注目の話題
スナックママからこっ酷く叱られました。どう思いますか?
某アプリゲームで女装した俺の写真を載せたら
これは自分のせい?!

年下旦那 愚痴

レス8 HIT数 224 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/12/23 08:28(更新日時)

結婚してまだ間もない夫婦問題です。
旦那は私よりも年下です。まだまだ遊びたいようで子どもが生まれて一番忙しく手助けをしてほしい時期なのに週7で仕事を入れて帰ってイライラしてるのか床に少しでも物が落ちてたりするときたない。家事を完璧にしろ、おればっかり稼いで疲れてお前はなんもしてないなど暴言をたたきあげくのはてに口喧嘩がヒートアップすると話を聞いてくれない妊娠中の時から体があざまみれになるぐらい一生叩かれます。手が少しでるぐらいなら喧嘩でもあるかもしれませんが殺す勢いで子どもを抱っこしていても叩かれ続けます。謝られたことはないです。毎日子育てと家事を完璧にしろというストレスで脱毛症になることも。この間高熱が出たときは仕事休んで病院に連れて行ってくれたのですがそのあとは自分は実家に帰りよるの22時まで放置。おそく帰ってきて疲れたから家事は放置してていいよといい次の日に手伝うこともない。義母も大丈夫かといった直後に正月手伝ってほしいと。病人にいうことでしょうか。なにかするたびにこうするのが当たり前と自分の実家の当たり前を押し付けてきて正直疲れます。妊娠したら変わる 化け物やんといいますが毎回飲み会いくとき夜中3時に起こされゲロ処理と介護。稼いできてるから多めに見てお前が我慢しろと反省しません。言葉遣いもわるくいちいち言われるたびにストレスです。解消しろといいのですがなくとイライラしてみろやとアピールされ結局は嫁がみなあかんので有意義に出かけれないし生まれたばかりの子ども抜きでで飲み行けなんてできないのわからないくせに発言してくるからいっぺん自分で世話しろ誰にも頼らずとイラつくばかりです。いつになれば大人になりますか。

No.3439336 21/12/22 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/22 22:11
通りすがりさん1 

句読点つけないと読みにくいですよ。

まあ、正直、そんな旦那とあと10年居れます?
週7で仕事って休みはないの?

あと後半の方はあんまり良くわからなかったです。
いつになれば大人になれるか、ということですが子供いる時点で大人になってないなら、無理じゃない?

No.2 21/12/22 22:24
結婚したいさん2 

妊娠中のときから殴るって…その時点であり得ない
というか子どもいて結婚間もないって出来婚確定だよね。
これだから出来婚は…とか言われるんだから、それならいっそ結婚しないで未婚で出産、父親は認知だけしてもらって養育費は受け取って、主さんは実家でのんびり子育てのほうが絶対よかったろうね
いまさらだけど。でもそんな状況なら、これだから出来婚はと指差されるの覚悟でも離婚して実家に戻ったほうがよさそうだよ。

実家頼れない、仕事もない、行く場所もないなら、一時的に赤ちゃんは施設に預けて、手に職就けて生活が安定してから迎えに行くって選択もある。
主さんも人の親になってるんだから、大人になって自分と赤ちゃ んにとって一番いい選択肢を模索して行動するしかないよ。
他人が変わることを期待してグダグダ言ってるだけじゃなんもならん。

No.4 21/12/22 23:40
匿名さん4 

暴力をふるわれる

→あり得ない

年下旦那

→若い男性が全員主さんの旦那のように振る舞う訳ではありません
20代でもしっかりしている方はたくさんいます

いつになったら大人に

→一生なりません

お子さんにとって反面教師になり、お子さんから一喝されれば或いはと言ったところですが、文面から察するに悪影響のほうが大きいでしょう。

No.5 21/12/22 23:50
匿名さん5 

離婚しないの?そんなんじゃ子供にまで手出すかもよ?子供守りなよ、ちゃんと。

No.6 21/12/22 23:57
匿名さん6 

私なら子供のために実家に帰り、そのまま離婚

No.7 21/12/23 01:50
おしどり夫婦さん7 

>手が少しでるぐらいなら喧嘩でもあるかもしれませんが

主さんの結婚に関する価値観って一般的に考えてもかなりズレてますよ。

俺付き合い含め結婚して25年以上になるけど妻に一度だって手を挙げた事なんてないですよ。よくそんな男と結婚したもんだ。

そんなの結婚前からでしょ。そういうの威勢が良いとかカッコいいとか思ってたんでしょ。もうその時点で常識から逸脱してますよ。お互い幼稚なのだとは思います。

よく考えてみましょうよ。自分が大切にしたい人に対して痛みを味合わせたい人なんてまず居ませんよ。そう旦那さんは文句言わず自分の事をしてくれる無料の家政婦が欲しかっただけで誰でも良かったんだと思いますよ。それは好きでも愛してるでも無いですね。

もう充分大人です。しかもまともに育ってない大人です。だから一生変わらないですよ。

離婚した方がいいんじゃないですか?妊婦相手に手を挙げるってもう人として終わってますよ。

No.8 21/12/23 08:15
結婚の話題好きさん8 ( ♀ )

書き置きして実家帰って。
なんならそのまま別居して離婚して。

もう疲れました
実家に帰ります

これだけで充分。

叩くとか有り得ない。
旦那さんが異常です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧