注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

デート前に無職になった…

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( ♀ )
21/12/28 14:23(更新日時)

知り合った男性と今度食事デートに行く約束をしています。
LINEで日程について連絡したり、たわいないやりとりをしていますが。
私が急遽、職場の人間関係による体調不良で派遣を辞めることになりました。(派遣元に理由や症状を話した所、揉めることなく辞められた)

付き合うかどうか未だ何もわかりませんが、無職というのは、相手としてはやはりあまり印象が良くないですよね。

男性は、普段忙しくなかなか休みを取れないそうなので余計、甘ったれ、自己管理がないと思われるかもしれません。

一方でそのように思われたら、縁がなかったと判断がつくような感じもします。

今はただ、ゆっくり休養を取りたいと思っています。

No.3442791 21/12/28 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/28 10:12
解決させたいさん1 

どう捉えるかは相手次第なので、とりあえず会って話をするしかないですよ。
そもそも自分がそのような形ではマイナスだよねと思うならば、合わない方が良い。相手に失礼。
相手に失礼がないように、今の自分で自身がないならば会うことをしない。

無職だろうと、今後しっかり働いて稼ぐ意欲華がるかどうかが判断基準かもしれないし、無職の私ですで胸張って会うことしてください。

No.2 21/12/28 13:05
匿名さん2 

今そんなに悩んでも仕方ないんじゃないですか?
主さんの中で会わないという選択肢はないのですよね?
だったら会ってから考えても遅くないと思います。

そもそも初めて会うんですよね?
お互いに直接会った印象で相手を気に入るかどうかさえもわからないんだから、主さんが相手に好感をもって、相手にも気に入ってもらえた時に話しても遅くないと思いますよ。

その時に現在は無職だということと、辞めるに至った理由をきちんと話せばいいと思います。
それではダメだと言われたら、彼とはそれまでってことですね。
ゆっくり休養をとりたいってことは、そういうことになると思います。

No.3 21/12/28 14:23
匿名さん3 

甘ったれ、自己管理ができないというより、無職になったら金銭的にも精神的にも余裕がなくなるので、デートするのも大変だろうと考えます。
今は少し休みたいけど、今後仕事を探す予定だし、デートで金銭的に頼らないと話せるなら、相手も悪い印象は持たないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板