注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

人を見た目で判断するなとは言いますが......

レス21 HIT数 2242 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/12/27 03:37(更新日時)

23歳女です。最近、真剣に出会いたいと思い、マッチングアプリに登録しました。
そして、ついにメッセージで気の合った方とお会いしてきました。
お相手の方は、ひとつ歳上でホテルの従業員をしていらっしゃる方でした。
率直に言うとこの人とは恋愛できないと思ってしまいました。理由は、カバンです。
立ち振る舞いにはなんの問題も感じませんでした。ただ、カバンがボロボロのアディダスのエナメルのボディバッグでした。
所々剥げていて、何年使ってるの?と思うほどボロボロでした。
人を見た目で判断するなとは言いますが、私は人の靴、鞄、財布が汚い事が凄く気になってしまうんです。
このことで、この人とは恋愛できないと思ってしまうのは、良くない事なのでしょうか?
私のこの気になり癖は、直す、というかもう少し寛大になった方がいいのでしょうか?
他の方の意見が聞きたく、質問させて頂きました。

No.3439451 21/12/23 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/23 00:56
主婦さん1 

私だったら逆に好感持ちます
一つのものをずっと使う、浪費しない人というふうに捉えました
結婚したいです
その男性紹介してほしいです笑

No.2 21/12/23 05:52
匿名さん2 

すごいカバン使ってるなとは思うだろうけど、それくらいなら私はあまり気にしないと思います。
別に強いこだわりがあってそれ使ってるわけじゃないだろうし、よさそうなカバンおすすめしてあげればいいのかなって。

No.3 21/12/23 06:18
匿名さん3 

1さんと同じく、余程の高給取りでもない限り倹約家のほうが魅力的だと思いますけどね。
ただそれをこちらにも押し付けるようなら論外ですが。

まあ婚活ではなく恋活ならばそう言う部分で選びたい気持ちもわかりますが、身なりも性格もしっかりした若い人はアプリにはいないと思います。

No.4 21/12/23 08:31
匿名さん4 ( ♂ )

物を大事にする人だと思う。
そのカバン、ずいぶん使い込んでますね~と聞いてみれば?

No.5 21/12/23 08:33
匿名さん5 

ボロボロになっても使いたいくらいお気に入りのカバンなのかな?と思います。

ただ中には、本当に無頓着、外観がボロボロでも使えるなら良いやと思う人がいるのも事実。そちらのタイプだと、うーん、人によってはどうなんでしょうね。

物は大切派なのかまったくの無頓着派なのか、それによって人間性も違ってきますよね?

No.6 21/12/23 09:29
大人の恋愛さん6 

>私は人の靴、鞄、財布が汚い事が凄く気になってしまうんです。
気になる観点は人それぞれだからね。

指先が汚いのが嫌とか。見た目でと言うのか、髭が綺麗に剃れてない人は私はダメです。例え友達でも、会ってから残念と思うし気になって仕方ない。

ボロボロになるほど使い込む程を大切にする人なのか、気にしない人なのか。大切に使い込むのは良いけど、気にしてないと言う無頓着は私は嫌です。

No.7 21/12/23 09:29
匿名さん7 

結婚するなら同じような感覚の人がいいからあなたが同じ感覚じゃなければ合わないのでは?
大切にしてるんだなぁと思えてない(男性によってはそれが好意的に感じる方もいるはず)時点であなたとは合わないって感じですよね。

No.8 21/12/23 11:15
恋多きパンダさん8 

他は全く問題無さそうだし、むしろ素敵な人だっけど、
そこだけはどうしても気になった。

なら、
そんな拘りは捨ててしまった方が良いと思います。

身なりだけには人一番気を付けてる、ヤリ目の男に騙されない様にして下さいね。

No.9 21/12/23 12:18
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

その人がどのくらいそのカバンを大事に使っているかどうかはどうでもいいんですね
相手の価値観を認めない、自分の価値観を押し付けたがるという思考は人間関係においては危険ですよ。お気をつけください。

まぁ、主さんには主さんの人を見るポイントがあるんですから、それに従って恋愛したらいいんじゃないですかね。

No.10 21/12/23 22:30
通りすがりさん10 

う〜んホテルの従業員ならお客様の見た目をピンからキリまで見ていますよね。靴や髪やバッグなどはキレイにしておかないと!人と成りを表すのは職業上わかっているはず。
初対面の人と会うのにボロッボロのバッグなら無頓着すぎですね。

No.11 21/12/24 17:48
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私も同じようなことがありました。
マッチングアプリで出会った彼の服装がすごくダサかったです。でも、服装以外はいいし、他の服もあるはず!と思って付き合ったのですが、服装がダサいし薄汚いし、一緒にいたくないと思ってしまいました。

てか、20代でエナメルバッグとかドン引きですね!許されるのは運動部の中高生までですね…。
1度でもダサいなと思ってしまったら、その相手とは付き合えないと思います。

No.12 21/12/24 18:30
匿名 ( ♀ MEtKv )

初めて会うのにボロボロのバックは引きますね。 
よく見たら、ちょっと使い込んでいるくらいなら、好感を持てるかもしれませんが。

お金がないのか、何か訳ありで金欠なのか、単に無頓着なのか、、
あまりいい印象は持ちません。

まあ、次に会う時も、同じバックを持って来るかどうかですね。
たぶん、同じバックをずっと使ってるから、ボロくなるんですよね。

ある程度、身なりに気を使う人のほうがいいですよ。

No.13 21/12/24 18:38
匿名 ( ♀ MEtKv )

バックを大事に使っていれば、所々剥げたりボロボロにならないのでは、、?

本当に持ち物を大事にする人なら、ボロボロになりかけた時に、次のバックに替えると思います。

No.14 21/12/24 19:13
匿名さん14 ( ♂ )

僕は主さんと同じ考えです

捉え方も色々ありますが、人と会う
ましてや初対面なら小綺麗にして会うのがマナーかと思いますけどね

物を大事に出来る人って受け取り方も悪くないですけど、仲良くもなれてないのに一緒に歩くときに恥ずかしいと思わされると僕は嫌ですね

No.15 21/12/24 22:05
社会人さん15 ( ♀ )

使い込んで味が出るのは皮製品だけだよ。
その人のセンス、初対面でのマナー、無いわ〜。

No.16 21/12/24 23:33
匿名さん16 

むしろ変にピカピカだと「この人はちょっとした事ですぐ新しいものに買い換えるのかな」と少し不安にはなりますかね……
浪費家ほど困る相方はいませんから。

No.17 21/12/25 00:55
匿名さん17 

スレやレスを読んで自分も見られて判断されているんだな、って思った。

何気にそういう所は気を抜いちゃいけないんだな。

要は清潔感なんでしょうね。

No.18 21/12/25 01:20
恋愛好きさん18 ( 30代 ♀ )

私も主さんに共感します。

物を大切にする方と言えば素敵ですが、悪くいえば物を汚く使う方ですね。
持ち物に、その人の生活が出ると私は思っています。
ボロのカバンや財布を気にせず使う人は、だいたい部屋も車内もそんな感じです。
カバンや財布のボロボロの表面が剥がれて床や机に散らばっても気にならない様なお部屋の持ち主って事です。
綺麗なお部屋の方で、ボロボロの所持品はそう見ません。

物を大切にする方っていうのは、本革製品の経年変化を楽しみながらお手入れして長年使う方や、壊れたらリペアする人だと私は思います。
ボロのまま使ってるのは、ただのボロ。

まあ、とりあえず会うだけだから生活感をそこまで気にしないとしても、初対面にボロボロのファッションは礼儀として無しです。
入る店も選ぶし。
中高生でも、デートの日には綺麗にしますよ。

No.19 21/12/25 16:24
匿名さん19 

初めて会う時って、みんなそれなりにちゃんとした格好で行きませんか?
いつも会う人ならそういう人ねで相手の素性を知ってるので気にしないけど、初めて顔合わせする人と会う時は身なりにも気を使うと思うんです
そこをいつものボロボロで行く、例えば女性が皮が剥げたカバンで会いに行くでしょうか?
何か引っかかるんですよね
普通でいいのに、あえて初対面でそれ持ってく?というか
相手と一緒に過ごす、つまり相手に恥をかかせない敬意か気遣いとでもいいましょうか

No.20 21/12/25 23:49
匿名さん20 

私もネットて知り合った人に会ったことがありますぐ、その人は靴が汚くてしかもかかとを踏んでいました。

もちろんそれで人間性がわかるわけではないですが、最低限のマナーというか配慮が足りない人だなと思いました。

その人に会ったのはそれっきりです。

No.21 21/12/27 03:37
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

はじめて会うのにそれじゃあ今後も常に違和感を抱えて接していかなきゃいけないと思う。だから見切りをつけた方がいいと思うな。
最低限身だしなみとか、マナーとか、TPOとかありますよね。物持ちがいいとか何とかとは、全然別の話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧