注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

職場のお局様

レス2 HIT数 266 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/12/16 19:40(更新日時)

私は週4日の5時間の短時間のパートの事務をしてます。
職場のお局様が掃除等の雑務のやり方を押し付けてきたりするので困ってます。
(お局様は何年か後に辞めるので私にいろいろ雑務がまわってきてます)
モップをレンタルしているので、1ヶ月に2回交換しにこられた時にモップがきれいだったため、掃き掃除しないとと言われました。
この時に掃除は時間内にできる範囲でやるんじゃなくて、残業してまでも掃除するべきだと言われました。
私は残業してまでもトイレ掃除したり今までやってきたからあなたもやりなさいというニュアンスで言われました。
私は仕事の進み具合等でできる時にやろうとしているのは間違っているのでしょうか?
皆さんの職場は掃除等の雑務はどうされていますか?


No.3435308 21/12/16 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/16 19:38
匿名さん1 

ここで聞くより上司に相談がいいと思いますよ。
お局様の持論や主さんの持論で勝手な行動は後々面倒なことになりますし。上司に確認して、正しい指示を受けたなら今後はお局様に上司の名前と指示を伝えれば良いです。

ちなみに私の職場は勤務時間内に清掃の時間が組み込まれていました。

No.2 21/12/16 19:40
匿名さん2 

私はそう言う雑務も業務の一つに組み込んで仕事を進めてました。
仕事の手が空いた時とか少し時間を置いても大丈夫そうな案件の時とか、逆にじっくり考えなきゃいけない案件とかがある時は、さっさと雑務を終わらせてから案件に集中しました。
やらなくていい業務とは思ってなかったので、仕事の進め方としてすぐ終わるものはさっさと終わらせてしまいます。
朝イチでやっちゃうとか。

でもトイレ掃除とか掃除機がけとかは専門のお掃除の人を雇ってるから、自分たちでやる事ってなかったなぁ…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧