注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

言いますか?

レス4 HIT数 508 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/01/06 15:46(更新日時)

奥様に聞いてみたいです。
旦那が、片道25キロ、車で30〜35分で会社に着きます。
明日は8時までに来てくださいと言われて、なのに、6時に家を出るらしいです。
渋滞する7時代は運転したくない、混む前に会社に着いておきたいと言い、早く行き、コンビニで仮眠、携帯のゲームしたり、コンビニで時間潰しに1時間半近くもするというのです。
ガソリン代が高く、私としてはそんな早く着いてエンジン付けて時間潰されては、家計に響くので、早く行くのはいいけど、30分前に着くように行ってほしいのです。
でも、本人は、ギリギリは嫌だ、事故もあるかもしれないし何があるか分からないから早く行くと言い張ります。
確かに、7時代は混む道かもしれません、なら6時半とか6時45分に出て、どのくらいに着くのか余裕あるのかやってほしいです。
ガソリン代、月に3万もかかり、旦那は車購入してまだ2年、燃費はそんなに悪く無いし、エコモードになってるのに。
朝、早く着きエンジン付けているのでその分のガソリンの減りは早いと思います。
皆さんなら、些細な事だけど旦那に注意というか、私の考え言いますか?
黙って諦めますか?喧嘩になる可能性高いです。家計の為に協力してほしいけど。
早く行く性格だから。旦那は節約の事は考えない人で腹が立ってきます。

No.3448213 22/01/05 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/05 23:05
通りすがりさん1 ( ♀ )

ちょっと早い気はしますが、私自身も早目に出勤する派です。やはり、目的地近くで時間を潰します。
旦那さんの言う通り7時代は出勤ラッシュでノロノロ運転だし、何かあるといけないと言うのは慎重な方なら思う事です。私も出勤途中のトンネル内の事故に遭遇して1時間半閉じ込められたので…。
旦那も早く出る派ですね。ガソリン代云々より遅刻の方が嫌なので。
特に冬場は雪のせいで時間かかりますから早目に出発して心に余裕ある運転をしたいです。

No.2 22/01/05 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

家計がどれくらいギリギリなのか、夫婦で家計に入れるお金の割合がどのくらいなのかで言う言わない変えるかもしれません。
自分が大黒柱、もしくは半分は生活費出してるのであれば、せめて時間つぶしをしてる間はエンジンを切ってほしいと言います。
自分がそんなに家計にお金を入れてないのなら何も言いません。

自分が半分以上お金を出していて、かつ家計が毎月ギリギリで、いざのいうときのお金すら捻出出来ない状態なら、ガソリン代はお小遣いから出してもらいます。お小遣いが足りないのならバイトでも何でもしてお金を工面してもらいます、

No.3 22/01/05 23:56
おしどり夫婦さん3 

>早く着きエンジン付けているのでその分のガソリンの減りは早いと思います。

渋滞の中でトロトロと止まったり動いたりした方がガソリンは多くかかりますよ。

平日毎日往復1時間で月3万だと浪費にもならないですよ。それぐらいはかかってもと思いますが。

どうしても主さんの中で理解出来ないのなら話し合っていいと思います。

>些細な事だけど旦那に注意というか、私の考え言いますか?
>黙って諦めますか?喧嘩になる可能性高いです。

その話しが何故喧嘩に発展するのかは理解不能ですね。そりゃいきなり注意って形で吹っかけたら喧嘩になるでしょうけど、そこで吹っかける意味ありますか?どう思う?って相談に出来ない主さんにも疑問がありますね。話し方って夫婦であってもあると思うのですが。

渋滞や燃費を考えての行動だとも思いますよ。家計の協力になるかもと考えている場合だってあると思います。

>旦那は節約の事は考えない人で腹が立ってきます。

こうやって決め付ける性格だからウザがって家を早く出たいになってるかのかもしれないですよね。

自分はしている、けど旦那はしていないとそこに優劣を付けてしまい相手を悪く思うのは良くないと思います。

No.4 22/01/06 15:46
匿名さん4 

うちの主人も片道30キロの職場にかよっています。(毎月のガソリン代はうちも4万ほどです)
コンビニでエンジンかけて時間潰すのも渋滞でガソリンかかるのもあまり変わらないような気がします。
長距離の職場だと事故などの渋滞とかもたまにあったりするのでご主人の早めの行動はいいと思います!
家系の事考えると一言言いたい気持ちもわかりますが、毎日長距離の職場に通うのはご主人なのでご主人の思うように任せてはいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧