注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

字画気にしますか?

レス2 HIT数 680 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/12/30 22:26(更新日時)

響と意味、読みやすさと気に入っているのですが字画があまり良くないです。
やっぱり字画って大切でしょうか?一文字変えれば良くなるのでそちらも検討しています。

タグ

No.3444317 21/12/30 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/30 21:25
匿名さん1 

最近、字画は関係ないなと思ってきてます。

今は、事件を起こした人たちの画数は、大吉といわれるような画数の人たちばかり
平成生まれくらいから
良い画数をつけた親たちが多いようけど、良い画数でも人格には関係ないみたいに思える

ちなみに政治家とかの画数は
お年寄りたち
悪いと言われるような画数でも
立派になってる

それより人格は生年月日かも

No.2 21/12/30 22:26
匿名さん2 

字画の説にはいろんな流派がありませんか?
どれを信じるか、が、ご夫婦で決まっているならそこに焦点を当てれば良いけど。
女の子はいずれ名前が変わるから、総画より地画(下の名前)重視で、とか、結婚で名前が変わっても生まれた時の総画の影響は一生関わってくる、とか。

ちなみに我が家では、夫の姓名判断と、私の姓名判断、どちらも今の人生にあてはまっていない。となり、『画数は信じない』という結論に至りました。
両方の実家にも、画数を気にした方がいいかどうかを確認しました。
結果、親である自分達の好きな字に思いのたけをこめて、名付けました。
画数はかなり悪いみたいだけど。笑。
画数の悪さを超える愛情を、責任持って与えてあげているという自負はあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧