注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不妊と周りの妊娠

レス7 HIT数 740 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
21/12/31 07:03(更新日時)

10年不妊です。周りが何度もラッシュでしかも結婚して数ヶ月ですぐできる人たち、みんな子持ちで出産祝いするとかしないとか。
めでたいことだけど自分が惨めになるだけだし、行っても子供の話ばっかりで絶対話ついていけないの何度も体験済みでもう行きたくないです。
前まではいずれ自分も妊娠したらママ友にもなれると思っていましたが、年齢的にも厳しいし女は同じ環境じゃないよ話合わないし、
不妊の気持ちわからないと思うので、めでたいことなのに祝わないなんて最低と言われそうですが、我慢してまで行くものでもないし、どういう断りからだとうまくフェードアウトできますか?

No.3444195 21/12/30 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/30 16:52
匿名さん1 

付き合いやめていいと思うよ。苦しくなるところに行かなくていい。スっとフェードアウトしていきましょうよ。

違う趣味の友達作って、少し違うことの世界観作って、人生楽しんで。その理由があれば離れやすくもなるし。ヨガおすすめ!全身にも心にもいいですよ。

No.2 21/12/30 16:55
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そう言ってもらえるとかなり気が楽になります。
理由は言わずにひたすら断るでいいですか?
みんな予定が合うまで日にち練りそうなので、絶対行きたくないです。

  • << 5 初めの方は理由つけましょ。その方が角が立たないし変な噂立てられないと思う。例えば親族の病気の看病とか、資格の勉強とか。主さんの心の負担減らしてくださいね。赤ちゃんはそういうのなくなった時にやってくる話、よく聞きます。 赤ちゃんもやってきますように🙏

No.3 21/12/30 18:56
匿名さん3 ( ♀ )

私も22才で結婚しましたが不妊で28才で母になりました。
周りでどんどん結婚して子供が出来て、当たり前のようで辛いですよね。
主さんは仕事されてますか?
仕事をしたりペットを飼うと気が紛れます。

アラフィフのおばさんになった今、言えるのは子供が出来て夫婦は家族になってしまった。
あんなに大好きな旦那だったのに。
それに子供がいて幸せかどうかはわからない。
色々な事件や事故があるし。
まぁまだ30代なら妊娠の可能性もありますし。
因みに今、私が仲良しの友達はママ友達でもなく高校の同級生で、しかも独身の子です。
子供関係の仲良しは若い時だけと思いますよ。
気の合う友人は子供の有無は関係ないです。

No.4 21/12/30 19:09
匿名さん4 

今の時期なんだし、体調不良で、とか熱があって、とかで、毎回断っていけば相手も何度目かの時に誘ってこなくなるかと。
これでフェードアウトできませんか?

No.5 21/12/30 21:12
匿名さん1 

>> 2 そう言ってもらえるとかなり気が楽になります。 理由は言わずにひたすら断るでいいですか? みんな予定が合うまで日にち練りそうなので、絶対行… 初めの方は理由つけましょ。その方が角が立たないし変な噂立てられないと思う。例えば親族の病気の看病とか、資格の勉強とか。主さんの心の負担減らしてくださいね。赤ちゃんはそういうのなくなった時にやってくる話、よく聞きます。
赤ちゃんもやってきますように🙏

No.6 21/12/31 06:38
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 皆さんありがとうございます。LINEブロックはやりすぎですよね?

医師からは赤ちゃん諦めること薦められました。自然妊娠の可能性ないかもしれません。

No.7 21/12/31 07:03
匿名さん1 

>> 6 LINEブロックは周りから悪印象を持たれて悪く言われますよ。グループを抜けるなら、抜けることとこれまでのお礼を伝えるのが大人のマナーです。

多分だけど主さんの気持ちを察してくれる人もいると思います。主さん今はその方々に対して怒りが悲しみがあると思うけど、その方々は主さんに意地悪やマウントしようとした方ばかりではないと思いますよ。穏やかにことが運ぶこと祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧