注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達に舐められてます

レス4 HIT数 269 あ+ あ-

社会人さん
21/12/20 06:12(更新日時)

私は実家暮らしのOLなのですが、
高校の時からの友達について自己中だなと思うことがあります。

最近その子は一人暮らしをし始めたんですが、泊まりに来てほしいと言われたので、手ぶらは悪いと思い、仕事帰りに1000円弱するドーナッツとコンビニのプリンを買っていきました。

結局、2時間くらい友達は残業してたので待ってました。(私は定時でした)

友達の家では、シャワー浴びてシャンプーやリンスも貸してもらって、ご飯も作ってくれましたが、2人で買った惣菜をあとで返すと言われて、結局忘れられました。(350円くらいの金額ですが)

次の日、彼女の父親がたまたま家に来ていて、ジュースをご馳走してもらいました。
昼もランチを一緒に食べましたが、彼女がヨガに行ってる間、ずっとまた暇つぶしで待ってたりしたし、やっぱり彼女は自己中ですよね?

今度会った時は、350円返してもらうべきでしょうか?
彼女は私を舐めてますよね。
アドバイスください。

No.3437191 21/12/19 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/19 18:18
匿名さん1 

今回の事だけに限らず、日頃から舐められてると感じてきたからそう思うんですよね。
じゃあ何故付き合いを続けてるんですか?

泊まりに来てと言われたから行ってあげたっていう感覚なんでしょうけど、無理やり引っ張って家に連れて行かれた訳でもないし、泊まりに行くと決めて行ったのは主さんです。

ヨガに行こうとしたら「私が泊まりに来てるのにそれはどうなん?ヨガの予定を変えたら?」ってハッキリ言えば良かったんですよ。

本人に言いたい事も言わずに腹の中でイライラするのは辛いでしょ。

お金の事で色々モヤモヤしてるみたいだけど損得勘定だけで付き合う友達なんて友達とは言えませんね。

350円を返してもらって言いたい事をハッキリ言って離れれば良い。

No.2 21/12/19 18:27
匿名さん2 

自己中というより、計画性がないのかなって感じです。
お金のことで文句を言うなら、その場できちんと請求するか、帰宅して請求するかしたらよかったですね。
相手が忘れていて、主さんも忘れていたなら、どっちもどっち。
気になるなら返してもらった方がいいですね。
友達がヨガに行くのが嫌だったらそう言えばよかったと思いますし、言えないならそのタイミングで帰ればよかったと思います。
友達の対応もどうかと思いますが、友達なのに何も言えない主さんもどうなんだろうと思います。
だから一緒にいて気持ちよく過ごせないのだと思います。

No.3 21/12/19 19:09
社会人さん3 ( ♀ )

泊まりに行ってシャンプー借りてジュースご馳走になったのたら350円くらいいいよーと私なら言いますね。

No.4 21/12/20 06:12
匿名さん4 

父親が、のあと少しよくわからないけど、翌日も友達の家にいて暇つぶししてたって事でしょうか。

・残業で待ってたのは友達のせいではない
・ご飯も作ってくれてるんだし何千円とかならまだしも350円くらいなら私ならいいやと思う。ご飯作ってくれてありがとう代だと考える、むしろドーナツかプリンどっちかだけにしてひとり暮らしされてるなら何かひとつご飯のおかずになりそうなものでも買っていく(まあここは個人差ですが)
・自分(スレ主)が遊びに来てるのにヨガに行ったということなら私なら気にしない、むしろその間一人でゆっくりさせてもらえるし、帰ったらヨガの事も聞かせてもらえるし

というかヨガって思い付きで行ったんですか?
もしそうなら、少しは友達と過ごそうよと思うのは分からなくはないけど舐めれてるとかは思わない。
もし決まった曜日に通っているとかなら、人呼んどいて忘れてたんかいくらいの気持ちで別に怒る程でもない。

350円は別に好きにしたらいいけど、さっきも書いたけどひとり暮らしなんだよね。自分は実家暮らしで、相手がひとり暮らしなら、少しでも節約になるなら私は払えなんて言わない。どちらかというとおかずくらい私に出させてと思うタイプなので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板