注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

別れた彼氏と復縁するかどうか

レス25 HIT数 1442 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
22/01/20 00:56(更新日時)

今月初めに付き合っていた彼氏と別れました。婚活パーティーや紹介してくれる人を探したり新しい恋に向けて動き出したところでした。親にも別れたことを伝えました。先日元彼が家まで来て自分が悪かった。全部直すから自分と結婚してほしいとプロポーズされました。正直揺れています。どうしたほうがいいでしょうか?

No.3444429 21/12/30 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/30 23:41
匿名さん1 

悪いところ直すから結婚してはおかしい。
悪いところが全部直してからプロポーズでしょ。
口だけだろうなって印象。
別れた時のことを思い出して、冷静に考えた方がいい。
そんなリスクを背負って結婚したら大変だよ。

No.2 21/12/31 01:39
通りすがりさん2 

これから直すからという人で直せた人は見たことないですよ。

本気で直す気ならそうは出てこないと思いますし、期間が短すぎると思います。

まあ主さんそういうことをしたいがために本気でもない事を口走ってるだけだと思います。

No.3 21/12/31 03:54
匿名さん3 ( ♀ )

そもそも、別れた理由はなんですか?

No.4 21/12/31 08:19
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

今すぐ結婚とかではなく、悪いところを直した自分を見てほしい。それを見せるチャンスがほしいといわれました。
別れた原因は彼の束縛が厳しいことと会うたび喧嘩してたからです。彼曰くもう束縛もしないし喧嘩してたのは自分の態度が悪かったから、それは本当に申し訳ないと言われました。

  • << 7 今月始めに付き合いだして会う度喧嘩って、お互い遠慮や配慮なさすぎじゃないですか? 結婚前提だったんでしょうけど、何でもしていい、言っていいわけじゃないと思います。やり直すなら彼氏だけじゃなく主さんも自分自身を見つめ直す必要があるんじゃないでしょうか。人間関係の責任は常に半々です。

No.5 21/12/31 09:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 束縛に態度が悪いのを直すってこと?

No.6 21/12/31 09:58
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうです。実家に帰ったり友達と遊びに行くのを伝えると嫌な顔されてました。同棲してたんですけど、かといって一緒に出かけるわけではなく自分の部屋にこもってるだけなんです。監視したいんでしょうね、私が浮気していないか。私自身は浮気したことないですよ。そういうとこも直すそうです。あと態度も。付き合った頃のように。

  • << 8 それ、直そうと思って直せるものではないですよ。 ところで、主さんは、そんな彼と寄りを戻したいんですか?

No.7 21/12/31 10:38
匿名さん7 

>> 4 今すぐ結婚とかではなく、悪いところを直した自分を見てほしい。それを見せるチャンスがほしいといわれました。 別れた原因は彼の束縛が厳しいこと… 今月始めに付き合いだして会う度喧嘩って、お互い遠慮や配慮なさすぎじゃないですか?
結婚前提だったんでしょうけど、何でもしていい、言っていいわけじゃないと思います。やり直すなら彼氏だけじゃなく主さんも自分自身を見つめ直す必要があるんじゃないでしょうか。人間関係の責任は常に半々です。

  • << 9 2年ほど付き合って結婚の話も出てました。今月初めに別れたたけです。付き合った当初はすごく楽しくてこの人と結婚したいと思ってました。ここ最近は喧嘩ばかりして結婚しても楽しくないと思い別れました。

No.8 21/12/31 11:31
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 そうです。実家に帰ったり友達と遊びに行くのを伝えると嫌な顔されてました。同棲してたんですけど、かといって一緒に出かけるわけではなく自分の部屋… それ、直そうと思って直せるものではないですよ。

ところで、主さんは、そんな彼と寄りを戻したいんですか?

  • << 10 付き合った当初は楽しくてそれに戻れるなら…と揺れています。いろんな人の意見が聞きたいと思って相談してみたんです。

No.9 21/12/31 11:43
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 今月始めに付き合いだして会う度喧嘩って、お互い遠慮や配慮なさすぎじゃないですか? 結婚前提だったんでしょうけど、何でもしていい、言っていい… 2年ほど付き合って結婚の話も出てました。今月初めに別れたたけです。付き合った当初はすごく楽しくてこの人と結婚したいと思ってました。ここ最近は喧嘩ばかりして結婚しても楽しくないと思い別れました。

No.10 21/12/31 11:44
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 それ、直そうと思って直せるものではないですよ。 ところで、主さんは、そんな彼と寄りを戻したいんですか? 付き合った当初は楽しくてそれに戻れるなら…と揺れています。いろんな人の意見が聞きたいと思って相談してみたんです。

No.11 21/12/31 13:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 そうですか。

まあ、好きにしたらいいんじゃないですか?

No.12 21/12/31 21:20
匿名さん12 

性格なんで直せないし、昔には戻れないと思いますよ。

嫌になって別れたんですよね。繰り返すだけです。

次にいきましょう。

No.13 21/12/31 21:28
ゆゆ ( 20代 ♀ YZnSv )

私も先月三年付き合った人と別れて、婚活中です!!
私ならなしですね😔
実際、私も元彼と別れ話して戻って一年位付き合いましたが、お互いに悪いところはなおるものではないな〜と実感しました。
長く付き合うほどショックも大きいですが、男は星の数といると思って自分磨きをしようと思ってます!!
お互いいい人に巡り会えますように👏

No.14 22/01/01 04:44
匿名さん14 

私も3年付き合って11月に別れました。
一度戻ったこともありましたが、また同じことやるんですよね。
長かったですが、もう冷めちゃいました。相手は変わらないですもん。
結婚はおすすめしません。

No.15 22/01/01 20:33
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

そんなに簡単に人は変わらない。一時的には変われるでしょうけどね。

と言って主さんも30代みたいだし、ゆっくりもしていられない。彼の態度を見つつ、並行して婚活を進めますね。私なら。

No.16 22/01/01 21:13
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 指輪を渡されました。私もすぐに返事は出来ないので考えさせてほしいと言っています。何が正解なのかわからなくなってきました。

  • << 19 パフォーマンスはいくらでもできますよね いつも喧嘩になるということは彼だけでなく アナタも引けない性格ということ 別れを切り出して今現在慌てて反省するフリしてるのも束の間 つまり今現在と言うか恐らく直近の彼は物凄く自分を抑えてるという事 けどこれで結婚、出産にでもなれば経済的理由から離れられずこの先ずっと我慢するのは今度はあなたの番 目先のプロポーズや指輪で本質が見えてないまま進んでしまうと、この先後悔だらけの人生になります 何故別れたのか、 そこに改善の余地はなかったのか この先彼を信じられるのか ということを冷静に考えてみれば答えは出てるはず 人は早々変わらないし変えられない それでも添い遂げたければアナタが変わるくらいの覚悟なければ無理でしょうね やっぱりあのとき止めとけば…となるのは必死

No.17 22/01/01 21:58
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

自分が出した答えが正解なんでしょうけど本当に迷います。一度は結婚したいと思ってた相手でしたが徐々に態度とかが変わってきたので、今さら変わると言った彼の言葉を信用することができないのも事実です。考える時間もないかもしれないですが考えて答えを出したいと思います。

No.18 22/01/01 22:03
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

自分の悪かったところを具体的にどのように改めようとしているんだろう?というかなぜ自分が相手を束縛しちゃうのか自分自身を正しく見つめ直せていないと同じことの繰り返しと思う。束縛する人って自分に自信がない人が多いと思うから、自由な主さんにまた嫉妬して態度悪かったりはあると思う。
迷うなら並行かな。付き合う状態に戻るんじゃなくてあくまで付き合いは解消した状態から。当然婚活も並行していく。彼は指輪渡してるから主さんを束縛したい気持ちが見え見えだし、指輪渡して迷ってる主さんにつけこもうとしているように思える。付き合いは解消した状態で婚活も並行していくと伝えたら彼がどう出るか。それでもいいよと言ってくれる人なら本当にあなたのことを考えてくれている人。束縛が激しい人なら我慢ならない気がするし、怒っちゃうようだったら自分のことしか考えてない人。

  • << 22 紹介してくれた人ともLINEしていること、婚活パーティーにも行くことは説明してます。それでもいいと言ってくれているのですが私がそんなに器用ではないので…

No.19 22/01/01 22:11
大人の恋愛さん19 

>> 16 指輪を渡されました。私もすぐに返事は出来ないので考えさせてほしいと言っています。何が正解なのかわからなくなってきました。 パフォーマンスはいくらでもできますよね

いつも喧嘩になるということは彼だけでなく
アナタも引けない性格ということ

別れを切り出して今現在慌てて反省するフリしてるのも束の間
つまり今現在と言うか恐らく直近の彼は物凄く自分を抑えてるという事

けどこれで結婚、出産にでもなれば経済的理由から離れられずこの先ずっと我慢するのは今度はあなたの番

目先のプロポーズや指輪で本質が見えてないまま進んでしまうと、この先後悔だらけの人生になります

何故別れたのか、
そこに改善の余地はなかったのか
この先彼を信じられるのか
ということを冷静に考えてみれば答えは出てるはず

人は早々変わらないし変えられない
それでも添い遂げたければアナタが変わるくらいの覚悟なければ無理でしょうね

やっぱりあのとき止めとけば…となるのは必死

  • << 23 正直彼氏より稼いでます。経済的な理由は別れる時に問題ないです。もし辞めてもすぐ就職が見つかる職種なので。もし子供が産まれても一人で育てていけるだけの稼ぎはあると思います。このまま彼と結婚せずに婚活をしてもし結婚できなかったら?あの求められていた時に結婚していればと後悔する時が来ないかなと考えてます。嫌なら離婚すればいいだけの話なので。人生経験としてしておきたいですね。結婚を。

No.20 22/01/02 04:01
匿名さん20 

辞めておいた方が良いと思いますよ。

私も似た様な人と3年付き合った事があり、結婚も考えてました。私は普通?の束縛ならばそもそも気にしないので(そもそも自分がしなくていい事だから気にならない、か、放置だから)、徐々にだったのでしばらく気が付かなかったのですが、相当な束縛とキレキャラだったので、どちらかというと束縛に関するキレキャラ(他の事ではキレない)が嫌で指摘しましたけど別れはしなかったので治すと言われましたが、どちらも治らなかったですよ。
怒ると体力使うし喧嘩は好きでは無いので、喧嘩では無く相手が騒いでるだけでしたが。
2ヶ月後別れる(別れた?)事に納得も本気にもしていなく、ストーカーになりそうだったので夜逃げの如く直ぐに別れました。

治す、と言っても治らないですよ。
気を付けて我慢しているだけなので。
なので結局爆発します。我慢だから。
何か迷って居るみたいですが、
別れた後も、微塵も後悔してません。
その後別の人と恋愛して結婚しましたけど、めちゃくちゃ幸せです。
今でも後悔なんて微塵も無いですよ。

  • << 24 一度結婚したいと思っていた相手なので迷ってます。別れたことに後悔してないつもりだったんですけど顔見ると、やっぱり好きだなと思ってしまうんですよね。

No.21 22/01/02 15:17
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

一度別れた男女関係は縁がないんですよ
頑張って持続させても疲れるだけだし治らないと責めるでしょうね
遅かれ早かれまた別れると思う。
どこか綻びができますからね。
別れる時点で縁がないんですよ
無理矢理繋いだところでお互いがまた苦しいだけですよ。
次に行った方が将来的にはいい。

No.22 22/01/05 22:28
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 自分の悪かったところを具体的にどのように改めようとしているんだろう?というかなぜ自分が相手を束縛しちゃうのか自分自身を正しく見つめ直せていな… 紹介してくれた人ともLINEしていること、婚活パーティーにも行くことは説明してます。それでもいいと言ってくれているのですが私がそんなに器用ではないので…

No.23 22/01/05 22:32
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 パフォーマンスはいくらでもできますよね いつも喧嘩になるということは彼だけでなく アナタも引けない性格ということ 別れを切り出… 正直彼氏より稼いでます。経済的な理由は別れる時に問題ないです。もし辞めてもすぐ就職が見つかる職種なので。もし子供が産まれても一人で育てていけるだけの稼ぎはあると思います。このまま彼と結婚せずに婚活をしてもし結婚できなかったら?あの求められていた時に結婚していればと後悔する時が来ないかなと考えてます。嫌なら離婚すればいいだけの話なので。人生経験としてしておきたいですね。結婚を。

  • << 25 嫌なら離婚すればいいだけ もう決まってるじゃない なら最初から悩む理由がどこにある? ダメなら離婚と思ってるならokって言えばいいのでは? 不思議な人ねぇ

No.24 22/01/05 22:34
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 辞めておいた方が良いと思いますよ。 私も似た様な人と3年付き合った事があり、結婚も考えてました。私は普通?の束縛ならばそもそも気にしな… 一度結婚したいと思っていた相手なので迷ってます。別れたことに後悔してないつもりだったんですけど顔見ると、やっぱり好きだなと思ってしまうんですよね。

No.25 22/01/06 00:41
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 23 正直彼氏より稼いでます。経済的な理由は別れる時に問題ないです。もし辞めてもすぐ就職が見つかる職種なので。もし子供が産まれても一人で育てていけ… 嫌なら離婚すればいいだけ
もう決まってるじゃない
なら最初から悩む理由がどこにある?
ダメなら離婚と思ってるならokって言えばいいのでは?
不思議な人ねぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧