注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

独身仲間だった友達からの結婚マウント

レス6 HIT数 722 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
22/01/20 00:56(更新日時)

10年くらいの友達です。頻繁にLINEをしたり遊びに行ったりしてました。今までも仕事充実アピールや彼氏がいい人アピールが多い友達で私が友達より下でないと気が済まない人でした。その友達が今度結婚するらしいです。私今度引っ越すな予定なんですけど、唐突に友達が「家探してるの?私も今度引っ越すことになりまして。結婚することになりました。」的なLINEを送ってきました。そのあとは聞いてもないのに結婚式はめんどくさいからどっちでもいい、呼ぶ人を考えるのめんどくさい、義実家が結婚式しないのを良いとしてくれるか心配、とりあえず妊活頑張る等々マウントのオンパレードです。来月その友達と遊びに行くのですが正直遊びたくないです。私の心が狭いのでしょうか?少し返信して既読無視してます。ムカつくと言うのもありますが友達も結婚めんどくさいとか言ってるのでそれ以
上聞くのも迷惑かなと思って聞いてないです笑

No.3448237 22/01/05 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/06 06:40
匿名さん1 

狭くはないのでは?遊びに行きたくないのならお断りすれば良いし。結婚準備とか忙しそうだし遠慮します~って。

No.2 22/01/06 07:07
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!店予約してるので行かないといけないんです。心を無にして今後会わないようにします!

No.3 22/01/06 12:37
匿名さん3 

よっぽど嬉しかったのかな・・・?
一時的なことなので、あまり気にしない方が良いですよ。
適当にスルーしましょう。

  • << 5 言いたいんでしょうね。私はあなたより先に結婚するって。素直に祝福できないし話なんか聞きたくないです。正直他の友達なら素直に喜べるのに。4月から職場が一緒になります。もう嫌です。

No.4 22/01/06 13:25
匿名さん4 

主さんの心が狭いとは思いませんよ。誰しも興味のない話を延々とされれば、嫌な気持ちになるものです。

ご友人はただでさえご自身の話をするのが好きなのに加え、マリッジハイになっているのでしょう。
今は距離を置き、見守るような体でよろしいかと。

  • << 6 1ヶ月間があけば違うでしょうかね?なんか疲れてきました。正直もう会いたくないです。

No.5 22/01/06 17:16
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 よっぽど嬉しかったのかな・・・? 一時的なことなので、あまり気にしない方が良いですよ。 適当にスルーしましょう。 言いたいんでしょうね。私はあなたより先に結婚するって。素直に祝福できないし話なんか聞きたくないです。正直他の友達なら素直に喜べるのに。4月から職場が一緒になります。もう嫌です。

No.6 22/01/06 17:18
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの心が狭いとは思いませんよ。誰しも興味のない話を延々とされれば、嫌な気持ちになるものです。 ご友人はただでさえご自身の話をするの… 1ヶ月間があけば違うでしょうかね?なんか疲れてきました。正直もう会いたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧