関連する話題
専門学校入学を阻止しようとする父親

お金も美貌も才能も持って産まれたのに自殺

レス27 HIT数 980 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/17 00:59(更新日時)

お金も美貌も才能も持って産まれてきたのに、多くの人にちやほやされて愛されてきたのに自殺するとか、宝の持ち腐れか?

それとも今の世の中が間違ってるんでしょうか。人を偏差値で評価して、親が教えるのは競争の原理だけ。人を愛することを厳かにした。だから孤独になった。だから欲望の満足することはなく、心が満たされず、そして死んだ。

ちょっと前のあの人も、最近のこの人も。
誰がその人を責めることができるの?
確かに過ちを犯したけど、自ら裁く必要がどこにあるの???

私は意地悪いですね。でも可哀想だと本気で思ってるよ。別に誰も悪くない。ただ幸せを祈ってます。これは口先だけじゃなくて、心からです。本当です。さようなら、おやすみなさい。


タグ

No.3441400 21/12/26 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/26 01:18
教えたがりさん1 

才能や美貌があって何不自由のない生活ができるのに、何故なんでしょうね?
もしかしたら本当の友達がいなくて、SNSが普及してかえって孤独を感じてしまうのでしょうか。

No.2 21/12/26 01:38
匿名さん2 


明日の仕事もなく明日の住まいも困窮してるような人でも、後遺症で苦しんでいる人でも、五体満足でない人でも、頑張って生きてる。
難病などで寝たきりの人は辛くても自殺すらできない。
死にたくなるような悲惨な目にあってる人は沢山いる。
ただ、キャパは人それぞれ。
同じ目にあっても、耐えられる人と無理な人といる。
心の強さは人それぞれ。
可哀想としか……残念としか言いようがない。
残された家族があまりに気の毒。


No.3 21/12/26 02:55
通りすがりさん3 

生きてさえいれば色んな可能性の未来が有るのに勿体無いなと思ってしまいます。

私も何度死にかけた事か…今でも深刻な傷みは癒されませんが、一度しか無い命を生きてます。



旅立ってしまわれた方々の御冥福と皆様の御幸せを祈ります。

No.4 21/12/26 09:11
通りすがりさん4 

私は他殺だと思ってる。あの方も、ちょっと前の、男性も女性も。

自死にしては、おかしい事だらけ。理由が二転三転する。

遺書、見た訳じゃない。(プロのゴーストライターに頼めば出来上がり)

警察、何でも本当の事など言わない。

マスコミ、上に同じ

芸能界、ウソだらけ。

私たちは日々、ウソの垂れ流しを吹き込まれ、信じてしまう人は、テレビに洗脳される。

亡くなった方の冥福を祈るしかない。

No.5 21/12/26 09:17
通りすがりさん5 ( ♂ )

何もない方が、自殺しないように思います。

地位、名誉、権力、金

借金苦で自殺する人は、かつては千金の富を手にしていた人です。

失恋での自殺とて、色恋沙汰とは無縁の人には聞かない話です。

仕事上の責務から自殺するのも、役職に就いている人です。

親が地位も金もなく、自身も中卒で派遣アルバイトをしながら安アパートに住み、職場では言われたことだけやって毎日定時で帰宅し、アパートに帰ってきたらタブレット片手にゴロ寝しながらYouTubeを観ることが日々の日課。

地位も名誉も権力も要らない。

恋愛や結婚なんて面倒。

自分は生涯これで充分。

「そんなことではいけない!もっと上を目指すべきだ!」

↑こういう説教は余計なお世話。

こういう人こそ自殺しないでしょう。

いじめを苦に自殺するのも、登校拒否や退学ができないからするのです。

その背景には、親の我が子への学歴の期待への重圧があるのです。

無保険で事故を起こして賠償を求められても財産がない人は「持っていきたいものがあるのなら、何でも持っていって構わないですよ」と、開き直れるのです。

被害者は訴訟を起こそうにも、弁護士が加害者の身辺調査をして「あの加害者からは何も取れません」とアドバイスし、結局、被害者が泣き寝入りするのです。

地位を失う危惧もありません。

失うものがあるからこそ悩むのです。



No.6 21/12/26 09:33
通りすがりさん6 

多くを持ってる人は、持たない人より、恵まれてる事に気付きにくくなると言われてます。
それが当たり前になるからですね。
食うに困るくらいだと生きる為に必死で、日々なんとか生きのびようとしますよね。

ご冥福をお祈りします。

No.7 21/12/26 10:10
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

人間は満たされると有り難みを感じなくなる傾向になるからではないでしょうか?

  • << 22 喉のコンディションが悪く、極度のプレッシャーに追い詰められてしまったようです。 他界後の復活を真剣に祈らせてもらいます。

No.8 21/12/26 10:31
匿名さん8 

悩みやストレスに対峙した時、対処法を得る機会に恵まれなかったり、相談する相手をみつけたり、コミュニケーションをとれなかったりすると、視野狭窄に陥り行き詰ってしまいます。

特に華やかな世界の場合、良好なイメージが崩れることは即仕事にも悪影響になるため、「助けて」と声を上げることに勇気がいる場合だってあると思います。
落ち込みたい時に暗い顔もできない状況はつらいと思います。

物質的に豊かなこと、多くの他人からの興味が、即幸福と直結するとは限らないし、その人の命をまもる術になるとは限らないと思います。

本当の理由を誰も知ることができないにせよ、表面的な状況だけで結論を出さず、その人なりの苦しみがそこにあったのだろうと慮ることが哀悼になるかもしれません。

No.9 21/12/26 16:54
マトイユウ ( ♀ WQ00Sb )

まぁ、知名度が高ければ高いほど、お金を稼げば稼ぐほど、プライベートは犠牲になりがちよね。
ビッグネームの下に生まれちゃったら、平々凡々な一般人っていう生活はなかなかなれない。
何かを常に期待されて、都度親と比較される…
私はそんなプレッシャーには耐えられないなぁ〜…

長嶋○茂や、石原良○みたいに、開き直っちゃえばよかったんだろうけれど、真面目な人はなかなか難しいんだろうね…

No.10 21/12/26 23:02
匿名さん10 

本当の意味で心の寄りどころが無かったのかな

No.11 21/12/26 23:08
匿名さん11 

何も持ってない方が心を病まないんですよ。
他人に嫉妬さえせず現状に満足出来るなら

持ってる物を失った時に人は心を病みます。最初から孤独に慣れている人は大丈夫ですが、家族や友人に囲まれていた人は失った時のダメージが計り知れないです。

No.12 21/12/26 23:28
匿名さん12 

美貌も才能も第三者が思っているだけで本人は綺麗に見せるために自分を磨きして才能も何もなくしての才能ではなく努力の積み重ねでの成果で周りの人からの期待に応えようと、もがいていることに観ているだけの私たちが気がついていないだけで本人は疲れ果ててしまうのかも知れません。
美貌があるからと恋愛が上手くいくわけではないので何もかもに疲れてしまうのかも知れないと思います。

No.13 21/12/27 01:46
おしゃべり好きさん13 

多くの事に恵まれていると、辛い時に逃げるのも難しくなります。
才能や地位や名誉、美貌は他人からの評価なので。
逃げられず、責任や重圧や孤独感などが重くなるからだと思います。

のんびり暮らしてる特に才能も美貌も財もない普通のおばさんなら、職場が嫌なら転職すればいいし、パートでもいい。
顔やお金目当てによってくる有象無象もいないし、誹謗中傷もないし、自分の給料分でつつましく暮らせばいいだけ。
寂しくなったらSNSで適当に同士のネット友達作ったり、地域の集まりに出ればいい。

美しい有名人は、上記の休息や逃げが簡単にできない。
逃げたとして、ワイドショーや週刊誌ネタになる。

美しい有名人は、亡くなってから何年経っても死因が話題になるし…
こんな死してもプライベートを暴かれるなんて辱め、一般人ではそうそうない。

No.14 21/12/27 03:10
匿名さん14 ( ♀ )

多くを持てば持つほど、周りからの嫉妬、羨ましいなどの何気ない一言が凄く辛いと思う。
本当の私はこうなのに、なんで分かってくれないの、とか。
周りから注目されればされるほど、孤独だと思う。

きっと他者がみてるものと、本人が見えてるものの差が大きければ大きいほど、辛くなるのかなって思う。

ご冥福をお祈りします。

No.15 21/12/27 10:45
匿名さん15 

その通りだと思いますよ。
今の世の中が間違ってます。

>人を偏差値で評価して、親が教えるのは競争の原理だけ。人を愛することを疎かにした。
>だから孤独になった。
>だから欲望の満足することはなく、心が満たされず、そして死んだ。

もっと、失敗を許す心、愛情を伝えあうこと、真剣になりすぎずふざけること、未来に希望を持たせること、が、本当に必要だと思います。

No.16 21/12/27 14:49
匿名さん16 

その人自身じゃないのに、他人になにが分かるの?
その人の苦痛はその人にしか分からない。
だから理由が分からないんだよ。

No.17 21/12/27 15:11
通りすがりさん4 

三浦春馬 豊島(てしま)保養所

で検索。🔎

No.18 21/12/27 15:35
匿名さん18 

恵まれた才能や環境を与えられたのにもったいないなーって思います。
世の中は才能にも環境にも恵まれない人が圧倒的多数なのに。

No.19 21/12/28 18:43
通りすがりさん4 

来年は2022年。2が3つ。足すと6。悪魔の数字と言われてますね。

芸能界も、何事も起こらないといいですが。

No.20 21/12/29 18:29
匿名さん20 

悲しい現実
私もそうです。外からすごく幸せに見える人かもしれない。私はおしゃれをしてない。服が地味、身長が170㌢、ブスじゃない。
私には苦しい、寂しい過去があります。友達が欲しかった。本当に欲しかった。
真面目に助けを求めた。あの人が私のことただの遊びの感覚で見ていた。使い捨て人間のように。
一人の人間の変なプライドで、
私は全てを失った。たった一人の家族、生きがい、お金、健康、人の信用。もう自分を愛せない。
あの人は何も変わらないままで生きている。
この世に恐ろしい人間もいる。

毎日涙が止まらない。怖い

No.21 21/12/29 19:28
通りすがりさん4 

YouTube動画で、「国力向上チャンネル」と検索。🔎

No.22 22/01/03 05:18
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

>> 7 人間は満たされると有り難みを感じなくなる傾向になるからではないでしょうか? 喉のコンディションが悪く、極度のプレッシャーに追い詰められてしまったようです。

他界後の復活を真剣に祈らせてもらいます。

No.23 22/01/03 07:18
通りすがりさん4 

豊島(てしま)保養所の事を、同じアミューズの福山雅治さんら数名が「秘密基地」と読んでいた事は有名らしいが、

福山さんたちは、深追いしないでいるんだと思う。

三浦春馬が、その保養所で大人が児童にした来た事を糾弾しようとして……。

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 22/01/14 18:18
通りすがりさん4 

↑すみません、文と写真は関係ないので、消させて下さい。

ごめんなさい。m(_ _)m

No.26 22/01/15 03:14
通りすがりさん4 

神田沙也加 他殺

で検索すると、ボロボロ出て来る。🔎

No.27 22/01/17 00:59
通りすがりさん4 

昭和54年に、自殺したと言われていた俳優の「田宮二郎さん」も、

最近の法事でご兄弟の方が、「実は他殺だった」と明かされたそう。

芸能界、警察、マスコミ、政界、闇の世界、全部繋がっている。

どう考えてもおかしい自殺報道は、事故なら事故って言わない事からも、

相手のない状態での死、で終わらせたいらしい。

他殺だと犯人は誰?事故だとぶつかった車は?と世間が色々と詮索してうるさいから。

三浦春馬さん、竹内結子さん、神田沙也加さん、に共通している事は、

最初の二人は、社会活動に参加しようとしていた、意思表示を周りにしていたため、消された。

神田沙也加は、お金を寄付したりしていたのが、他の事にも力を入れようとしていた、マズイ事になりそうだと、消された。

悪人がカネさえ持ってれば生き延び、正直者で純粋な人ほど、殺される。

あんまりだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧