注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

嫉妬の向け方

レス7 HIT数 351 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/12/13 03:39(更新日時)

以前も似たようなレスをさせていただいたのですが、、

妹が、母と私が仲良くしていると嫉妬して私に嫌がらせをしてきます。
私も恥ずかしながら妹と母が仲良いと嫉妬しますが、妹へは特に何もせず、母に思いを伝えます。
妹はあからさまに怒ってるオーラを出したり、私の物を隠したりしてきます。

私が妹に何か言うと喧嘩にぬりかねないので我慢していますが、やはり私は悪くないのにもやもやします。
母から妹へ伝えてもらおうと思いますがなんて伝えたら良いのでしょうか?
そもそも怒りの矛先は私じゃなくて母だと思うんですよね…

母はそれでも兄弟仲良くして、なんて言ってきます…

No.3432011 21/12/11 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/11 14:45
社会人さん1 ( ♀ )

それは距離が近いのもあるし
そもそも3人っていうのはお互いを監視し合う仲になりやすいんだよね
だから それぞれが仲良くやっていきたいという思いを忘れずに
お互いを思う気持ちのある事を伝える様にすれば上手くやっていける様になるよ
思う気持ちがない事や言葉はどんな事も傷つける事にしかならないから

  • << 3 距離が近い、ですか。 適切な距離感がみんなわかっていないかもしれないですね。。

No.2 21/12/11 18:20
匿名さん2 

二人は何歳なの?

  • << 4 20代後半です。 私は1人暮らしが長いのですが、母は普段私との時間がないからと言って甘えてきて良いよと言ってくれますが妹が気になって上手く甘えられません。

No.3 21/12/11 18:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 それは距離が近いのもあるし そもそも3人っていうのはお互いを監視し合う仲になりやすいんだよね だから それぞれが仲良くやっていきたいとい… 距離が近い、ですか。
適切な距離感がみんなわかっていないかもしれないですね。。

No.4 21/12/11 18:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 二人は何歳なの? 20代後半です。

私は1人暮らしが長いのですが、母は普段私との時間がないからと言って甘えてきて良いよと言ってくれますが妹が気になって上手く甘えられません。

No.5 21/12/12 11:17
匿名さん2 

一人暮らしなら、嫌がらせされないのでは?
妹が気になるなら、母親と一人暮らし宅か外でレストランなりで内緒で会うこともできないのかな?
母親が主に会うって言わなければ済む話しだし、妹の行為を見たら叱るべきだと思うけど…
母親はあれか、私を取り合う二人を見て悦に入るタイプなのか?
うちの上司がそのタイプなんだよね。
母親のスタンスが見えないし、年齢も学中高生かと思ったら
まあまあな成人で、びっくりした。

No.6 21/12/12 15:54
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 嫌がらせや嫉妬は私が帰省したときに、なんです。

年齢も自分でも恥ずかしいと思います。
妹にいたっては気に入らないと物を壊したりあからさまな態度なので親もそれに対して、また余計に妹妹ちゃん、、となりそれで私が嫌な気持ちになります。

妹の行動に対しては怒るみたいですが、なぜそんな行動をとるのかの根本的な所の話し合いをしてほしいです。

仲良くしてほしいと言ってきますが、母自身ももしかしたら取り合いになってるのは嫌な気はしてない気もします…
父は妹派なので普段三人での暮らしはどれだけ優遇というか甘やかされてるんだろうと思います。

No.7 21/12/13 03:39
匿名さん2 

年齢の事を言ってごめんなさい。
もしかしたら、妹って発達障害あるのかな…なんて思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧