注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

高収入と結婚して専業主婦

レス40 HIT数 3255 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
22/06/20 22:08(更新日時)

前の会社はパートで事務員をしていましたが、正社員女性からの職場いじめでわずか半年未満で退職しました。
退職して数ヶ月になります。
原因を作った女性は、20代後半で大卒で24くらいで結婚できて正社員事務員で働いていて職場で好き放題していて横暴でした。
夫婦喧嘩をした時など不機嫌さを職場でかなり出し周りに当たり散らします。
機嫌によって態度が変わったり立場上言いやすい人にあたり散らしたりします。
典型的なお局です。
一方私は、33歳で月収10万前後のパート事務員。正社員と同じ仕事をしてるのに給料が低い。
20代で婚活(街コンや婚活パーティーなど沢山出会いの場に参加した)してましたがご縁がなくこの年まで独身。学生時代は彼氏できなかったし、何箇所かの職場で働きましたが社内恋愛の経験もなしです。
彼氏は結婚願望がなく退職前に別れを告げられました。無職、独身、彼氏なし。
退職してからは派遣のバイトで食い繋いでいましたが金銭的にとても苦しいです。
来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。
2ヶ月前からリーゾナブルな結婚相談所に2社登録しましたが婚活がうまくいきません。
けっこう紹介はあってもまた会いたいなと思う人がいない。今のところいい人がいないんです。
その会社を退職したのを後悔はしてないが退職後は金銭面でとても苦しくあまり良い状況じゃないんです。
20代で既婚正社員が羨ましい。
30までに高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。労働を免除されてステイタスもある。
33歳独身、派遣社員、結婚相談所に登録はしたが婚活がうまくいっていない。
何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。
独身とこの状況から早く抜け出したくて焦燥感がします。今まで結婚の縁がなかったのと退職のきっかけを作った人が早めに結婚できて正社員の事務員なのが悔しくて虚しい。

No.3442079 21/12/27 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/27 02:17
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

こう苦しんでいてもお局はのうのうと続けてるよね。
こっちのことなんか忘れてさ。

それか子供できたら辞めるかもしれないけど。それもそれでなんかなあ。。

なんで退職の原因を作った人は、不細工で性格悪いのに早めに結婚できてるの!!
コミュ力が高いとも思えないのです。
20代で結婚、正社員、私の持っていないものを手に入れている。
旦那がどんな人かは知らないけど。
退職した時点では子供はいないらしいが。
なんかそいつから上に立っているみたいで悔しい。
久しぶりに精神的に荒み、物に当たりヒステリーを起こしてしまいました。
今もイライラがおさまりません。
もうこの状況いやだ。
金銭面でとても苦しい派遣33歳は虚しすぎる。この状況を抜け出すために早く金持ちと結婚したい。

今まで結婚の縁がなかったのが悔しくて憎い。憎しみが増す。

• << 12 今まで婚活しても結婚に縁がなかったのは、ご愁傷様としか言えないけど >何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。 自分の世間体の為に、金持ちと結婚し専業主婦になりたい女性と結婚したい男性はいないと思う。 世間体のために結婚し金与えるから、自分は女遊びさせてくれという男性ならば相性は良いかもしれなけど。 お互いが、世間体のためだけでの結婚。結婚生活なんてどうでもいいからって人。 リーズナブルなところは自分と同レベル。主も、そこを選ぶしかなかったのでしょう?ならば、男性もそこを選ぶしかない低レベル。こうスペックはいないよ。 相談所よりも、アプリとかで世間体だけで結婚をしてくれる人、利害の一致で探したらよいと思う。結婚そんなところ、金あるけど結婚に縛れたく無いと言う人多いから。 金だけあって旦那は不在。愛人と仲良く。珍しことでもないからね。 一般的な結婚生活考えるよりも、金下さい、楽させてくださいと頼めば、世間体だけでという金持ちいそう。

No.2 21/12/27 02:29
匿名さん2 ( 20代 )

金持ちと結婚できても必ず幸せとは限らないと思いますよ!
まずは、考えて方を変えて見るのが良いと思います。

No.3 21/12/27 02:47

>> 2 じゃあ、アラサー、独身、貧乏がいいの?
仕事は非正規で将来が不安。
金持ちと結婚だとシングルハラスメントに合わないし世間体良いし無理に働かなくてもいいから恵まれてるよね。

• << 6 結婚相談所に登録している男性会員のほとんどが自分の収入目当ての低収入女性とマッチングしないように設定してるよ?
  • << 26 もう理想の相手との結婚は無理だと結果出てるではないですか。男性は30過ぎている女性の年収目当ての相手はNGにしてますよ! だから結婚してくれる人と結婚するか 今のままかどちらかだと思います、特別美人でもない限り

No.4 21/12/27 03:46
匿名さん4 

逆の立場で考えた時に。

「お金持ちと結婚したい。ステータスが欲しい。世間を見返したい。自分が楽したい」
という人を人生の伴侶に選ぶだろうか?

No.5 21/12/27 03:48
匿名さん5 

金持ちと結婚して専業主婦なんて現実逃避したくなる気持ちも分かるけど、、

No.6 21/12/27 03:54
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 3 じゃあ、アラサー、独身、貧乏がいいの? 仕事は非正規で将来が不安。 金持ちと結婚だとシングルハラスメントに合わないし世間体良いし無理に働… 結婚相談所に登録している男性会員のほとんどが自分の収入目当ての低収入女性とマッチングしないように設定してるよ?

No.7 21/12/27 05:55
匿名さん7 

主さんの言う金持ちとは最低年収いくらの人ですか?

その他、結婚相手のこだわりは?

No.8 21/12/27 06:03
匿名さん8 

じゃあ妥協しなきゃ。
いい人がいなくても、結婚しなきゃ!
主は行動力あるんだから。

No.9 21/12/27 06:33
匿名さん9 

抜け出す為に自分も正社員を目指すとか収入アップを目指すのではなく、高収入の男性と結婚したいからって、そんな考えはすぐに見抜かれますし、そんな考えしてる人の所に高収入男性は来ませんよ。

高収入男性と結婚して専業主婦してる人の多くは、高収入男性に見合うだけの能力を持ってます。同じ目線で会話が出来るとか、家事も普通に出来るレベルじゃなくてキッチリ出来るとか色々。
どうせ頑張るなら高収入男性と釣り合う女性になる努力をすればいいのに。
そうすれば高収入男性と結婚できるかもしれないし、できなかったとしても自分のスキルアップにも繋がるから金銭面で苦しい思いをしなくなるし、悪いようにはならないと思うんですけどね。

No.10 21/12/27 08:11
匿名さん10 

まずリーズナブルな結婚相談所に登録してる時点で、お金持ちを探そうとしてるのが無謀です。

そもそも誰もが羨むようなイケメン、高収入、性格、仕事等などの人は結婚相談所に登録しなくても、普通に恋愛結婚出来てます。なのでその市場には居ません。それは逆も然り。

そして主さんのスペックも派遣、低収入、33歳とスペック的には低い。お顔はどうですか?転職して正社員を目指す意志は?
今は紹介が多数あってもそれこそあと1、2年もしたらそれすらもなくなる可能性が高い。(子どもを考える男性は多いので、35歳過ぎるとかなり減るかと)

何処かで妥協が必要とは思いますけどね。
例えば正社員なら良い、かなり歳上でも(40代後半から50代)良い等。

No.11 21/12/27 08:34
匿名さん11 

もしかして以前にも、
『20代既婚正社員と30代未婚パートはどちらが上か』というスレを立てた主さんでしょか。

自分の周りでは、高収入男性と結婚している女性は、女性自身もそこそこ高収入でバリバリ働いている(結婚後も働く)人ばかりです。
ご主人の転勤やお子さんのお受験のために仕事を辞めざるを得なかった人はいたけど。

No.12 21/12/27 09:35
子はかすがいさん12 

>> 1 こう苦しんでいてもお局はのうのうと続けてるよね。 こっちのことなんか忘れてさ。 それか子供できたら辞めるかもしれないけど。それもそれ… 今まで婚活しても結婚に縁がなかったのは、ご愁傷様としか言えないけど
>何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。
自分の世間体の為に、金持ちと結婚し専業主婦になりたい女性と結婚したい男性はいないと思う。
世間体のために結婚し金与えるから、自分は女遊びさせてくれという男性ならば相性は良いかもしれなけど。
お互いが、世間体のためだけでの結婚。結婚生活なんてどうでもいいからって人。

リーズナブルなところは自分と同レベル。主も、そこを選ぶしかなかったのでしょう?ならば、男性もそこを選ぶしかない低レベル。こうスペックはいないよ。

相談所よりも、アプリとかで世間体だけで結婚をしてくれる人、利害の一致で探したらよいと思う。結婚そんなところ、金あるけど結婚に縛れたく無いと言う人多いから。
金だけあって旦那は不在。愛人と仲良く。珍しことでもないからね。

一般的な結婚生活考えるよりも、金下さい、楽させてくださいと頼めば、世間体だけでという金持ちいそう。

No.13 21/12/27 10:13
匿名 ( ♀ IcZILb )

ごめんなさい。主さんのスレや返レスを読んだら、なぜ結婚できないのかわかりますよ、、
元彼は、退職だけではなく、主さんの性格についていけなかったのでは?
ケンカしたり、自分の考えを押し付けたりしませんでしたか? 

お金持ちの男性と結婚しても、何か言われた時に、返レスのようにイラついてたら、結婚生活も行き詰まると思います。

結婚相手は、その人と同じレベルの人同士が一緒になっていると思います。
レベルが違う人同士が結婚したら、うまくいかず、大変な思いをすると聞きます。

執着しているうちは、何事もうまくいかないものです。
まず、肩の力を抜いて、周りに好印象を与えるように、人に優しくするように心がけてみては。
女性としてレベルアップしましょう。

不平不満を言ってたらきりがありません。
仕事も恋愛も、いい所を探して、前向きな気持ちでがんばって下さい。

No.14 21/12/27 10:25

>> 13 連レスすいません。
元彼は、結婚願望がなくて主さんと別れたんですね。
またきつい事を言わせてもらいますが、結婚願望がないというよりは、主さんとの結婚生活が考えられなかったのでは。

ヒステリーを起こして、物に当たったりするならば、慎重に、収入以前に相性がいい人と結婚したほうがいいですよ。
高収入でも、相性が悪い人と結婚したら、ヒステリーを起こす人は、ケンカのダメージが大きいです。

No.15 21/12/27 10:43
匿名さん15 

トピ文とレス見て思った。
あなたが結婚できない理由、多分そういうところがダメなんだと思いますよ。
今一度己の言動を振り返ってみてください。
自ずと答えが見えてくるはず。

No.16 21/12/27 16:23
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

金持ちと結婚して主婦ですがだからって幸せじゃないですよ。

その上でアドバイスですがまず職業家事手伝い、専業主婦希望は受けが悪いです。

1、大して好きじゃなくてもちょっと面白そうなハンドメイド系の趣味を作る(裁縫、編み物、ミニチュア制作、レジンアートなど
2.いくつか作品作ってフリマアプリに出品する。インスタ垢もつくる。
3.婚活でフリーランスと名乗り、夢がある女性をアピールする
4.とにかく見た目の向上には全力になる。筋トレなどダイエットも頑張る
5.婚活では良く笑い、相手の話をなんでも興味持って聞く、
6.金持ちを狙っている、安定している人、など金銭的な欲は一切出さず、「仕事にプライドがある人」「一点特化している人」など金持ちとほぼイコールになる内面的条件を提示する
7.専業主婦になりたいとは言わず、稼げないかもしれないが今の仕事を頑張りたいそれを応援してほしいという→これで養ってくれる男性は専業主婦になっても文句言わない。結婚したらやっぱりあなたを支えたいでやめればオッケー。

私はこれ徹底しました。

No.17 21/12/27 16:47

前の会社の既婚お局、容姿も人間性も良くないのになんで早めに結婚できてるんだろう。
悔しいわ!!
でもこういう人いますよね。
人間性も容姿も良くない、勤務先が立派でもなくても結婚できてる人。
そんなのに限って早く結婚するよね。

No.18 21/12/27 17:46
子はかすがいさん12 

>> 17 >人間性も容姿も良くない、勤務先が立派でもなくて
旦那さんが、高望みをしない人だったのかもしれないね。容姿もこだわらない、性格も受けいれた、仕事に煩くない。ある意味すごく寛容ないい人。
なかなかいない優れた人。でも、縁があるならばそれなりの見えない努力をしていたのでは?
>でもこういう人いますよね
主さんの知らない努力、その女性していた可能性は大ですよ。ダメなところをカバーする努力

主さんも努力です。高スペックな男性を捕まえるには。身の丈に合った出会いを探す場では(格安相談所)では金のない男性しかいないですよ。
主さんが高スぺ男性捕まえることが出来ないのはどうしてかを自己分析して、そこをカバーする努力ですね。

頑張って婚活で結婚できるものならば誰でも頑張るよ。ただ、結婚できないのはどうしてか?をしっかり理解してるかしてないかで差が出るんじゃないかな。

No.19 21/12/27 18:38
匿名さん19 

専業主婦はお勧めできません。
お子さんが3歳になるくらいまでは時間的余裕がないので別としても、長い人生、もし離婚したら?旦那さんが倒れたら?やはりご自身も手に職をつけて長いブランクを作らない方が安全です。

どこの職場に行っても1人2人は根性の捻じ曲がった人はいます。
そういう人と喧嘩するのは面倒だから、反撃はしにくいですよね。
心の中で言いたい放題言えば良いんです。
「あー怖、どんな経験してきたらこんなに攻撃的になれるんだろ?幸せじゃないのかな?これだけやりたい放題で煙たがられてるの自分でも薄々気付いてて辛いのかもね。いい大人がイジメなんて、今まで指摘してくれる人はいなかったのか?カワイソ。こんな人間にはなりたくないな」とボロカスな言葉がこれほど頭に浮かんでしまう私の方が根性悪かもしれませんが…

実際、そんな人に対して劣等感や悔しさを感じる必要はないんですよ。
そんな人にとらわれている時間が勿体ないです。

例えばの話ですが、結婚まで話が進んだ相手がいくら高給取りでもそんなイジメっ子気質の男だったらどうします?
ちゃらんぽらんなアルバイトの男がマシとは言わないけど、収入が平均でも優しくて誠実な人の方が絶対に幸せになれると思います!

その「優しくて誠実」を見極めるのが難しいのも現実ですが、、
負の感情にとらわれないで頑張ってください!

No.20 21/12/27 18:39
匿名さん20 

ネガティブ発言ばっかりしてるからだよ。
自分の言葉通りに人生が流れてるの気付きな。

No.21 21/12/27 19:01

身の丈に合わない高収入の相手と結婚しても、後で苦労しますよ。

相手に先立たれたら、家を維持する為の税金や、諸々の費用に追われて、顔つきまで荒んできます。

私の義母ですけど。
義父が体調が悪い時でも、よく文句を言ってました。
もっと相性がいい相手と、こじんまりした家でのんびり暮らしてたら、もう少し穏やかな生活ができたのではと思います。

主さん、今のうちに性格を変えないと、もし結婚して子供ができても、理想的な子供でなければ、口うるさい母親になりそうです。

No.22 21/12/27 20:22

そのお局 冗談中で生理的に受け付けなかった。
話してるとイラつくし鳥肌たちそう。
ここまで嫌いな同性珍しいぞ。

人数が多ければ分散するし相手にしないが
数人しかいなくて仕事上どうしても絡みがあったからなあ。

本当地獄に堕ちろ!しね!ってかんじ

ブス性格悪い(コミュ力もそんなに高くないのに)結婚してくれる男がいてくれてありがたいねww
旦那の年齢、容姿、年収 人柄などは不明だけど
まあモテとは別だけどさ。

その職場もいずれ辞めそうな気がする笑

• << 24 いくらいじめられたとはいえ、主さん、いつまでもいじめた相手を恨んでたら、幸せになれませんよ。 そこまでいくと、もう執念ですよ、、 婚活以前に、まず病んだ気持ちを癒しましょう。 そのお局は、もう会う事もない人なんですから。 恨む気持ちに縛られていたら、結婚から遠ざかりますよ。 
  • << 25 こじらせてるね〜。 まぁ、そのお局さんがいる会社に勤務するまでに結婚できなかったのだから、今の現在結婚できないのとお局さんは関係ないけど。 誰かのせいにしないと、自分がいたらない事になっちゃうから、そこを認めたくないんだろうね。 どんなに悪口言っても、既婚で正社員ってことだから、少なくとも主さんよりは社会でも女性としても需要があるということだよ。 文句ばかり言って、高望みばかりしてないで、何か自分を高めることしてみたらいいじゃないの。 セールスポイントを作らないと。

No.23 21/12/27 20:45
匿名さん23 

高収入と結婚した専業主婦だけど、たぶんそうなるには運か容姿か。
私は運だけ。
友達は容姿で勝ち取ってた。
容姿がダメなら運しかないんだよ。
だって多少好きになれそうな男性の中からお金ある人を見つけてあちらが選んでくれて専業主婦になれる確率が2%らしいのよ。
見つけようと思っても意外とダメで、たいていその低い確率でも見つかった人は運で勝手に見つかってたみたいな感じになるんだよ。それか美人。

No.24 21/12/28 00:38

>> 22 そのお局 冗談中で生理的に受け付けなかった。 話してるとイラつくし鳥肌たちそう。 ここまで嫌いな同性珍しいぞ。 人数が多ければ分散… いくらいじめられたとはいえ、主さん、いつまでもいじめた相手を恨んでたら、幸せになれませんよ。

そこまでいくと、もう執念ですよ、、

婚活以前に、まず病んだ気持ちを癒しましょう。

そのお局は、もう会う事もない人なんですから。
恨む気持ちに縛られていたら、結婚から遠ざかりますよ。 

• << 29 そのお局は、もう会うことないし関係ない人だよね。 考えるだけで時間の無駄なのは分かってる。 後は地獄に堕ちるのを願うだけ。 そのお局早く結婚してる割には子供はいなかったな。 それじゃあんまりメリットないよな。 このまま子供ができませんように。 離婚しますように。 リストラになりますように。 けどどこかでしっぺ返しがくる気がするよ。

No.25 21/12/28 01:09
匿名さん25 

>> 22 そのお局 冗談中で生理的に受け付けなかった。 話してるとイラつくし鳥肌たちそう。 ここまで嫌いな同性珍しいぞ。 人数が多ければ分散… こじらせてるね〜。
まぁ、そのお局さんがいる会社に勤務するまでに結婚できなかったのだから、今の現在結婚できないのとお局さんは関係ないけど。
誰かのせいにしないと、自分がいたらない事になっちゃうから、そこを認めたくないんだろうね。

どんなに悪口言っても、既婚で正社員ってことだから、少なくとも主さんよりは社会でも女性としても需要があるということだよ。

文句ばかり言って、高望みばかりしてないで、何か自分を高めることしてみたらいいじゃないの。
セールスポイントを作らないと。

• << 27 人間性良くなくて不細工なのに 既婚で正社員なのがムカつくの。 なんでこんな人が結婚できるんだろうね。 自分のことではいい人がご縁になかなか恵まれないよね。そこが不公平だ。 あー、腹立ってくる。 けど不細工人間性良くないのに早く結婚できているのってあるあるだねww
  • << 28 >>どんなに悪口言っても、既婚で正社員ってことだから、少なくとも主さんよりは社会でも女性としても需要があるということだよ。 あー、やめてください。これが精神的に荒みます。 また暴れそう。 嫌な奴が早めに結婚しているのはよくある話。 でも本当にラッキーだろうか。 だからセレブ結婚して見返してやりたいんだよ。

No.26 21/12/28 01:19
匿名さん2 ( 20代 )

>> 3 じゃあ、アラサー、独身、貧乏がいいの? 仕事は非正規で将来が不安。 金持ちと結婚だとシングルハラスメントに合わないし世間体良いし無理に働… もう理想の相手との結婚は無理だと結果出てるではないですか。男性は30過ぎている女性の年収目当ての相手はNGにしてますよ!
だから結婚してくれる人と結婚するか 今のままかどちらかだと思います、特別美人でもない限り

No.27 21/12/28 04:20

>> 25 こじらせてるね〜。 まぁ、そのお局さんがいる会社に勤務するまでに結婚できなかったのだから、今の現在結婚できないのとお局さんは関係ないけど。… 人間性良くなくて不細工なのに
既婚で正社員なのがムカつくの。
なんでこんな人が結婚できるんだろうね。
自分のことではいい人がご縁になかなか恵まれないよね。そこが不公平だ。
あー、腹立ってくる。

けど不細工人間性良くないのに早く結婚できているのってあるあるだねww

No.28 21/12/28 04:24

>> 25 こじらせてるね〜。 まぁ、そのお局さんがいる会社に勤務するまでに結婚できなかったのだから、今の現在結婚できないのとお局さんは関係ないけど。… >>どんなに悪口言っても、既婚で正社員ってことだから、少なくとも主さんよりは社会でも女性としても需要があるということだよ。

あー、やめてください。これが精神的に荒みます。
また暴れそう。
嫌な奴が早めに結婚しているのはよくある話。
でも本当にラッキーだろうか。
だからセレブ結婚して見返してやりたいんだよ。

No.29 21/12/28 04:38

>> 24 いくらいじめられたとはいえ、主さん、いつまでもいじめた相手を恨んでたら、幸せになれませんよ。 そこまでいくと、もう執念ですよ、、 … そのお局は、もう会うことないし関係ない人だよね。
考えるだけで時間の無駄なのは分かってる。

後は地獄に堕ちるのを願うだけ。

そのお局早く結婚してる割には子供はいなかったな。
それじゃあんまりメリットないよな。

このまま子供ができませんように。
離婚しますように。
リストラになりますように。

けどどこかでしっぺ返しがくる気がするよ。

No.30 21/12/28 08:28
子はかすがいさん12 

>> 29 そういうこと言ってる主だからこそ、結婚に縁遠い気がします。

人の不幸を願ってる女性って何かしら負のオーラを放っているから、男性より付きませんよ。縁遠くなるの承知して、彼女の不幸を願います?
願えば願うほど、自分は結婚できなくなりますよ。

No.31 21/12/28 09:08
主婦さん31 

とりあえず先に正社員になったら?
こちらも年齢重ねると選択肢狭まるよ。

高収入の相手と結婚しても離婚可能性は常に付きまとうから。

結婚は運とタイミング、今はコロナのせいで偶然の出会いも飲み会ですら難しいので、大企業が福利厚生で入れてるレベルの結婚相談所で優良物件を地道に探すのがおすすめ。

No.32 21/12/28 09:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚希望されているのでしたら、産休、育休の取得出来る正社員になっておく事をおすすめします。

最終的に離職して、家庭に入るのもありかもしれませんが、退職金も出ますし、再就職考えた時にも正社員の方が好印象ですし。
よいご縁に恵まれると思います。

正社員になっていたら、産休、育休で休んでいても離職のタイミングは後ろにずらせるので、ブランクも短く出来ます。

離婚って、産前産後の数年が一番多い試練の期間とらしいです。
もし、結婚されていて、お子さん抱えていたら、
正社員での産休、育休からの復帰は、福利厚生、有給休暇の取得出来るし、看護休暇も取得出来る
時短も可能かも?

もし、高収入なハイクラスでない男性とのご縁でも、お互いに300万くらいの年収でも世帯年収600万です。

どうなったにしても正社員になっておいて損はありません。

No.33 21/12/28 10:57
匿名さん33 ( ♂ )

他人を羨ましがってるだけでは嫌な雰囲気しか出てないってことですよ。
しっかり自分を持って生きてる人は魅力的ですから妬み癖はやめて自分を好きになることから始めましょう。

No.34 21/12/28 12:05
熟年夫婦さん34 ( ♀ )

主さんとても精神的に強そうな女性のよう気がします。
なので狭〜い世界で生きている専業主婦は合わないと思いますよ。
妻という名の家政婦みたいなもんですから。
男性に甘えて暮らすなどしなくても自分の力で生きていけそうです。
そのエネルギーを主さんの得意分野の仕事で生かしたら成功しそうな気がします。
周りをあっと驚かせる事を期待しています。
簡単に挫折しなそうですからね。

No.35 22/03/19 23:57
匿名さん35 ( ♂ )

20代で既婚正社員が羨ましい。
正社員は同じ仕事してても私より給料がいい
そして
高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。
彼は結婚願望がなく←養ってもらえない
主さんはやっと生活できる給料

主さんの悩みは【お金】ですね
お金の悩みが解決できないなら結婚、専業主婦とか言葉が出てくる。
正社員になって今の生活を安定させる事は確かに今の時代、難しいですよね

No.36 22/03/20 12:00
匿名さん36 

不思議と早くに結婚してる人は若さがなくなったらそっこう終わり、と自覚してきた人だと思います。異性の反応で40位まで恋愛の土俵に立てるか、23位までしか土俵に立てないかは判断つく。
でも、そんな人を羨ましく思う必要はありませんよ。
あなたには可能性があるのだし、過去はどうでもいい。
もて女になればいいのです。
メイクとヘアスタイルと服装と表情と会話力で変わります。勿論、標準的体型であれば。

No.37 22/03/23 02:05

専業主婦っていいよね
働かなくてよくて。

フルタイムで働いてる主婦より楽してないか

• << 39 こういう女が専業主婦になると家庭が壊れるんだろうなぁ

No.39 22/06/20 00:46
匿名さん39 

>> 37 専業主婦っていいよね 働かなくてよくて。 フルタイムで働いてる主婦より楽してないか こういう女が専業主婦になると家庭が壊れるんだろうなぁ

No.40 22/06/20 22:08
結婚の話題好きさん40 

私専業主婦で乳児抱えてるけど、働いてる時の方が自分が輝いてたよ?
ブラック企業で毎日14時間くらい働いていて、かなり疲弊した毎日だったけど、それでも社会に必要とされている実感はあったもん。
専業主婦になって始めの1~2ヶ月はぐうたら過ごして楽しかったけど、だんだん暇になってきて鬱傾向になっちゃったよ。
働いていた時は、時間があったらこの本読みたい!とか、これ勉強したい!って意欲があったけど、時間があると急にヤル気が無くなるのが不思議でした。

主さんはどうかは知らないけど、子なしの専業主婦ほどつまらないものもなかなかないと思いますよ?
掃除と洗濯なんて2時間もあれば終わっちゃうし、旦那のために晩御飯作るにしても2時間もあれば豪華な晩御飯になるし、実際には1時間くらいで作っちゃえるし…
旦那が帰って来るまでの何時間も一人で過ごすのって結構寂しいしすぐ飽きちゃうよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧