注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼と友人の関係(彼→友人に昔告白アリ)に妬いてしまいます

レス4 HIT数 353 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/12/15 02:15(更新日時)

初めまして、始めて利用をさせていただきます。
お互い22歳になるカップルです。

登場人物
・私
・彼
・A(地元グループでズバ抜けてかわいい)

私と彼は地元の同級生グループ(男女混合)で友達から恋人に発展しました。
彼は高校1年の頃、同じ同級生グループのAという女の子に告白したことがあると前に話していました。(お互いの恋愛遍歴の話をした時だったと思います)
結局フラれて、その後はAと彼は友達としてとても仲良くなりました。
Aと彼が仲が良いというのは前々から知ってはいたのですが、彼の話を聞いていると
「高3の時の年越しはAと朝までLINEしてた」
「呑んだあと車で帰れないからAの家に泊めてもらった、もちろん何も無いよ」
と、Aの名前が上がることが多く…。
私と付き合う前のことだし、お互い恋愛対象として見てない時期のことだし、と思うのですが、どうしても気持ちがモヤモヤしてしまいます。
元カノ(顔も名前も知らない)の話は何も思わないのですが、自分も知ってる共通の友人Aに学生の時とは言え告白をしていて、その事を私が知った上で泊まった話などをされるのは正直シュンとしてしまいます…。
彼のことも友人Aのことも大好きです、彼とAの友達関係をやめろってわけじゃないんです。ただ、過去のそういう話をされるのがしんどいんです。
Aは誰もが認めるくらい可愛くて、ノリも良くて、いい子です。男の子だったら好きになる気持ちも分かります。そのくらい素敵な子です。
ですが、それも相まってか私も自信がなくなってしまって。
彼は十分私のことを好いてくれているのに。

これは私が嫉妬深いのでしょうか…?

恋愛経験が少なくて、こんな些細なことを質問してしまってすみません。
何かご意見をいただけますと幸いです。

No.3433648 21/12/14 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/14 02:10
匿名さん1 

嫉妬深いとは思わない、全然よくあることじゃないと思いました。
ていうか、私は無理だなあ....。本当にこの人じゃなきゃ!っていうわけでもないなら(ごめんなさい、表現が不適切かもしれません)別れるかも
だって元本命ですよね?付き合ってないから悪いとこも見えてないだろうし余計に美化されてると思うんですよ。いつ何が起きてもおかしくない気が
過去の話をしてくるのは、配慮がないなとは思うけど....今の本命がスレ主さんだからこそ、あと本当に何もないからこそ話せるんだと思います。逆にやましいことあったらたぶん何も喋らない。人が多いと思う

ただ、今も友達関係続いてるんですよね?どれくらい仲良くしてるんだろう。
私も元彼に似たことされてて、浮気はないと直感で信じてましたがどうしても相手の距離感に耐えられなかったのと、結局私が理解できない。と怒ってしまった時に私じゃなく女友達の方を庇われたんですよね。
今はなくてもいつか何か起こるかも、そう思いながら結婚なんてできなくて(これだけが理由じゃないですが)お別れしました。

あくまで一意見として受け取っていただければ幸いです💦厳しい意見かもですが、少しでもお力になれればと思います。

No.2 21/12/14 03:19
匿名さん2 

1番の方にほぼ同意!絶対気分良くないです。しかも1回も付き合った事がないからこそ美化されている…

別れるのはまだ早いと思うけど、とりあえず今こういう気分だからAの話はして欲しくないというのは伝えた方がいい。
でも一切出てこないのも心配かー

今は何もないから話してると思うんです。でも万が一Aがきっかけを作ったら、Aと簡単に何か起きると思う。
その事に気付いてるから不安なんですよね?

No.3 21/12/14 11:22
OLさん3 

主さん優しすぎます!
私もすごーーく気分悪いですそれは。
浮気を疑ってるとか自分への愛情が薄いのかとかそういうことじゃないんです。
ただただ、昔異性として好きだった(しかも告白するほど)人と今も近い距離感で仲良くしてることがあり得ないです。
私だったら自分に告白してきた人とその後何もなかったように仲良くできないですが…そのAのこともあんまり理解できないです。

主さんはしっかりと自分の気持ちを伝えていいと思います。
でも伝えようによっては主さんが悪者にされてしまう恐れがあるので気を付けて。
「Aのことは私も好きだしすごく素敵だと思うから過去に好きだったのは分かる。でもそれを知ったうえで過去の二人の話を聞くのはつらい。今友人関係をやめろと言ってるわけじゃなくて、せめてもの私への配慮で過去の話をするのだけはやめてほしい」
これでやめなかったら彼女への配慮もマナーもないのでお別れ案件です。

No.4 21/12/15 02:15
匿名さん4 

友達が同じ悩みを抱えてました
注意したいのは外見が可愛く男性にモテるタイプの子は、いつでも忘れていた恋心を戻す事が出来る、魅力を持っている

友達の彼は彼女とケンカした時に女友達と連絡を取り女性の方から軽く色気を出したら「やっぱり可愛い、また好きになった」と封印していたのが出て来てしまい結果、友達は振られてしまいました

嫉妬してしまう気持ちもわかります、今お付き合いしているのは自分だし、仲良くケンカしないよう二人の絆を深めて行くしかないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧