注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

今日あった幸せなことを書き込む

レス500 HIT数 21619 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/11 19:03(更新日時)

ミクルはどうしても愚痴になりますよね
悪いことばかり書いていると気分も落ち込むので、小さな幸せを書いていきます。

自分はもう40代なのに親がまだ元気で嬉しい
そんな親からコロッケをもらったぞ、子供たちが喜ぶぞ、ありがたや
取引先の1つにクビ宣告を食らったが、相手を恨まず感謝を述べて終わらせてやったぞ

なるべく毎日顔を出したいと思います。


22/03/14 12:16 追記
良いことがあった方、どんどんコメント書いてください。個人への返信は難しいですが、みんなが書いた嬉しいコメント見るだけで、不思議と幸せになりますよ。
生きてるだけで良い、というコメントや、一見さんも大歓迎。ハートにリアクションされただけで嬉しくなるので、ぜひご参加を。

No.3433269 21/12/13 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 22/06/09 14:33
おしゃべり好きさん0 

>> 450 1さん、野菜たくさん購入できてうらやましいです!
玉ねぎなんて今ものすごい高騰していますからねえ
野菜はたくさん家にあるだけで幸せになりますね。
そんな話を聞けたのが今日の幸せです。
あとは、アマゾンプライムで見た映画がめちゃ面白く、久しぶりに当たりだと思いました。
特捜部Qシリーズという映画、サスペンス好きな人にぜひおすすめしたいです。

No.452 22/06/10 13:27
ワーママ ( QDx81b )

100均でやってるピーターラビットのキャンペーン、ずっと狙っていたアヒルのぬいぐるみ
ポイントシールが溜まったので、ようやく変えました🎶
安く買えたと言ってもうちの家計のこと考えるとちょっと高め💧
でも嬉しい😊

No.453 22/06/10 15:03
匿名さん1 

>> 452 良いですね~😁
あのシール、毎回地味に溜まって、毎回捨ててるんですよ。
ワーママさんがリアルな知り合いだったら、ウチの分も差し上げたいですよ。

今日は父の病院付き添いの帰り道に、トンカツを食べてきました。
トンカツはあまり得意ではなかったのですが、両親に付き合って食べたのですが…。
トンカツって、塩で食べると美味しいんですね!
初めて塩で頂いたのですが、あまりの食べやすさに感動を覚えました笑
そして気付いたことが…私、ソースが苦手だからトンカツあまり好きじゃなかったんだ…😂
気付けたこと、幸せです。

No.454 22/06/10 16:36
ワーママ ( QDx81b )

>> 453 匿名1さんありがとうございます!

トンカツ、ソースが苦手だっただけでお塩でならイケる!新発見ですね。
うちは大抵ソースで食べてたんで、こんど塩でいってみます!

お父さんお大事に💦

忘れていましたが、私もマイページ復活しました😅

  • << 456 こんばんわ😃 父の心配ありがとうございます。 実は皮膚がんで、腕2ヶ所と脇のリンパ節の手術をしたんです。 が…何故か、腕のガンはほぼ自然治癒状態になり、根治の為の手術と、脇はこれ以上の転移を防ぐ為の手術になりました。 ガンの自然治癒なんて聞いたことなかったので、本当にびっくりしまた。 しかも、手術から10日程で、トンカツ定食にビールをのむ84歳…。 タフ過ぎる父で本当に私は幸せ者です。

No.455 22/06/11 13:28
おしゃべり好きさん0 

>> 454 マイページ復活おめでとうございます!
一体何なんでしょうね。
最近このコメントが減ってきたのも、マイページがなくなったせいなのかな。
でも投稿してくれる人がいるのが、私の今日の幸せです!
あと昨日よく寝れたのも幸せです。
眠れるって本当に幸せなことだと思います!

No.456 22/06/11 22:08
匿名さん1 

>> 454 匿名1さんありがとうございます! トンカツ、ソースが苦手だっただけでお塩でならイケる!新発見ですね。 うちは大抵ソースで食べてたんで… こんばんわ😃
父の心配ありがとうございます。
実は皮膚がんで、腕2ヶ所と脇のリンパ節の手術をしたんです。
が…何故か、腕のガンはほぼ自然治癒状態になり、根治の為の手術と、脇はこれ以上の転移を防ぐ為の手術になりました。
ガンの自然治癒なんて聞いたことなかったので、本当にびっくりしまた。

しかも、手術から10日程で、トンカツ定食にビールをのむ84歳…。
タフ過ぎる父で本当に私は幸せ者です。

  • << 458 再度ありがとうございます。 お父さんすごい!その年齢で自力で癌に勝てるなんて… 私も癌の自然治癒は初めて聞きました。 1さん達ご家族の支えが大きいのではないでしょうか、お父さんも幸せだと思いますよ。 私も来月頭に帝王切開手術を控えていて、二回目なのに情けないけど怖くて怖くて鬱々とした気持ちでいました。 しかし1さんのお父さんのお話を聞いて、大変勇気づけられました。 私も頑張ろう。

No.457 22/06/12 17:33
匿名さん24 ( ♂ )

本日の幸せ、働いている為不支給だった特別給付金、四月の改正で一転支給が決定今月から振り込まれます!帰郷の準備金に充てられます。感謝です!

No.458 22/06/12 22:51
ワーママ ( QDx81b )

>> 456 こんばんわ😃 父の心配ありがとうございます。 実は皮膚がんで、腕2ヶ所と脇のリンパ節の手術をしたんです。 が…何故か、腕のガンはほぼ自… 再度ありがとうございます。
お父さんすごい!その年齢で自力で癌に勝てるなんて…
私も癌の自然治癒は初めて聞きました。
1さん達ご家族の支えが大きいのではないでしょうか、お父さんも幸せだと思いますよ。

私も来月頭に帝王切開手術を控えていて、二回目なのに情けないけど怖くて怖くて鬱々とした気持ちでいました。
しかし1さんのお父さんのお話を聞いて、大変勇気づけられました。
私も頑張ろう。

No.459 22/06/13 08:50
匿名さん1 

>> 458 おはようございます。ありがとうございます。

帝王切開ですか!Σ(×_×;)!それは大変!
何回やっても、怖いものは怖いし、痛いものは痛い。
しかもお産だと、子宮収縮もあるから、通常の手術より大変と聞きますし。
私はお腹の手術の時、筋肉注射3本のうち1本目で痛くて泣いて、「こんな痛い注射するなら手術しない!」って手術台の上でジタバタしました笑
あまりの騒ぎっプリに医者が、「刺すのが痛い?じゃあシリンジ交換で刺さないから…」と、針を刺したままシリンジ交換して、筋肉注射した記憶があります(^^;
予定日はいつですか?

前置きが長くなりましたが…。
久々に朝から晴れました。ベランダには大量の洗濯物がはためいています。
そして昨日、義母からレタス7玉、トマト25個、プチトマト3キロ、キュウリ30本、メロン4玉、インゲン3キロ…と、ちょっとした無人販売できる量の野菜をもらいました。
実は義母のお兄さんが農家で、一昨日届いたそう。
食べきらないので、私の実家や友達にもお裾分けしますが…この野菜の山、本当に幸せです。 
前世は青虫だったと信じて、朝からレタスとトマト食べてます笑

  • << 462 予定日7月2日です、頑張ります! 野菜大量ー!個じゃなくてキロ!すごい! 食材いっぱいだと安心感あって嬉しいですよね😉 しかも親戚の農家の野菜という点でも安心。 私は今ぐちゃぐちゃだった自宅を大掃除中です。 断捨離もしてだいぶ綺麗に片付いてきてスッキリ、嬉しいです。 産休ってありがたい!

No.460 22/06/13 16:20
おしゃべり好きさん0 

今日も心がほっこりする投稿ありがとうございます!
ここで投稿者さん同士のやり取りを見られることが幸せです。
お父様が元気と投稿された方もいますが、親が元気って本当にありがたいですよね。
うちもいまのことろ元気なので、それが今日の幸せです。
いつかは老いと介護が来るでしょうが、それはそれ、いざ来た時に考え、今日の幸せをかみしめたいと思います。

No.461 22/06/14 13:20
おしゃべり好きさん0 

今日良かったこと。
昨夜に体育館のプールいって泳いできました。すっきりしました。
相変わらずデブですが、健康なので良いと考えます。
肩こりがひどいので、マッサージ予約しました、いまから楽しみです!

No.462 22/06/14 21:55
ワーママ ( QDx81b )

>> 459 おはようございます。ありがとうございます。 帝王切開ですか!Σ(×_×;)!それは大変! 何回やっても、怖いものは怖いし、痛いものは… 予定日7月2日です、頑張ります!

野菜大量ー!個じゃなくてキロ!すごい!
食材いっぱいだと安心感あって嬉しいですよね😉
しかも親戚の農家の野菜という点でも安心。

私は今ぐちゃぐちゃだった自宅を大掃除中です。
断捨離もしてだいぶ綺麗に片付いてきてスッキリ、嬉しいです。
産休ってありがたい!

No.463 22/06/15 22:48
匿名さん1 

こんばんは😃
7月2日メモメモ📝

今日は前に焼き芋に誘ってくれた友達と、小江戸川越に行って来ました。
本当は川越にある、天然温泉に行く予定だったのですが、私がちょっと肌トラブルがあり、湯船が不安だったので、川越歩きに変更して名所巡りをしました。
暫く振りの川越は、何だか雰囲気変わっていて、ちょっと残念な部分もありました。
でもやっぱり川越という街は、美味しい街でしたね笑
アチコチに芋菓子が売ってて、今日は寒かったから食べなかったのですが、芋ソフトクリームが美味しそうでした。  

No.464 22/06/15 23:51
匿名さん464 

今月初めに50歳になったおばぁちゃんです。
今日は、春から小学生になる孫のランドセルの予約会に主人と娘と孫を連れて行って来ました。
レジの人に「お母さん」って言われ、恥ずかしいような嬉しいような。
何年振りだろ、こんな幸せな気分になれたのって。

No.465 22/06/18 16:31
おしゃべり好きさん0 

今日も素敵なレスありがとうございます!
個々に返事できなくてすみません、でもしっかり読んでますから!!
読んで幸せになるのが、うれしいことです!
あまり来れなくて悪いと思いつつ、忙しいのもありがたいことだと毎日実感して過ごしております!

No.466 22/06/18 19:47
匿名さん1 

こんばんは😃
数日前は寒く、この2日くらいはムシムシ。本当に体調崩しそうですよ。

今日から近所の公園で、大陶器祭をやっているんです。
いつもは梅祭りと同時開催だったのですが、コロナで昨年今年と中止になってて…。
焼き物大好きな夫婦なので、3年分買わなきゃ!と行って来ました笑 
お皿、器、花瓶、置物…すっごく安く手に入れられて大満足です。
会期中、もう一度くらい行きたいなぁ~と、買ったお皿を洗ってます。

No.467 22/06/18 22:10
社会人さん467 

今日は蒸しましたね。
最近、自分でアイスコーヒーをいれるようになりました。
ホットコーヒーを淹れてから、氷にかけて急冷してアイスコーヒーにします。
真空断熱ボトルに入れて、何時間でも冷たくて、おいしく飲めました。

最近の楽しみです。

No.468 22/06/19 09:48
匿名さん1 

>> 467 おはようございます🎵
美味しそうですね!濃い目に出すとかコツありますか?
私はほとんどコーヒーは頂かないんですが、私の周囲はコーヒー派が多いので、作り方覚えたいです😊

No.469 22/06/19 13:17
社会人さん467 

>> 468 おはようございます。レスをありがとうございます(^^)

私もここ数年で、コーヒーを飲むようになりました。以前は苦い液体くらいの認識しかありませんでした。コーヒーを飲み始めたのはコロナ禍に入ってからのビギナーです。でも今では大分、はまっています。

アイスコーヒーを淹れるとき、やはり薄まってしまうので、濃いめで入れています。

水出しと、氷にそそぐ急冷の2つの方法があるみたいです。両方試しました。
水出しだと、4時間から8時間くらい冷蔵庫に入れておく必要があるので、時間はかかりますね。
急冷の方がコーヒーの香りを楽しめる気がします!(^^)!

ティーパックですが紅茶も飲みますよ。

No.470 22/06/20 13:37
おしゃべり好きさん0 

お疲れ様です。
冷たい飲み物が美味しい季節になってきましたね。
暑いけどウォーキングを続けようと思います、
とりあえずまだ夏バテしてないのが良いこと。
アジサイが本当に美しく癒される!それが今日の良いことです!

No.471 22/06/20 17:30
おしゃべり好きさん284 

こんにちは!
アジサイ、咲いているんですね~
暖かくなってきましたが、私の所は、まだ緑色の蕾?みたいなアジサイで、もう少し先になりそうです。
私もアイスコーヒー大好きです( *´艸)

今日嬉しかった事は、今年のアジサイは、縦150cm、横200センチ程に成長していて、今まで見た事無い程、蕾が付いているので、たくさん咲きそうです。

初めて植えてみたカボチャも、花が5つ咲いているので、秋の収穫が楽しみ!
上手く出来たら、来年はスイカでも植えてみようかな➰と気ばやな事を考えてます(笑)

No.472 22/06/23 10:24
おしゃべり好きさん0 

お疲れ様です
最近よかったこと。
背中のコロコロローラーストレッチをするようになってから、よく眠れるようになりました。
初めて受けたハリ治療で、割と体が楽になりました。
スキマ時間を見つけられるようになりました。
また来ます!

No.473 22/06/23 16:15
匿名さん1 

こんにちはー。今日は比較的涼しい。でも明日から猛暑ですって😱いやぁ~😨

普段行かないスーパーに行ったら、「きなこ棒」が売ってました。昔、駄菓子で食べていて、きなこが大好物の私はもちろん即購入。
とても幸せです。

No.474 22/06/24 10:44
おしゃべり好きさん0 

今日は非常に暑いですね。
あついなかでもなんとか散歩できました。
きな粉棒懐かしいです。
美味しい話を聞けて幸せです!!

No.475 22/06/24 17:05
匿名さん1 

>> 474 こんにちはー。今日はメチャクチャ暑いですね。
主さんもきなこ棒知ってますか?素朴で美味しいですよね💞

今日は美味しいもの繋がりですが、暑かったのでかき氷解禁しました。
と言っても、私が好きなかき氷は最近流行りの豪華なものではなく、赤城しぐれって、カップに入った赤いかき氷。スーパーで80円くらいで売ってるものです😁
毎年スーパでまとめ買いして、イチゴとアズキ練乳を食べてます。
たまの贅沢は、サクレレモンとアズキ笑

バカ舌と言われそうですが、子どもの頃からの懐かしい馴染んだ味です。

No.476 22/06/25 13:55
おしゃべり好きさん0 

>> 475 お疲れ様です。
赤城しぐれ、懐かしすぎます。
食べると舌が真っ赤になるやつ(笑)
良い意味でかなり甘すぎるかき氷ですよね。
サクレレモンもなつい。私はあれ、さくらレモンだとばっかり思っていました。
ノスタルジックな気分にさせてくれたのが、今日の嬉しいことです!1さんいつもありがとうございます。

No.477 22/06/27 12:17
おしゃべり好きさん0 

暑いですねえ。
みなさま、バテていないでしょうか。
私はなんとかやっております。
暑い中でも家族のためにたくさん料理しました、これが今日の良いことです。
自分で自分をほめようと思います!

No.478 22/06/28 13:39
おしゃべり好きさん0 

今日よかったこと。
暑いなか料理を頑張りました。
仕事がひとだんらくついたので本を読もうと思います。
庭にうえたミニトマトが恐ろしいくらい成長しております。
また来ます。

No.479 22/06/28 14:26
匿名さん1 

こんにちはー🎵梅雨明けしちゃいましたね…。
もう何なんだよ!と言いたくなる程の暑さで、掃除が止まる止まる…。

しかし、そのお陰で洗濯がはかどるはかどる笑
この間まで着てたカーディガンとかも、シッカリ洗えてラッキー😃💕
でも気を付けないと、色が褪せちゃうんですよね。

No.480 22/06/30 17:00
おしゃべり好きさん0 

こんにちは。本当に暑い日が続きますね、
でもお洗濯ができるのは、確かにうれしいことかもしれません。
今日良かったこと。
久しぶりに運転したが安全運転ができました。
失くしたとおもっていたイヤホンがちゃんとあった。
また来ます。

No.481 22/07/01 08:50
ワーママ ( QDx81b )

おはようございます
お久しぶりになってしまいました、次男となる第二子を産んで、昨日退院しました(トラブルあり予定日より手術が早まりました)

後陣痛が初産の時よりキツく、一晩うめき声上げ悶絶し野生獣と化していましたが、1さんのお父さんの頑張りを思い出し耐えました😅

泣いたらオムツを替えて母乳あげて、その後3時間きっちり寝る子
長男と同じく、楽な新生児
こんなに寝てばかりで大丈夫なのかと逆に心配になります。
ともかく良く寝てくれるのは有り難いのと、元気な子で良かったです。

  • << 483 おおおお❗おめでとうございます🎵 今日レスに「明日頑張って」と書こうと思っていたのに(^^; でも母子ともにお元気なようで良かったです。 3時間睡眠は、体に積み重ねで疲労で溜まると思うので、なるべく休んでください。 暑いし。とにかく暑いし。 本当に本当におめでとうございます。 そうそう、父のことを思い出して頂きありがとうございます。 その父、先週からまた入院してて、今日退院して来ました。 10日ばかり入院していたのですが、買い物すら一人では品切れ父が、入院中にコンビニに買い物に行くって楽しみを知ったようです。

No.482 22/07/01 14:20
おしゃべり好きさん0 

>> 481 おおお!おめでとうございます!!
ここで出産報告が聞けるなんて思わなかった!!
元気なお子さんを生んだのですね、本当によかったですね。
今日一番の嬉しいことですよ。
うちはもう子供大きいので、もう孫の気分です(笑)。
本当におめでとう、お母さんも夏バテしないようご自愛ください。

No.483 22/07/01 17:11
匿名さん1 

>> 481 おはようございます お久しぶりになってしまいました、次男となる第二子を産んで、昨日退院しました(トラブルあり予定日より手術が早まりました)… おおおお❗おめでとうございます🎵
今日レスに「明日頑張って」と書こうと思っていたのに(^^;
でも母子ともにお元気なようで良かったです。
3時間睡眠は、体に積み重ねで疲労で溜まると思うので、なるべく休んでください。
暑いし。とにかく暑いし。
本当に本当におめでとうございます。

そうそう、父のことを思い出して頂きありがとうございます。
その父、先週からまた入院してて、今日退院して来ました。
10日ばかり入院していたのですが、買い物すら一人では品切れ父が、入院中にコンビニに買い物に行くって楽しみを知ったようです。

No.484 22/07/01 22:49
ワーママ ( QDx81b )

主さん、1さん、ありがとうございます!
夏バテには本当、十分気をつけるようにします💧

1さんのお父さんの退院おめでとうございます!
闘病の中で新しい楽しみを見つけられるって素敵です😊

私も今日夫に赤ちゃんを見てもらい、最寄り薬局に20分ほど1人で買い物に行き、ガリガリ君すもも味を買えたのが小さな喜びです。

No.485 22/07/02 13:50
おしゃべり好きさん0 

今日もうれしい報告ありがとうございます。
入院は気分が落ち込むイメージがありますが、1さんのお父様は売店にいくのが楽しみだったなんて、まさに小さな幸せを見つけて幸せですね!
ワーママさんもガリガリ君嬉しいですよね。
お二人の話を聞くと、外出して普通に買い物ができることって、本当に幸せなことだと実感します。
小さな幸せを改めて実感できたのが今日の幸せです!

No.486 22/07/05 14:13
匿名さん1 

こんにちはー🎵台風が来てますが、お住まいの地域はどうですか?
私が住む埼玉県は、雲はあるけどまだ雨はないって感じです。

ワーママさんの「ガリガリ君すもも味」が気になり、近所のスーパーで買って車の中で食べてみました。
美味しくて、どこか懐かしい味で、スーパーに戻り思わず5個追加で買っちゃいました笑
1個47円の贅沢です。あ~幸せ

  • << 488 幸せ共有できて嬉しいです! すもも味、懐かしい甘酸っぱさですよね。 赤い色合いがまた食欲をそそるぅー。 授乳中なので糖分は控えようと思いつつ、アイス食べたい欲に完敗しました😋 台風が近づいて雨→曇りの繰り返しですが、日照りがないぶん暑さは少し和らいでますね。 今日は外から微かに蝉の声が聞こえました。夏が始まりますね~ 暑いのはつらいけど、祭り囃子や風鈴の音など夏の風物詩は好きなので、何となくワクワク。

No.487 22/07/05 16:56
おしゃべり好きさん0 

>> 486 こんにちは。
ガリガリ君、この前コンビニで70円で売っていた気がしますが、スーパーだとまだそんなに安く買えるのですね!情報ありがとうございます。
すもも味美味しそうです。
よかったこと。
久しぶりに涼しい!
働きたくなくて嫌になっている自分を認めてあげる(笑)
仕事さぼってますが、それも良しとします。
また来ます~

  • << 489 連投失礼します💦 私も自分の中の嫌になってる感情を受容し認めてあげるようにしてます。 仕事復帰の時期を延長したいー、家の中綺麗にできなーい、ええやん、みんな笑顔で生きてりゃオッケーやん、て私の場合は少し開き直り入ってますが💧

No.488 22/07/06 09:13
ワーママ ( QDx81b )

>> 486 こんにちはー🎵台風が来てますが、お住まいの地域はどうですか? 私が住む埼玉県は、雲はあるけどまだ雨はないって感じです。 ワーママさん… 幸せ共有できて嬉しいです!
すもも味、懐かしい甘酸っぱさですよね。
赤い色合いがまた食欲をそそるぅー。
授乳中なので糖分は控えようと思いつつ、アイス食べたい欲に完敗しました😋

台風が近づいて雨→曇りの繰り返しですが、日照りがないぶん暑さは少し和らいでますね。
今日は外から微かに蝉の声が聞こえました。夏が始まりますね~

暑いのはつらいけど、祭り囃子や風鈴の音など夏の風物詩は好きなので、何となくワクワク。

No.489 22/07/06 09:27
ワーママ ( QDx81b )

>> 487 こんにちは。 ガリガリ君、この前コンビニで70円で売っていた気がしますが、スーパーだとまだそんなに安く買えるのですね!情報ありがとうござい… 連投失礼します💦

私も自分の中の嫌になってる感情を受容し認めてあげるようにしてます。

仕事復帰の時期を延長したいー、家の中綺麗にできなーい、ええやん、みんな笑顔で生きてりゃオッケーやん、て私の場合は少し開き直り入ってますが💧

No.490 22/07/07 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 489 連投はうれしいです。今日も来て下さり嬉しい限りです。
最近また不眠がひどく、薬を飲んでしまっています。
しかし、1さんのいうとおり、自分を認めるしかないのかなあと思い、薬を飲む自分も認めようと思いました、励まされました。
ありがとうございます。
毎日生きているだけでいいやん、それでいきましょうね!

No.491 22/07/07 20:46
匿名さん1 

主さん。私も長く不眠症で薬を使っています。
実は小学生の頃から眠りが浅く、熟眠できない体質でした。
20代前半くらいまでは、どうにかなっていたのですが、20代後半からは、薬を飲まないと全く眠れなくなりました。
11時にベッドに入っても寝付くのは3時4時、目が覚めるのが5時6時…と2時間程度しか寝られず、昼寝も出来ず、常に眠気がきて、なのに眠れない…と言う体質です。
病院でだいぶ検査したのですが原因は全くわからず、わかったのは睡眠時無呼吸症候群で、このままでいくと窒息死する可能性があると…。
寝てるとき、呼吸が完全に止まってしまって、苦しくて目が覚めているから寝られないんだろうと。
しかし無呼吸の治療をしても睡眠は改善されず。
日常的に薬を飲んで寝てて、しかも無呼吸があるので使える薬は限られてて。(寝てるときは呼吸器使ってます)
ダラダラ書きましたが、でも私は「薬飲んで寝られて、翌日スッキリするならラッキー」って思っているんです。
寝るって当たり前の事に、薬を使わなきゃって思うより、「薬使えば楽になる」って思って良いと思います。
睡眠だけじゃなくて、例えば安定剤とか鬱とかの薬も、飲んで楽になるならラッキーじゃないですか。

そこ戦うところじゃないです。
戦うべきは、使わないことで起きてしまうアンラッキーなことです。

No.492 22/07/08 15:21
おしゃべり好きさん0 

>> 491 今日も来て下さりありがとうございます
1さん、なんと、私と同じく睡眠に悩みを抱えていらっしゃったのですね!
同士がいて、心強いです、なんかすみません(笑)
でも、そうですよね
薬飲むのいけないことだと思っていたけど、もう自分は40後半になり、人生の折り返しになりました。ならば、薬は必要なときに飲みながら楽しく生きていったほうが良いですね。
今日も励ましてもらえました、それが今日の幸せです。いつもありがとうございます。

さっき安部さんのニュースみて驚愕しました。
個人的には嫌いな政治家ですが、やっていいことと悪いことがあるだろう!と、憤慨しています。
平穏で日常的な毎日を送れるのが、いかに大切なことか痛感しております。

No.493 22/07/11 14:08
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 492 主さん、みなさん、お久しぶりです。テルです。
最近は自スレで忙しかったり、仕事が忙しかったりで、こちらに投稿するチャンスがありませんでしたが、みなさんのコメ、必ずチェックさせてもらってました。色々課題があるけれど、ちょっとしたことで前向きに捉えることに気が付ける素晴らしいスレになってますよね!
もう間もなく満スレになるのも、少しでも参加した者として感慨深いです!
できたら、主さんには次スレ(シーズン2? vol.2?)も立ててくれたら嬉しいな。
最近あった、幸せなこと。
・我が家念願の〝全室エアコン完備〟達成!
・20歳のときの体重までダイエット達成!(半月前の酷暑の影響で、一気に食欲が減退したことが大きく、健康的とは言えないが)
・買い物でモールを歩いていたら、知らない若い女の子に『おじさん!メッチャ脚、長っ!』と声をかけられた!

これからも、ちょっとした嬉しいことを積み重ねて、前向きに暮らしていけるように頑張ります!

  • << 496 アンカすみません。 こんにちはー!お久しぶりです。焼き芋の1です笑 お見かけしてなかったので、忙しいんだろうなって思ってました。 お元気そうで(*^ー^)ノ♪ 私の今日良かったことは…。 買い物に行って、必要なものが全部購入出来たこと。専門書もあったので、専門店まで行くことを覚悟したのに、たまたま普通の本屋さんにありました。 日焼け止めとか化粧水とか、細々したものまで買い忘れなく1時間半で終了したのは頑張った。 多肉植物を衝動買い。 前から欲しかった種類だけど、育て方が繊細なタイプのわりに、お値段が…だったけど、とても安く出ててつい買ってしまいました。 育つと良いな。 テルさんが久々にいらっしゃったこと。 顔も名前も知らないけど、でも誰かの健康を願えること…幸せですね。

No.494 22/07/11 14:44
shimeji ( 20代 ♀ Y2e91b )

ファミマのフリフリサラダが美味しかったです。

No.495 22/07/11 14:48
癒されたい ( 40代 ♀ Aid91b )

>> 53 特別なことはやってないつもりです。 カロリー計算とか、細かくやっても続かずいつも挫折していたので、緩~く、長続きすることをしてます。 … 主じゃないのにすみません
特別なことしてない?
これって結構大変じゃないですか?
凄いって思うんですけど
なかなか出来ない気がします

No.496 22/07/11 15:48
匿名さん1 

>> 493 主さん、みなさん、お久しぶりです。テルです。 最近は自スレで忙しかったり、仕事が忙しかったりで、こちらに投稿するチャンスがありませんでした… アンカすみません。
こんにちはー!お久しぶりです。焼き芋の1です笑
お見かけしてなかったので、忙しいんだろうなって思ってました。
お元気そうで(*^ー^)ノ♪

私の今日良かったことは…。
買い物に行って、必要なものが全部購入出来たこと。専門書もあったので、専門店まで行くことを覚悟したのに、たまたま普通の本屋さんにありました。
日焼け止めとか化粧水とか、細々したものまで買い忘れなく1時間半で終了したのは頑張った。

多肉植物を衝動買い。
前から欲しかった種類だけど、育て方が繊細なタイプのわりに、お値段が…だったけど、とても安く出ててつい買ってしまいました。
育つと良いな。

テルさんが久々にいらっしゃったこと。
顔も名前も知らないけど、でも誰かの健康を願えること…幸せですね。

  • << 499 1さん、お久しぶりです! 焼き芋フェス、懐かしいですね! 数日前のワーママさんと1さんのやりとりで出た〝ガリガリ君すもも味〟俺も速攻、ウェルシア薬局で見つけて大人買いしましたよ!笑。 甘酸っぱい、懐かしい味でした。 俺はこちらのスレで、みなさんからいつも元気をもらってきましたので、もう間もなく満スレになるのが少しさみしさもありますが、またどこかでこんな話ができるといいな、と思っています。

No.497 22/07/11 17:09
癒されたい ( 40代 ♀ Aid91b )

>> 382 ありがとうございます😊 今まで母の日のプレゼントなんてなかったのでびっくりしました。 『いつもありがとう』って言ってくれて嬉しくて泣… 息子のプレゼント繋がりで
6年生の時、小学校の修学旅行で
コロナ禍で
日帰りだったのですが
そこで人気の玉ねぎスープ2種類
買って来てくれました
自分のは?と周りに言われキーホルダーを1個だけ
なんて控えめなとちょっと感動しました

No.498 22/07/11 17:36
癒されたい ( 40代 ♀ Aid91b )

>> 436 こんにちは。みなさま、魚の骨の件でお騒がせしました(笑)。 あれから1さんのいう通り、耳鼻科行ったんですが、まさかの臨時休診。うわさでは、… 今頃ですが少し引っ掛かってるなって
程度激しく痛みなければ
何度もご飯お茶でゴクンゴクンと
勢いよく飲み込むと治るって事が
あります
激しく痛いとかなら勿論病院行く方が
いいでしょうけど

No.499 22/07/11 17:41
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 496 アンカすみません。 こんにちはー!お久しぶりです。焼き芋の1です笑 お見かけしてなかったので、忙しいんだろうなって思ってました。 お元… 1さん、お久しぶりです!
焼き芋フェス、懐かしいですね!
数日前のワーママさんと1さんのやりとりで出た〝ガリガリ君すもも味〟俺も速攻、ウェルシア薬局で見つけて大人買いしましたよ!笑。
甘酸っぱい、懐かしい味でした。
俺はこちらのスレで、みなさんからいつも元気をもらってきましたので、もう間もなく満スレになるのが少しさみしさもありますが、またどこかでこんな話ができるといいな、と思っています。

No.500 22/07/11 19:03
癒されたい ( 40代 ♀ Aid91b )

スレを実は今日見つけて皆さんのを
ザックリ読みました
横やりや最後の方、うめてしまって
すみません
少し前にかき氷器🍧を買い
子供が凄く喜び毎日のように
食べます
半分ブルーハワイ、半分イチゴに
して食べたりしています
今日、娘の学習机がやっと届きました
嬉しそうな笑顔でやったと
宿題しました
あさイチでかにかまにしそをまき
水大さじ4小麦粉大さじ6
ベーキングパウダー小さじ2/3
で揚げ焼きしました
美味しかったです
しっかり混ぜるのがこつだそうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧