注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼女との接し方が分かりません。

レス10 HIT数 377 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
22/01/16 04:20(更新日時)

僕は今高二で、今付き合ってもうすぐ2ヶ月経つ彼女がいます。
長文で、日本語がまとまらない所はありますが、読んでくれると嬉しいです。
元々なんとも思ってなかった彼女の方から告白されたのですが、付き合ってるうちにどんどん好きになりました。
初めは一日の返信頻度高めで、毎日話すのが楽しかったのですが、最近は一日に1件しかくれない事も多く、今日なんてまだ1件も来ていません。
話を聞くと、最近たくさんの人と遊んだりSNSを使って会話したりして、精神的に疲れたと言っていました。
それに、クリスマスの日と、今日のどちらも遊びの予定を決めていたのですが、どちらも仕方ない理由でドタキャンされ、最近は全然会えていません。
このままだと冬休み中ずっと会えないことになります。
彼女の気持ちを考え、自分に何が出来るのか考えると、やっぱりゆっくり待つしかないのかなって思ったのですが、返事があまりにも来なさすぎて冷めたのでは無いのかなどと、情けない不安ばかりがよぎってしまいます。
彼女を信じたいのに、全く信じてやれない自分が悔しいです。
あまり話せてないのがとても辛く、気分が落ち込んでしまっています。
こういう時はどうすれば良いのでしょうか?
ここまで読んでくれてありがとうございました。

No.3448033 22/01/05 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/05 18:06
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

別れる事になるかもと言うか可能性は高いけど、出来る事は今の気持ちを彼女にぶつける。
ちゃんと話し合いかな。
このままだとメンタルに良くないし終わると思う。恋愛って告白するまでがピーク。後は下降線って人は多いからね。恋してる自分に酔ってると言うかで高揚して勢いで告白。手に入れたら告白前との気持ちの高まり方と違うから気持ちが冷めるって感じかな。
付き合ってみたら違うとかで簡単に別れる人も多い。
上手く行くならこのままでも話し合っても上手く行くし、ダメなら同じでこのままでもダメだし話し合ってもダメ。
ただまつよりは何か自分で出来る事をしたいって思ってるだろうから話し合いしか無いよ。
気持ちが伝わるか重いとか言われるかは分からないけどね。

No.2 22/01/05 18:23
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 そうですよねえ、、
一応話し合った時に精神的に疲れた〜からの流れになったんですよね。
その後に頑張って返事する努力してみる!ときました。
その時の時点でもうかなり重苦しい内容だったので、これ以上言ってしまうと精神的に疲れている彼女に負担がかかりそうで怖いです。
次返事来たらまた色々話し合ってみるつもりですが、なんと話を切り出せば良いでしょうか?

• << 4 一度話したの?なら改善が無いし自分的にはキツいってストレートに言えば? 努力とかでなく普通にしてたら良いだけだし努力しないと出来ないって主さんの優先度は低いよね。 他の人と遊んだりSNSしてるのは普通で主さんは努力しないと無理って冷静に考えたら好きじゃないのかも。 他より優先しなくても良いとしても同じくらいには考えてくれないとね。 自分なら耐えれんかな。 主さんよく抑えて我慢してたと思うよ

No.3 22/01/05 18:35
匿名さん3 

別れることになっても、大丈夫ですよ。
また次があります。気持ちに余裕を持ちましょう。

重くならないようにゆっくり待つのがいいでしょうね。

• << 5 わがままを言うような感じになるのですが、個人的には、まだ別れたくは無いです。 今は別の事をして、返事を待っておくことにします。

No.4 22/01/05 18:42

>> 2 そうですよねえ、、 一応話し合った時に精神的に疲れた〜からの流れになったんですよね。 その後に頑張って返事する努力してみる!ときました。… 一度話したの?なら改善が無いし自分的にはキツいってストレートに言えば?
努力とかでなく普通にしてたら良いだけだし努力しないと出来ないって主さんの優先度は低いよね。
他の人と遊んだりSNSしてるのは普通で主さんは努力しないと無理って冷静に考えたら好きじゃないのかも。
他より優先しなくても良いとしても同じくらいには考えてくれないとね。
自分なら耐えれんかな。
主さんよく抑えて我慢してたと思うよ

• << 6 やっぱそうなっちゃいますよねえ、、 なんで急に優先度が低くなったのかすごい気になっちゃいます でも、本当に好きじゃなくなってしまったのなら、もっとちゃんとはっきりと言うような気がするんですよね、、 だけど、年末の年越しの時に少し電話してた時は、ちゃんと明るかったし、何してたの〜見たいな感じで聞いてきたし、どう考えても冷めたとは考えずらいんです。 僕が「へへ」+スタンプみたいな感じで素っ気なく返事をした時も、スタンプについての返事も返してくれて、話が終わることは無いんですよ。 好きじゃなかったらそもそももう話しを続けていない気がするんです。 もちろん今もなお未読状態が続いてますが、そもそもSNSを使っていないだけと言う可能性もあるんです。 なので僕はまだ信じてあげたいです

No.5 22/01/05 20:22

>> 3 別れることになっても、大丈夫ですよ。 また次があります。気持ちに余裕を持ちましょう。 重くならないようにゆっくり待つのがいいでしょう… わがままを言うような感じになるのですが、個人的には、まだ別れたくは無いです。
今は別の事をして、返事を待っておくことにします。

No.6 22/01/05 20:30

>> 4 一度話したの?なら改善が無いし自分的にはキツいってストレートに言えば? 努力とかでなく普通にしてたら良いだけだし努力しないと出来ないって主… やっぱそうなっちゃいますよねえ、、
なんで急に優先度が低くなったのかすごい気になっちゃいます
でも、本当に好きじゃなくなってしまったのなら、もっとちゃんとはっきりと言うような気がするんですよね、、
だけど、年末の年越しの時に少し電話してた時は、ちゃんと明るかったし、何してたの〜見たいな感じで聞いてきたし、どう考えても冷めたとは考えずらいんです。
僕が「へへ」+スタンプみたいな感じで素っ気なく返事をした時も、スタンプについての返事も返してくれて、話が終わることは無いんですよ。
好きじゃなかったらそもそももう話しを続けていない気がするんです。
もちろん今もなお未読状態が続いてますが、そもそもSNSを使っていないだけと言う可能性もあるんです。
なので僕はまだ信じてあげたいです

No.7 22/01/05 20:54

>> 6 う~ん。自分の考えすぎか主さんの願望か分からないが難しい彼女だ。
けどSNSを使わないからってのは無理があるよ。スマホ使えば分かるし普通彼氏からなら相応の対応はするよ。
意図した未読なのは間違いないよ。
気持ちは以前より冷めてるけど手放したくは無いのか冷えきってないから別れる選択肢が無いだけかもよ。
けど信じて様子見るのもありだし、もう一度機会を作って話はするべきだからね。
話を聞いてて本当に付き合ってる感じが全くしないし、片想いの男子が女子の気持ちは?って内容の相談と言われた方が納得出来るレベルだし、読んだ人は間違いなく脈なしと思う案件だと思う。
ダメだと自分でも感じたら喧嘩する気で話してみるのもありだよ

No.8 22/01/05 22:24
恋多きパンダさん8 

恋愛あるあるですよ。

片想いしてると、
相手の言動一つ一つに意味を探し、気分が上がったり下がったりして、ドキドキするものです。

気持ちが高まり、我慢しきれずに告白し、良い返事を貰った時が、一番の絶頂期。

後は、少しずつ平常心まで気持ちが下がるだけ。

更に、告白した相手に、「好きだよ」とか何度も言われると、ドキドキ感とは真逆の安心感に変わってしまうから、なんだか物足りなくなってしまう。

「恋(片想い)」が終わってしまうから。

片想いしてた時は、いつも相手の事ばかり考えて、気持ちの余裕さえ無かったのに、
両想いになると、安心感から、他の事を考える気持ちの余裕が生まれてしまう。

ところが告白された側は、
自分を好きになってくれた事が嬉しくて、その相手を好きになったのに(好意の返報性の心理)、
相手が冷めて来たように感じると、途端に不安に襲われる様になる。

気付くと、立場が逆転し、自分が相手を追い掛ける側になっていた…

ってこと。

ある小学生男子によれば、
恋愛の基本は、
「付き合う前はハッキリ伝え、付き合ってからは曖昧にする」
とのこと。

彼女は狙ってそうした訳では無いと思いますが、
結果的に、彼女は貴方を本気にさせる事に成功したんですよ。

その事を頭に置き、
もっと冷静になりましょうよ。

No.9 22/01/07 16:28

>> 8 皆さん相談に乗ってくれてありがとうございました。
一応昨日ちゃんと返事も来て何気ない会話が出来たので、多分大丈夫であろうと思います。
今後またこのような事が起きてしまったら、その時はきちんとまた話すつもりです。
本当に今回はありがとうございました。

No.10 22/01/16 04:20

先日は相談のほどありがとうございました。
実は、今日つい先程その彼女さんに別れ話をされ、別れました。
正直僕は、まだショックな気持ちもありますが、思い切って吹っ切れちゃいました。
今年受験ですし、高校での青春は十分に堪能したなと思います。
これからは受験勉強に励みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧