注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スーパーの買い物カゴを持ち帰る人

レス6 HIT数 599 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/12/14 07:01(更新日時)

回覧板を届けに行った先で玄関に複数のスーパーの名前が書いてある買い物カゴが積み上げられていました。スーパーの買い物カゴを自宅に持ち帰っているようであまりの量だったので警察に相談してみたら、その人が持ち帰ったという証拠がないとどうにもならないと言われました。その人の家にある時点で証拠になると思ったんですが、こういうのはどこに言えば対応してもらえるんでしょうか?

No.3433132 21/12/13 10:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/12/13 18:24
通りすがりさん6 

お金出して購入したmyカゴの可能性もあるから、スーパーの名前が入ってるカゴ =スーパーから勝手に持ち出したって言うのは違うと思うけど。あと閉店したお店だとお店の備品を売っちゃうって場合もあるよ。カートとか売ってたりする。

No.5 21/12/13 15:53
通りすがりさん5 

日本人だね~主さんは…

そんな正義感が仇になるなんて考えた事は無いのかな?
壁に耳有り、障子に目有り…
そんな泥棒してるかも知れない様な変人相手に通報とかの行動してるなんて耳に入ったら、難癖、言い掛かり、嫌がらせされる可能性も有るんだけど…

リスクしか無いんですが…

外国なんて、買い物カゴの騒ぎでは無いんだけど…
住宅街、主要幹線道路の道端に迄、近所のショッピングカートが放置してあるわ、家に持って帰るなんて日常茶飯事…
わざわざショッピングカートを小型トラックで街中を巡回して回収する人が居る位なんですが…

本当に日本人は御行儀が良いですよ…

No.4 21/12/13 12:24
匿名さん4 

それってスーパーで購入した買い物カゴ(エコバッグ的なもの)の可能性はありませんか?
本当に持って帰って来たと言いきれますか?主さんはその方や見かけたスーパーへ確認しに行きましたか?

我が家で使ってる買い物カゴは、購入したスーパーの名前が入ってます。そういう可能性は絶対に有り得ませんか?

No.3 21/12/13 12:02
匿名さん3 

私の地域など誰が持ってきたのか不明ですが遠方のショッピングカートが放置してありましたよ。

No.2 21/12/13 11:53
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

すごいですね。

ある意味、鉄の心臓を持っている猛者だと思います。
盗んだ名札つきのモノを堂々と人目にさらしてるわけですもんね。

返すつもりだったとか言い訳しそうですね。

置き場に戻さずに駐車場にカートを放置してるヤツにも腹立つくらいなのに。

No.1 21/12/13 10:52
匿名さん1 

わかりません。。。

が、そのスーパーに言ってみては?
次からスーパーで対策をたてられるかもしれません。

罰することより防ぐことを考えるとそうなります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧