注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

自己中な友達

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

OLさん
21/12/19 08:18(更新日時)

私は実家暮らしのOLなのですが、
高校の時からの友達について自己中だなと思うことがあります。

最近その子は一人暮らしをし始めたんですが、泊まりに来てほしいと言われたので、手ぶらは悪いと思い、仕事帰りに1000円弱するドーナッツとコンビニのプリンを買っていきました。

結局、2時間くらい友達は残業してたので待ってました。(私は定時でした)

友達の家では、シャワー浴びてシャンプーやリンスも貸してもらって、ご飯も作ってくれましたが、2人で買った惣菜をあとで返すと言われて、結局忘れられました。(350円くらいの金額ですが)

次の日、彼女の父親がたまたま家に来ていて、ジュースをご馳走してもらいました。
昼もランチを一緒に食べましたが、彼女が病院に行ってる間、ずっと暇つぶしで待ってたりしたし、やっぱり彼女は自己中ですよね?
今度会った時は、350円返してもらうべきでしょうか?私は優しすぎますかね。
アドバイスください。

No.3436803 21/12/19 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/19 08:06
匿名さん1 

友達は自己中ではありますね。配慮が足らないというか、先のことまで考えられない人だと思います。

遅刻で待たせるというのは私も自己中ではあるもののありえません。

お金の件はその料金であれば気持ちの問題と思います。気持ちとして受け取ってください的な。返ってこなくても、もやっとするぐらいで返してもらおうとは思いません。

縁を切ろうとするならなおさらお金は諦めましょう。

No.2 21/12/19 08:18
好奇心旺盛パンダさん2 

縁をきります。
相手はずっと変わりませんよ、そのままです。
経験あります。
自分なら、お金は返して貰いません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧