注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

おっさん劇場年末年始の注意点劇場です✨🙋❤。

レス20 HIT数 573 あ+ あ-

王道( hLCmye )
22/01/20 19:26(更新日時)

①、年末年始はパチンコ屋の回収日なのでお尻の毛をむしり取られるぐらいに大切なお金がパチンコ屋に回収されるのでお正月はパチンコ屋に行かない方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

②、大阪の高齢者施設で新型コロナウイルスクラスターが報道されていましたので密閉された空間に行くは止めた方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

③、初詣も人々で混雑し密の場面に遭遇しますので初詣は参拝という形にして正月三が日の初詣は避けた方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

④、福袋を買うのは止めた方が良いと思います。当たりの福袋に当選する確率が低いからです。福袋がゴミ袋にならない為にも福袋を買うのは止めた方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

⑤、お正月はおせち料理やお酒を呑んで高カロリーな物を摂取しまいがちなので適度なお食事適度なお酒を呑んでお正月を楽しむようにした方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

ミクルの皆さん少し早くなりますが今年一年お世話になりました✨🙋❤。

ミクルの皆さん良いお年をお過ごしくださいね劇場です✨🙋🎶❤。

No.3444713 21/12/31 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/31 13:47
14区 ( ♂ yvR91 )

よいお年を~!
福袋は身内のちびっこ用にイオンでお菓子の福袋を買いました。福袋と言っても食品系は中身が何か表示してありますね。
昔、警備員時代、姪にアクセサリーの福袋を買ってあげようとしたらテナントのお姉さんが今年はやめときと内緒で教えてくれました。バレンタイン等でちょいちょい買ってましたからそれらと被らないようにとのアドバイスでした。

No.2 21/12/31 14:18
王道 ( hLCmye )

>> 1 14区さんお久しぶりです、こんにちは✨😃❗。

食品系であれば良いですね✨🙋。

スタバ☕😌✨の福袋が報道番組で取りあげられて転売が問題になっていましたね✨🙋。

プロ野球のダイエーが優勝した時に食品系の福袋が売られていましたがちょっとした隙に福袋の封が開けられており凄いDQNが買い物に来ていたんだなという思い出がありました✨🙋。

テナントのお姉さん優しい劇場ですね✨🙋。

今日の大晦日のテレビはライジン(総合格闘技)を観ておっさん1人で盛り上ろうと思っています✨🙋。

14区さん、良いお年を劇場です✨🙋🎶❤。

No.3 21/12/31 14:44
社会人さん3 

おっさん、営業のサラリーマンです。

寒いです
葛根湯飲んで、気持ちが冴えないと安定剤飲んでます。

鬱になってから掃除が面倒くさくて…

ダラダラしてます。

• << 6 サラリーマンさん、お久しぶりこんにちは✨😃❗。 おっさんも掃除はちょこちょこしているので細かいところまでは掃除をしていない劇場です✨🙋。 おっさんもしんどいのでダラダラ劇場していますよ✨🙋。 お正月はダラダラして良いですよ✨🙋。 おっさんもお正月はダラダラ劇場しようと思います✨🙋。 今年もレスをして下さりありがとうございます✨🙋。 サラリーマンさん、良いお年をお過ごしくださいね✨🙋❤。

No.4 21/12/31 14:54
匿名さん4 

おっさん劇場の絵文字がジワジワ可愛く思えてきた20代女です初めましてー

最初は苦手だったその絵文字も見慣れて
おっさん劇場のスレも見慣れて

今ではおっさんも風邪ひかないように
あたたかくして毎日過ごしてね!って本当に心からそう思うようになった

おっさん劇場はあたたかみがあって好き

来年も楽しみにしてます

• << 7 匿名4さん、こんにちは✨😃❗。 一度YouTubeでコメントをした後にこれ(✨🙋❤)を入れると気持ち悪いと言われたことがありました✨🙋。 絵文字はおっさん劇場節ですね✨🙋。 おっさん劇場慣れになって下さりありがとうございます✨🙋。 来年もおっさん劇場を頑張って行きます✨🙋。 匿名4さん寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいね✨🙋。 来年も宜しくお願いいたします✨🙋。 それでは良いお年を✨🙋❤。

No.5 21/12/31 15:24
アーモンド愛 ( t4Fnye )

おっさん劇場さん、こんにちは♪
お久しぶりです。

またロールちゃん劇場なども
楽しみにしています。

良いお年を〜🎍✨

• << 8 アーモンド愛さんお久しぶりです、こんにちは✨😃❗。 ロールちゃんチェックしておきます劇場です✨🙋。 おっさんのマイブームになっている果物ですが、みかんの『有田みかん』が他のみかんよりも甘いので有田みかんばかり食べています✨🙋。 和歌山の有田みかんが近所で販売していましたら有田みかんを食べてみてください劇場です✨🙋。 おっさんオススメみかん劇場です✨🙋🎶❤。 来年も宜しくお願いいたします✨🙋。 それでは良いお年を✨🙋❤。

No.6 21/12/31 16:41

>> 3 おっさん、営業のサラリーマンです。 寒いです 葛根湯飲んで、気持ちが冴えないと安定剤飲んでます。 鬱になってから掃除が面倒くさ… サラリーマンさん、お久しぶりこんにちは✨😃❗。

おっさんも掃除はちょこちょこしているので細かいところまでは掃除をしていない劇場です✨🙋。

おっさんもしんどいのでダラダラ劇場していますよ✨🙋。

お正月はダラダラして良いですよ✨🙋。

おっさんもお正月はダラダラ劇場しようと思います✨🙋。

今年もレスをして下さりありがとうございます✨🙋。

サラリーマンさん、良いお年をお過ごしくださいね✨🙋❤。

No.7 21/12/31 17:13

>> 4 おっさん劇場の絵文字がジワジワ可愛く思えてきた20代女です初めましてー 最初は苦手だったその絵文字も見慣れて おっさん劇場のスレも見… 匿名4さん、こんにちは✨😃❗。

一度YouTubeでコメントをした後にこれ(✨🙋❤)を入れると気持ち悪いと言われたことがありました✨🙋。

絵文字はおっさん劇場節ですね✨🙋。

おっさん劇場慣れになって下さりありがとうございます✨🙋。

来年もおっさん劇場を頑張って行きます✨🙋。

匿名4さん寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいね✨🙋。

来年も宜しくお願いいたします✨🙋。

それでは良いお年を✨🙋❤。

No.8 21/12/31 17:26

>> 5 おっさん劇場さん、こんにちは♪ お久しぶりです。 またロールちゃん劇場なども 楽しみにしています。 良いお年を〜🎍✨ アーモンド愛さんお久しぶりです、こんにちは✨😃❗。

ロールちゃんチェックしておきます劇場です✨🙋。

おっさんのマイブームになっている果物ですが、みかんの『有田みかん』が他のみかんよりも甘いので有田みかんばかり食べています✨🙋。

和歌山の有田みかんが近所で販売していましたら有田みかんを食べてみてください劇場です✨🙋。

おっさんオススメみかん劇場です✨🙋🎶❤。

来年も宜しくお願いいたします✨🙋。

それでは良いお年を✨🙋❤。

No.9 21/12/31 17:50
匿名さん9 

行くヤツは言っても行くし、行かないヤツは言わなくても行かないと思うが

No.10 21/12/31 18:38

>> 9 匿名9さん、こんばんは🌙😃❗。

言っても行くでしょうね✨🙋。

おっさんは飽きるほどパチンコをしたのでパチンコはもうしたくない劇場です✨🙋。

パチンコよりもライジンをテレビで観ている方が良い劇場です✨🙋🎶❤。

• << 14 おっさんも、パチンコに行ってる時代に、、 他のオッサンから「パチンコに行くな!」と言われても「うるさい!ほっとけ!」となったと思うんで、、 イチイチ言わんでもいいのではないか。

No.11 21/12/31 20:32
キング ( 30代 ♂ bk1oye )

王道さん、こんばんは😃
会社の同僚が打ち納めに行ってパコンチでスッたらしいです。
俺は「それ、納めてないよね?逆納めになってるよね?」ってつっこんでやりました(笑)。

No.12 21/12/31 21:18

>> 11 キングさん、こんばんは🌙😃❗。

お正月や大晦日は暇な人が多く店側も客が来るのが分かっているので出さないような営業をしています劇場です✨🙋。

おっさんはパチンコで負けないように情報を自分で調べてパチンコをしていましたが結果は一年間で+20万円ぽっちだったのでアホらしくなってパチンコを止めました✨🙋。

宝くじも当たらないので買わなくなりました✨🙋。

パチンコ逆納めになるのはお金がもったいない劇場ですね✨🙋❤。

No.13 22/01/01 00:32
14区 ( ♂ yvR91 )

>> 12 ギャンブルで勝てないから手を出しません。宝くじも当たらない。
以前、お笑いのピースの又吉さん司会のNHKの初歩の経済番組で、講師の大学の先生が確率が悪すぎるから絶対買わないと言ってました。
又吉さんは、買わないと当たらない、夢ですよと食い下がりましたが、先生は私は買いませんとゆずりませんでした。
ギャンブルは胴元が儲かる仕組みですからね。

• << 16 14区さん、おはようございます✨🙋。 明けましておめでとうございます✨🙋🎍🌅。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます✨🙋。 宝くじの当選確率は1000万分の1とのことで、これは人間に雷が落ちる確率と同じだとのことです✨🙋。 おっさんはパチンコで新型ベンツが買えるぐらいパチンコで負けました劇場です✨🙋。 パチンコよりもミクルでこうしてお話をしている方がパチンコよりも楽しい劇場です✨🙋🎶❤。

No.14 22/01/01 06:15
匿名さん9 

>> 10 匿名9さん、こんばんは🌙😃❗。 言っても行くでしょうね✨🙋。 おっさんは飽きるほどパチンコをしたのでパチンコはもうしたくない劇場… おっさんも、パチンコに行ってる時代に、、

他のオッサンから「パチンコに行くな!」と言われても「うるさい!ほっとけ!」となったと思うんで、、

イチイチ言わんでもいいのではないか。

• << 17 匿名9さん、おはようございます✨🙋。 明けましておめでとうございます✨🙋🎍🌅。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます✨🙋。 確かにやんわりとパチンコするなと言われましたがパチンコをしていましたね✨🙋。 ストレス解消にパチンコをしていたという感じ劇場でしたね✨🙋。 匿名9さんはパチンコがしたいのであればパチンコをして良いと思います劇場です✨🙋❤。

No.15 22/01/01 06:28
社会人さん3 

おっさん、サラリーマンです。
新年明けましておめでとうございます。

今年もおっさんと語りたいです。
よろしくお願いいたします。
おっさん。
新年からご相談なのですが…
私の次男坊(21)が昨年4月看護師デビューしたのですが、半年で適応障害となり辞めて家に帰ってきましまた。
それは良いのですが、家での生活が昼夜逆転して、パソコンゲームやらなんやら…
昼間はパチンコにも言っているようです。

私はしばらく静観したいと思うのですが、妻は私が甘やかすからだ💢と怒ります。
パチンコは辞めるように言いますが、その他のことは、自分が奮起しない限り人が幾ら何を言っても響かないと思ってます。
一応、親としての思いは伝えてみようと思いますが、次男坊は4月から何とかすると言ってます。
しかし、不規則な生活から突如4月新しい仕事をしてもコンディション不良も不良で人間不良品になってしまいそうな腐りかたをしつつあります。
妻は次男坊のことをプライドが高いから人生舐めている💢と言います。
確かにそのようなところありますが、要領は次男坊なので良いと思うのですが、面倒くさがりで、人の言うことは聞きません…
新年早々恐縮です。
おっさんのアドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

• << 18 サラリーマンさん、おはようございます✨🙋。 明けましておめでとうございます✨🙋🎍🌅。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます✨🙋。 適応障害という病気であれば心療内科に通院し治療が必要だと思います✨🙋。 役所に生活支援課があるのでまずは役所に行き次男さんのことで悩んでいることを相談した方が良いと思います✨🙋。 社会復帰を目指す施設などの情報を役所は知っており紹介してくれるのではないかなと思います✨🙋。 おっさん的には次男さんは仕事ができる状態ではないのかなと思います✨🙋。 まずは年明けに役所の生活支援課に行き、次男さんのことで悩んでいますということを相談員に相談するようにしてみてください✨🙋。 何かしら解決の糸口が見つかるとおっさんは思います✨🙋❤。

No.16 22/01/01 09:02

>> 13 ギャンブルで勝てないから手を出しません。宝くじも当たらない。 以前、お笑いのピースの又吉さん司会のNHKの初歩の経済番組で、講師の大学の先… 14区さん、おはようございます✨🙋。

明けましておめでとうございます✨🙋🎍🌅。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます✨🙋。

宝くじの当選確率は1000万分の1とのことで、これは人間に雷が落ちる確率と同じだとのことです✨🙋。

おっさんはパチンコで新型ベンツが買えるぐらいパチンコで負けました劇場です✨🙋。

パチンコよりもミクルでこうしてお話をしている方がパチンコよりも楽しい劇場です✨🙋🎶❤。

No.17 22/01/01 09:10

>> 14 おっさんも、パチンコに行ってる時代に、、 他のオッサンから「パチンコに行くな!」と言われても「うるさい!ほっとけ!」となったと思うんで… 匿名9さん、おはようございます✨🙋。

確かにやんわりとパチンコするなと言われましたがパチンコをしていましたね✨🙋。

ストレス解消にパチンコをしていたという感じ劇場でしたね✨🙋。

匿名9さんはパチンコがしたいのであればパチンコをして良いと思います劇場です✨🙋❤。

No.18 22/01/01 09:33

>> 15 おっさん、サラリーマンです。 新年明けましておめでとうございます。 今年もおっさんと語りたいです。 よろしくお願いいたします。 … サラリーマンさん、おはようございます✨🙋。

適応障害という病気であれば心療内科に通院し治療が必要だと思います✨🙋。

役所に生活支援課があるのでまずは役所に行き次男さんのことで悩んでいることを相談した方が良いと思います✨🙋。

社会復帰を目指す施設などの情報を役所は知っており紹介してくれるのではないかなと思います✨🙋。

おっさん的には次男さんは仕事ができる状態ではないのかなと思います✨🙋。

まずは年明けに役所の生活支援課に行き、次男さんのことで悩んでいますということを相談員に相談するようにしてみてください✨🙋。

何かしら解決の糸口が見つかるとおっさんは思います✨🙋❤。

No.19 22/01/01 09:37
社会人さん3 

>> 18 おっさん!
ありがとうございます。
自分も鬱になっておきながら同じ気持ちの次男坊を助けられないのでは情けないです。

頼れるところは全て頼ります。
また、おっさん色々教えて下さい!

No.20 22/01/01 13:31

>> 19 サラリーマンさん、こんにちは✨😃❗。

役所に相談すると解決できる問題だと思います✨🙋。

役所は職安の職員や社会福祉士(相談員)、役所の職員などで今後次男さんをどのようにして社会復帰させるかを話し合いしてくれますので役所に相談したら良い方向へ導いてくれますので大丈夫ですよ✨🙋❤。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧