注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

更年期!

レス31 HIT数 683 あ+ あ-

なお( ♀ XAohXd )
21/12/31 12:43(更新日時)

更年期から閉経あたりについて語りたい方、相談したい方。
お話しましょう!
もちろん、若い方も歓迎します。
男性からのレスもOKですが、冷やかしや興味本位はやめてくださいねー。

No.3444089 21/12/30 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/30 13:22
なお ( ♀ XAohXd )

50歳の壁を超えてしまった私。
夏から秋、3ヶ月ほど生理が来なかった。
おお、ついに卒業か!と思いきや、また毎月きている今日この頃。夏から秋は仕事が激務で、たぶんそのストレスもあったんだろーなー。
更年期、なんですよね。
幸いなことに、ほてりやら気分の浮き沈みやら、辛い症状は皆無。
閉経したら、同い年の友達と卒業パーティーしようね!って約束してる私。
閉経前後から骨が弱ると聞いて、とりあえずサプリを買った。
元気な老婆で第二の人生を楽しむ予定です!

No.2 21/12/30 15:21
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 1 こんにちわ
女性は閉経するのは嬉しいんですか?それとも寂しいんですか?

No.3 21/12/30 15:49
なお ( ♀ XAohXd )

>> 2 こんにちはー
そーですね、私は子どもも2人産んだし、もう卒業で良いかな、って思ってます。普通に面倒臭いので、寂しいより嬉しいかも。
ただ、そんなん個人差大きいですよ。
ものすごくショックな人もいるし、更年期の諸症状と重なってメンタルに影響したりする人もいます。逆にずっと月経が辛かった人は寂しいながらもホッとしたり。単に閉経=老境の入り口と感じてしまう人もいると思います。
男女問わず、デリカシーが必要な話題と思いますね。

No.4 21/12/30 16:16
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 3 なおさん
詳しいご説明ありがとうです。
男からしたら本当に女性って大変ですよね、尊敬します

No.5 21/12/30 16:25
通りすがりさん5 ( ♀ )

こんにちは😃
私は54才で、今年3月まできっちり生理がありましたが次の生理が10月でした。
こうやって段々失くなっていくのですね
私も更年期は全然なく(無自覚?)ホテリ、イライラ(は元々笑)怠さもないです。
パートで適度に仕事してるしほぼ毎日運動、週3程筋トレしてるからかな?
でもアノ時は濡れなくなりました💦
主さんは大丈夫ですか?

  • << 7 こんにちはー! お仲間うれしいです! 私はバツイチなんですが、彼がいて、アッチの方は月一ペースです。今のところ問題ないですね。 いろいろ変化がある時期なので、旦那さんの理解があるなら、無理にお相手しなくて良いと思いますが、不快感がないならローションとか使ってみても良いのではないかと思います。痛みとか軽くなると思いますよ。 amazonとかでも買えるので、一度試してみては?旦那さんにも伝えてみたらどうでしょう。ご夫婦なんですから、一緒に乗り越えられると良いですね^ ^

No.6 21/12/30 16:33
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 5 度々失礼します
嫁さんも濡れなくなって😞💦
嫁さんに聞けなくて、濡れなくなったら、もうしたくなくなるのでしょうか?
主さん、割り込んですいません😣💦⤵️

  • << 8 性交痛が起きる人もいるみたいです。 無理強いするのはお互い辛いと思うので、5さんへのレスにも書きましたが、奥様に不快感がないならローションとか試してみるのも良いと思います。 ただ、そういうグッズに抵抗がある女性も多いので、スキンシップとか増やして、今度使ってみないか聞いてみるとか。 中高年になっても仲良くできるのが一番ですよね。
  • << 11 2さん、失礼します。 そうですね、私の場合は不倫なので濡れなくなったら相手に悪いとおもって、もう最近はしたくなくなりました。 性欲も30代後半から50才まではありましたが最近はあんまり。 確かに不倫は燃えますね。 でも彼とはもうすぐ9年なのでもうあんまり。 最初の頃は凄かったですが。 質問していいですか? 女性が濡れにくいと男性は致す時、痛いですか?

No.7 21/12/30 17:13
なお ( ♀ XAohXd )

>> 5 こんにちは😃 私は54才で、今年3月まできっちり生理がありましたが次の生理が10月でした。 こうやって段々失くなっていくのですね 私も… こんにちはー!
お仲間うれしいです!
私はバツイチなんですが、彼がいて、アッチの方は月一ペースです。今のところ問題ないですね。
いろいろ変化がある時期なので、旦那さんの理解があるなら、無理にお相手しなくて良いと思いますが、不快感がないならローションとか使ってみても良いのではないかと思います。痛みとか軽くなると思いますよ。
amazonとかでも買えるので、一度試してみては?旦那さんにも伝えてみたらどうでしょう。ご夫婦なんですから、一緒に乗り越えられると良いですね^ ^

  • << 10 主さんはバツイチなんですね。 私は旦那も子供もいてW不倫なんですが相手がかなり年下なんです。 まぁ今年初めに彼は離婚したんですがそれでも奥さんや子供達が来たりで中々私とは会えないけど、ちゃちゃっと済ます時もあるのでそんな時は濡れにくくて。 ホテルだと大丈夫なんですが💦 旦那ともしてますが旦那は前戯がしつこいので濡れるとこまでしますが、それが時間かかってめんどくさい。 ローションは試した事がありますがいいですよね。 ただ濡れても、ローションしてもすぐ乾く。 性欲も落ちてきてるので彼氏の方とも面倒になってます。

No.8 21/12/30 17:17
なお ( ♀ XAohXd )

>> 6 度々失礼します 嫁さんも濡れなくなって😞💦 嫁さんに聞けなくて、濡れなくなったら、もうしたくなくなるのでしょうか? 主さん、割り込んで… 性交痛が起きる人もいるみたいです。
無理強いするのはお互い辛いと思うので、5さんへのレスにも書きましたが、奥様に不快感がないならローションとか試してみるのも良いと思います。
ただ、そういうグッズに抵抗がある女性も多いので、スキンシップとか増やして、今度使ってみないか聞いてみるとか。
中高年になっても仲良くできるのが一番ですよね。

No.9 21/12/30 17:25
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 8 ローション🧴ですね😃
濡れにくくなったらムード作りや、もっと感じて貰う工夫をしても濡れないのかなぁ?💦

なおさん👀その彼は不倫ではないですやね?😆
過去に不倫経験があるのですが不倫はエッチ燃えるんですよね

  • << 13 彼はほぼ同年代ですけど未婚なんですよ。 私に子どもがいるので、まだしばらくは再婚しないです。といっても子どもは大学生なんですが。自立してくれるまでは同棲もなしですね。 私は面倒くさがりなので、不倫はナシですね笑 ただでさえ仕事と家庭とでバタバタなのに、不倫で神経つかうのは面倒くさいのです笑

No.10 21/12/30 18:08
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 7 こんにちはー! お仲間うれしいです! 私はバツイチなんですが、彼がいて、アッチの方は月一ペースです。今のところ問題ないですね。 いろい… 主さんはバツイチなんですね。
私は旦那も子供もいてW不倫なんですが相手がかなり年下なんです。
まぁ今年初めに彼は離婚したんですがそれでも奥さんや子供達が来たりで中々私とは会えないけど、ちゃちゃっと済ます時もあるのでそんな時は濡れにくくて。
ホテルだと大丈夫なんですが💦

旦那ともしてますが旦那は前戯がしつこいので濡れるとこまでしますが、それが時間かかってめんどくさい。
ローションは試した事がありますがいいですよね。
ただ濡れても、ローションしてもすぐ乾く。
性欲も落ちてきてるので彼氏の方とも面倒になってます。

  • << 14 おお、5さんは不倫中ですか。 私の友達もかれこれ10年くらい不倫してます。 性欲ってやっぱり落ちるんですかね。 確かに若い頃みたいにガツガツはしないですけど、今の彼とは相性良くて、月一ペースがちょうど良い感じです。 ローション、乾いちゃいます? 確かに自分が濡れないと途中からしんどいかもですね。

No.11 21/12/30 18:13
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 6 度々失礼します 嫁さんも濡れなくなって😞💦 嫁さんに聞けなくて、濡れなくなったら、もうしたくなくなるのでしょうか? 主さん、割り込んで… 2さん、失礼します。
そうですね、私の場合は不倫なので濡れなくなったら相手に悪いとおもって、もう最近はしたくなくなりました。
性欲も30代後半から50才まではありましたが最近はあんまり。
確かに不倫は燃えますね。
でも彼とはもうすぐ9年なのでもうあんまり。
最初の頃は凄かったですが。

質問していいですか?
女性が濡れにくいと男性は致す時、痛いですか?

No.12 21/12/30 18:21
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 11 5さん
こっちが痛いより女性の方が痛いんやろうと思って無理にはしません🎵
ローションってすぐ乾くのですか?💦
W不倫を9年もですか😱☀️
よくばれなかったですね😃
なおさん、お子さんとは同居ですか?もう結婚して出られてるんですか?

No.13 21/12/30 21:30
なお ( ♀ XAohXd )

>> 9 ローション🧴ですね😃 濡れにくくなったらムード作りや、もっと感じて貰う工夫をしても濡れないのかなぁ?💦 なおさん👀その彼は不倫ではな… 彼はほぼ同年代ですけど未婚なんですよ。
私に子どもがいるので、まだしばらくは再婚しないです。といっても子どもは大学生なんですが。自立してくれるまでは同棲もなしですね。
私は面倒くさがりなので、不倫はナシですね笑
ただでさえ仕事と家庭とでバタバタなのに、不倫で神経つかうのは面倒くさいのです笑

  • << 15 彼とはお付き合いしてどれくらいなんですか? 不倫はお嫌いですか😱☀️ 確かにめんどくさい…けど、いつかは別れるってのがあるのか、凄く盛り上がりますよ😃 決して不倫推進委員会員ではありません😁

No.14 21/12/30 21:38
なお ( ♀ XAohXd )

>> 10 主さんはバツイチなんですね。 私は旦那も子供もいてW不倫なんですが相手がかなり年下なんです。 まぁ今年初めに彼は離婚したんですがそれでも… おお、5さんは不倫中ですか。
私の友達もかれこれ10年くらい不倫してます。
性欲ってやっぱり落ちるんですかね。
確かに若い頃みたいにガツガツはしないですけど、今の彼とは相性良くて、月一ペースがちょうど良い感じです。
ローション、乾いちゃいます?
確かに自分が濡れないと途中からしんどいかもですね。

No.15 21/12/30 21:40
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 13 彼はほぼ同年代ですけど未婚なんですよ。 私に子どもがいるので、まだしばらくは再婚しないです。といっても子どもは大学生なんですが。自立してく… 彼とはお付き合いしてどれくらいなんですか?
不倫はお嫌いですか😱☀️
確かにめんどくさい…けど、いつかは別れるってのがあるのか、凄く盛り上がりますよ😃
決して不倫推進委員会員ではありません😁

No.16 21/12/30 21:49
なお ( ♀ XAohXd )

>> 15 彼とは長いですよ。もう10年近いです。
不倫が嫌い、というよりは、他人のものには興味ないタイプです笑
昔から彼女持ちや妻帯者に好意を持ったためしがないんです。最初から除外しちゃうんですね。

  • << 18 なるほど🎵真面目なんですね😃 他人のものやからってのが不倫の醍醐味なんですけどね☺️ W不倫もシングル不倫(自分は既婚)も経験ありですがS○X自体を楽しめるのがいいですね☺️

No.17 21/12/30 21:54
なお ( ♀ XAohXd )

>> 16 ついでに言うなら、離婚の理由は元夫への愛情も信頼も尊敬もなくなる事態があったからですね。この人と死ぬまで家族でいるのは嫌だ、だったら自分と子どもだけで生きる!ってとこです。
で、離婚したらタイミングよく未婚で同年代の彼ができた、という感じです。

  • << 19 そんなことがあったんですか? 離婚って相当エネルギーを消耗するって聞いたことがありますが…。 女性は気持ちが下がると、もう上がることはないですもんね😅

No.18 21/12/30 21:57
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 16 彼とは長いですよ。もう10年近いです。 不倫が嫌い、というよりは、他人のものには興味ないタイプです笑 昔から彼女持ちや妻帯者に好意を持っ… なるほど🎵真面目なんですね😃
他人のものやからってのが不倫の醍醐味なんですけどね☺️

W不倫もシングル不倫(自分は既婚)も経験ありですがS○X自体を楽しめるのがいいですね☺️

  • << 20 真面目でもないですよ。 私は欲深いので、たとえ相手が奥さんと不仲でも、戸籍上は誰かの夫なのは嫌なんです。

No.19 21/12/30 22:01
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 17 ついでに言うなら、離婚の理由は元夫への愛情も信頼も尊敬もなくなる事態があったからですね。この人と死ぬまで家族でいるのは嫌だ、だったら自分と子… そんなことがあったんですか?
離婚って相当エネルギーを消耗するって聞いたことがありますが…。
女性は気持ちが下がると、もう上がることはないですもんね😅

  • << 21 離婚、もう二度とゴメンです笑 下手すると、また離婚したくないから再婚したくないと思うくらい。 ただ、今の彼は未婚で、私と付き合って更に婚期が遅れた感があるので、責任取らないとなーとは思ってます笑

No.20 21/12/30 22:04
なお ( ♀ XAohXd )

>> 18 なるほど🎵真面目なんですね😃 他人のものやからってのが不倫の醍醐味なんですけどね☺️ W不倫もシングル不倫(自分は既婚)も経験ありで… 真面目でもないですよ。
私は欲深いので、たとえ相手が奥さんと不仲でも、戸籍上は誰かの夫なのは嫌なんです。

No.21 21/12/30 22:06
なお ( ♀ XAohXd )

>> 19 そんなことがあったんですか? 離婚って相当エネルギーを消耗するって聞いたことがありますが…。 女性は気持ちが下がると、もう上がることはな… 離婚、もう二度とゴメンです笑
下手すると、また離婚したくないから再婚したくないと思うくらい。
ただ、今の彼は未婚で、私と付き合って更に婚期が遅れた感があるので、責任取らないとなーとは思ってます笑

No.22 21/12/30 22:12
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 21 彼はなおさんと結婚したいと思ってるんですか?
子供さん達に会わせたりは?

No.23 21/12/30 23:01
なお ( ♀ XAohXd )

>> 22 彼は離婚する前からの知人なので、子どもたちも面識ありますよ。
彼はわりと早い時期から結婚したいと言ってくれましたが、思春期の子どもたちが当然拒否して今に至ります。娘なので。
ただ、付き合い自体は反対されてないです。
私も家に彼を呼んだりしないです。

No.24 21/12/30 23:34
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 23 そうなんですか
色々難しいんですね
彼は❌無しですか?❌ありですか?
さっきの話ですけど責任を取らないと…なおさんはその彼で納得なんでしょ?

5さん来なくなりましたね😞💦

No.25 21/12/31 11:33
なお ( ♀ XAohXd )

>> 24 そうですね。
離婚したあとのしんどい時期を精神的に支えてくれた人なので、私が親の義務を終えたら、彼と残りの人生を過ごしたいなと思ってます。
結婚に向かない自覚があるので、私は本当は結婚しない方がいいんですけど、彼は私と暮らすことを望んでいるし。向かないだけで、彼と一緒にいたくないわけじゃないので、彼のために生きるのも悪くはないなって感じです。

No.26 21/12/31 11:44
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 25 彼と一緒になるには娘さんが家を出てからになるのですか?
確かお二人お子さんが居ましたね?

なおさんの最初のスレから随分話がずれてますが、このまま、なおさんとは、繋がって話がしたいと思ってるんですが、いかがでしょうか?

No.27 21/12/31 11:54
なお ( ♀ XAohXd )

>> 26 娘たちが自立するまでは再婚しませんね。
娘たちも就職して目処がついたら家を出ると言ってますし。
ただ、私が彼の家に行くと、今の職場に通うのがしんどくなるので、もしかすると私が定年になるまでは同居はしないかもしれません。どうせなら定年まで頑張りたいです。

このままお話するのはオッケーですよ。
のんびり雑談しましょう^ ^

No.28 21/12/31 12:03
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 27 良かった😋のんびり話しましょう🎵
そこで一つ提案なんですが
5さんも、来なさそうなんで、二人きりで話せる場所に移動しませんか?
ここの色々あるカテゴリーの中で「日記、仲間」のお二人専用に私が「なおさん」でスレを立てるので着て貰えますか?
なおさんの答えを聞いてからスレ立てしますね😃
定年以降ですか😞💦
彼はそれを良しとしてるんですか?

No.29 21/12/31 12:35
なお ( ♀ XAohXd )

>> 28 仲間板りょーかいです。
じゃあそっちにレスしますね。

No.30 21/12/31 12:39
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 29 じゃあ今から立てますね😃

No.31 21/12/31 12:43
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 30 立てました。カテゴリーのその他に入ったら日記、仲間の二人専用にいます🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧