注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

相談です。クラスの大人しめな男子を好きになってしまいました。

レス3 HIT数 341 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/12/28 06:48(更新日時)

かなりの長文です。
助けてください。私は普通の女子(理系で清楚系の女子が多いのでヤンキーとかギャルとか言われることもあるけど普段は清楚系)で、最近好きな人ができました。2年で同じクラスになったときから顔かっこいいなとは思っていたんですが、この前三年最後のクラスマッチでバリバリに動いていたのを見て好きになってしまいました。
好きになった人は、同じ中学の女子以外とはあまり話さないけどクラスの男子とは仲良しで、いつも一緒にいる人たちは陰キャなのにその人自身は陰キャだとは思われてなくてむしろ優しいとか雰囲気イケメンとか言われてます。
そして24日にクラスの男子(好きな人と一年から同じクラスで仲良しの陽キャ)に相談したところ25日の放課後に三人で二時間くらい話せて、そこで私のことをずっと雲の上の人だと思ってたとか社交的とか俺が話していいの?とか言ってくれました。
ちなみに雲の上っていうのは、私が一年生のときに特進クラスで好きな人は普通クラスで、当時私が数学の先生に気に入られていたため他クラスでよく「この問題は○○さんが10分で解いた」とかの話で名前出されるメンツのうちの一人だったからです。(他にも三人くらい言われていたそうですが、私の名前が親がギャルだっ
たんだなってかんじの名前なので覚えられてました)
そして25日の帰り際にすごく寒かったから手袋ないの?って聞かれてないって言ったら好きな人がつけてた手袋を脱いで貸してくれました。それでその日の夜は三時間くらい寝付けずベッドでゴロゴロしてたくらい嬉しかったんですが、昨日の昼間そのお礼をして、帰り際にもう一度話しかけたいなと思ってたら私が話しかける前に別の男の子に私が話しかけられて、その間に先に行ってしまいました。急いで返事しつつ急いで後を追ったのですが追いつけず、別の男女の友達の集団に会って話してたのでさらに時間をとられて、

No.3442637 21/12/27 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/27 23:53
学生さん0 ( 10代 ♀ )

続きです。
追いついたと思ったら好きな人が別の女子と並んで帰っていました。その子は一年の頃私と少しトラブっていて結構恨まれてます。大体の人からの評判は悪いけど好きな人は知らないのかな?と思ったのですが、とにかくその子は性格はともかく顔はとてもかわいいので好きな人がその子を好きになったらどうしようって思うと勉強が手につきません。
私は旧帝第一志望で県内の大学は第四志望(共テでミスったときの後期)で、好きな人は県内の国公立が第一志望でどうせ離れ離れになってしまいます。だけど好きな人の顔も声も性格も全部かっこよくて好きで付き合えなくてもいいから好きでいたくて、でも他の人と付き合ってほしくないって思ってしまいます。大事な時期なのに色々うまくいかなくてしんどいです。
好きな人はLINEも全然友達いないらしくて彼女いない歴イコール年齢で自称陰キャですがオタクというわけではなく清潔感もあって礼儀正しくひねくれてもいない落ち着いた人です。でもそういう人とどう距離をつめていいのかわかりません。
25日に話の中でLINE追加していい?って聞いたらいいけど俺クラスのグループ入ってないから○○(同じ中学の女子)にもらって、と言われて、でも夜なんとなく緊張して追加できず、昨日話しかけて直接LINE交換したかったのですができなくて、中途半端に時間が空いてるのに追加したらおかしいですかね?

No.2 21/12/27 23:53
学生さん0 ( 10代 ♀ )

いっそ告ってしまいたいとも思っているのですが振られたら受験に失敗する気しかないです。でもこのままでもどんどんライバルに差をつけられてしまいます。
でも私は元々恋愛体質なので寝ても覚めても好きな人のことを意識してしまいます。どうしたらいいのかわかりません。
冬休み期間ですが高校は勉強のために開けてくれています。好きな人は制服動きづらくて嫌いで、近くに図書館があるからそこで勉強するつもりだと言ってたけど私と相談にのってくれてた男友達が一緒に学校でしようと誘ったので25日も昨日も来てくれました。優しくてノリもよくてますます好きになってしまったのですが別の女子と仲良くするところを見たら勉強が手につきません。
どうしたらいいか、自分がどうしたいのかもわかっていません。なにかアドバイスください。お願いします。

No.3 21/12/28 06:48
匿名さん3 ( ♀ )

とりあえず、LINE追加早めにしましょう!

〇〇からLINE聞いて、って言われたのならもしかしたら貴方からLINEが来るのを待ってるかもしれません。

まずはLINE追加して、やり取りする。
それで朝もなるべく『おはよう!』と声をかけてください。1日1回は会話するのを心がけて。

進学先が違くても付き合ってるカップルたくさんいるよ!頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧