彼女が主のストレスを感じ、どう行動するかでしか解決できない。 ただし伝えても何も変わらなければ、いずれ別れるという将来しかないでしょう。 どうにかしてあげたいと言うばかりで、結局何もしなさそうな気がしてなりません。

No.16 22/01/07 20:54

>> 14 受け入れても良いよ。 甘やかすとは違うからね。 そう言うのは年上だから頼られてると思うし突き放すのは違うから大切な事だよ。 突き放して… 結局は、交際がうまくいかないと意味ないですもんね。

まずは、彼女の精神的な成長をって感じでしょうか。

まだ今の所ギリギリ大丈夫ですが、嫌だ嫌だが続くようなら、ちゃんと言わないといけませんけどね。
それで夜遅くまで付き合って、体冷え切って帰宅して睡眠時間削って、体調崩してたら元も子もないですし。

ちなみに、会う度毎度家までバイクで送ってます。彼女の家が山手の住宅街なので、超寒い…
そこから家まで20キロ程。早く帰りたいから飛ばす。その間メッチャ寒い。
帰宅して追い炊きして風呂入っても芯まで冷えてるので、温まらない。
いつも疲労残すか、今日みたいに体調不良起こしてます(笑)
マイカーあればと何度思ったか…

• << 18 それでも今は楽しいでしょ? 大変だけど楽しいって時間は恋愛くらいしか無いからね 今を楽しみ一緒に成長して行けば良いけど事故には気を付けてね。 自分は趣味の自転車で転けて怪我をしました。 話せば長い感動のストーリーがあるけど、場違いなのであえて言わないけどね(笑) けど確かに冬のバイクは大変ってレベルじゃ済まないかもね。 自分の所は車じゃないと冬の夜道は死活問題になるかも(笑) それに車だとデートでドライブとか楽しいし主さんでも彼女さんでも落ち込んだ時に気晴らしにもなるし良いかもね。 免許あるならマイカーを考えてみたら?

No.17 22/01/07 21:28
匿名さん5 

>> 15 平気じゃないですね。 そう言わせてしまってるのもなと思いますし、何とかしてあげたいとも思います。 一度、言ってみて反応見るのも一つか… 平気じゃなければ、彼女自身がしてることでどれほど主がストレスを感じているのかを知らせることですが、今日でも明日でも言えます?
いつか言うは、いつまでも言わないと同じですよ。

何とかしてあげたいと主さん繰り返し言ってますが主がしてあげることは、彼女自身に自分がしてることをしっかり見せつけ(知らせて)そこに彼女がどう行動するかを見ることですよ。
自分自身の幼さ(身勝手さ)認識させる。その上で自分がどれ程ストレスを感じるかを理解させる。

なんとかしたいならば、彼女が拗ねるとかどんな反応をするとか関係ないですよ。勝手に拗ねさせておけばいいだけ。拗ねていれば別れの足音どんどん近づくだけですから。
彼女の拗ねる「上手く行かない」は彼女自身の問題で、主はどうすることもできません。彼女が主のストレスを感じ、どう行動するかでしか解決できない。

ただし伝えても何も変わらなければ、いずれ別れるという将来しかないでしょう。

どうにかしてあげたいと言うばかりで、結局何もしなさそうな気がしてなりません。

• << 20 本当に仰る通りです。 ちなみに、今またLINE来ましたが、 「体調心配してるのに、それをスルーって心配するの馬鹿馬鹿しいと思っちゃうわ」 これ見た瞬間に、 「誰のせいで体調不良なってると思ってるんだ」と笑ってしまいました(笑) 一度に言えないと思うので、少しずつ小出しにしてでも言っていこうと思いました。

No.18 22/01/07 21:33

>> 16 結局は、交際がうまくいかないと意味ないですもんね。 まずは、彼女の精神的な成長をって感じでしょうか。 まだ今の所ギリギリ大丈… それでも今は楽しいでしょ?
大変だけど楽しいって時間は恋愛くらいしか無いからね
今を楽しみ一緒に成長して行けば良いけど事故には気を付けてね。
自分は趣味の自転車で転けて怪我をしました。
話せば長い感動のストーリーがあるけど、場違いなのであえて言わないけどね(笑)
けど確かに冬のバイクは大変ってレベルじゃ済まないかもね。
自分の所は車じゃないと冬の夜道は死活問題になるかも(笑)
それに車だとデートでドライブとか楽しいし主さんでも彼女さんでも落ち込んだ時に気晴らしにもなるし良いかもね。
免許あるならマイカーを考えてみたら?

No.19 22/01/07 21:43

>> 18 今は楽しいですよ。
今楽しくなければ、この先は楽しくならんでしょうからね。

事故・怪我だけは気を付けてます。
今事故って修理・廃車なんてなったら、金銭的に無理なので…(;´・ω・)

通勤時も乗ってますが、ホント辛いです。好きだから乗れてるだけで。
芯までしっかり冷えてますので。

車も好きなので、ずっと欲しいとは思ってますが、金銭的な所で無理なので…
諸事情があり、ローンも組めない状況なので(;´・ω・)

ランエボ・スイフト・レガシィ・インプレッサ辺りが欲しいなとずっと思ってます。

• << 21 その辺りは車好きなら真っ先に挙げる車だね。 憧れみたいな感じだよね。 最近はアルフォードとかベルファイアみたいな車が人気あるし独身さんでも多いかな? と言うか本題から脱線してる(笑) 主さんの悩みの方もとりあえずは大丈夫そうだしそろそろ自分は退散しますね。 また何かあればスレ立てて自分が見れば必ずレスをします 彼女さんを大事にして末長くお幸せにね(*^^*)

No.20 22/01/07 21:45

>> 17 平気じゃなければ、彼女自身がしてることでどれほど主がストレスを感じているのかを知らせることですが、今日でも明日でも言えます? いつか言うは… 本当に仰る通りです。

ちなみに、今またLINE来ましたが、
「体調心配してるのに、それをスルーって心配するの馬鹿馬鹿しいと思っちゃうわ」

これ見た瞬間に、
「誰のせいで体調不良なってると思ってるんだ」と笑ってしまいました(笑)

一度に言えないと思うので、少しずつ小出しにしてでも言っていこうと思いました。

• << 22 そのまま説明しました? >そこから家まで20キロ程。早く帰りたいから飛ばす。その間メッチャ寒い。 >帰宅して追い炊きして風呂入っても芯まで冷えてるので、温まらない。 >いつも疲労残すか、今日みたいに体調不良起こしてます(笑) 彼女に家まで送ったことでこれだけ体調を崩したんだって。それ、今言わないでいつ言うつもりでしょう。 言わないと伝わらないし。 自分が体調不良になった原因しっかり伝えても良いことだし、またそれが言えない関係ならば別れたらいいですよ。 なんだかんだ言って、今二人の現状を作りだしているのも主自身も悪い所があるので、二人の関係を良くしたいと思うならば、彼女の反応がというのは考えず自分からこの現状を壊す覚悟必要ですよ。 別れるのではなく良い方向に向かわせたいならば、主が壊すしかないでしょう。壊して相手がそこに自分が変わることを考えなければ終わるけど、今のままが良いことではないのは十分主がわかってると思う。 あれこれ自分が優しい許容範囲が広い、相手が拗ねるなんて言い訳つらつら並べるよりもしっかり相手のためを思い、伝えることのが本当の優しさなんですよ。 主の優しいは相手のことを考えず、自分は優しいに酔っているだけじゃないのでしょうか。 相手に伝えられない言い訳、辞めませんか?

No.21 22/01/07 21:55

>> 19 今は楽しいですよ。 今楽しくなければ、この先は楽しくならんでしょうからね。 事故・怪我だけは気を付けてます。 今事故って修理・廃車… その辺りは車好きなら真っ先に挙げる車だね。
憧れみたいな感じだよね。
最近はアルフォードとかベルファイアみたいな車が人気あるし独身さんでも多いかな?
と言うか本題から脱線してる(笑)
主さんの悩みの方もとりあえずは大丈夫そうだしそろそろ自分は退散しますね。
また何かあればスレ立てて自分が見れば必ずレスをします
彼女さんを大事にして末長くお幸せにね(*^^*)

No.22 22/01/07 22:52
遠距離恋愛さん3 

>> 20 本当に仰る通りです。 ちなみに、今またLINE来ましたが、 「体調心配してるのに、それをスルーって心配するの馬鹿馬鹿しいと思っちゃう… そのまま説明しました?
>そこから家まで20キロ程。早く帰りたいから飛ばす。その間メッチャ寒い。
>帰宅して追い炊きして風呂入っても芯まで冷えてるので、温まらない。
>いつも疲労残すか、今日みたいに体調不良起こしてます(笑)

彼女に家まで送ったことでこれだけ体調を崩したんだって。それ、今言わないでいつ言うつもりでしょう。
言わないと伝わらないし。

自分が体調不良になった原因しっかり伝えても良いことだし、またそれが言えない関係ならば別れたらいいですよ。

なんだかんだ言って、今二人の現状を作りだしているのも主自身も悪い所があるので、二人の関係を良くしたいと思うならば、彼女の反応がというのは考えず自分からこの現状を壊す覚悟必要ですよ。
別れるのではなく良い方向に向かわせたいならば、主が壊すしかないでしょう。壊して相手がそこに自分が変わることを考えなければ終わるけど、今のままが良いことではないのは十分主がわかってると思う。

あれこれ自分が優しい許容範囲が広い、相手が拗ねるなんて言い訳つらつら並べるよりもしっかり相手のためを思い、伝えることのが本当の優しさなんですよ。
主の優しいは相手のことを考えず、自分は優しいに酔っているだけじゃないのでしょうか。

相手に伝えられない言い訳、辞めませんか?

No.23 22/01/08 17:03
通りすがりさん23 ( ♀ )

20代…もう大人ですよ?笑。
私も、私の娘も15歳で親元離れました。社会的にはもう大人と同じ対応をされてました。
今は、恋愛の最中なのでさほど問題ないでしょう。でも結婚は✖️だと思います。
夫婦として支え合うには彼女は自己中過ぎる。

No.24 22/01/09 15:39

>> 23 確かに仰る通りで、結婚するには考えてしまう状態ですね。

付き合うのには何ら問題はないですが。

この我儘も、時間が経ってきて、経験値が上がって、周りから色々聞いたりして、落ち着いてくるといいなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧