注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

仕事先で毎日言葉で追い詰められている。

レス4 HIT数 499 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/12/10 20:37(更新日時)

先月末に短期契約で新しく入った職場を今日休みました。

勤務初日から事務局移転の引っ越し作業を手伝い、最近ようやく落ち着いて椅子に座り事務作業をできるようになりました。

期間は来年2月迄と短く、それまではきちんと勤めたいのですが…

半年ほど先に入った同僚女性から毎日のように言葉で追い詰められ、早くも疲れてしまいました。
先週から夜中に動悸で目が覚めることがありましたが、今朝起きたら動悸に加え、身体全体が重く起き上がれませんでした。

その女性とはお互い真向かいの席に座っています。
電話のやりとりは終始聞かれており、また不明なことを質問すると、なぜそんな疑問を持ったのか理論で問い詰められ、肝心の正しい回答を得られません。

彼女はやりとりしてる会社の人た
ちからも「言い方が酷すぎる」と言われて、誰も関わりたがらない様子です。昨日も年配の男性を相手に論破していました。

ただ、言葉が達者で仕事ができる人なだけに上司からは重宝がられてる感じがします。

じつは私と同じ時期に入るはずだった同じ派遣会社の女性が急に辞退し、採用担当の上司が憤慨していました。おそらく私が辞める事は難しいと思います。
仕事内容も容易ではありません。
他にも先輩同僚がいますが、その女性とはペアを組んで同じ仕事内容をしているため、彼女が手が塞がってない限り、他の人には聞きにくいです。
派遣元の担当者に相談すべき事なのか…話した所で何か改善を見込めるのか。とにかく、疲れきって今日は欠勤してしまいました。
印象が良くないのはわかりますが、今後もたまに休むしかないのかなと。

No.3431283 21/12/10 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/10 13:07
匿名さん1 

上司に相談するしかない
仕事は続けたいけど、このままだと体調が悪くなって辞めることになりそうですって言ってみたら?

No.2 21/12/10 15:38
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
直接、職場の上司に相談してよいですかね。(派遣元担当者は以前の派遣先でも訴えた問題に対応してくれず、全くあてにならないです。)

No.3 21/12/10 20:24
匿名さん1 

>> 2 一応派遣元の担当者に連絡して、上司に伝えてもらえないなら自分から言いますけど…と言った方がいいのでは。
その調整をしてくれるのが派遣会社ですよね!頼りにならないなら辛いですね

No.4 21/12/10 20:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 そうですね。
やはり、まずは担当に切り出して、話が伝わりにくそうなら、自分から直に相談するしかありません。正職員の女性同僚もおりますが、毎日事務所にいらっしゃらない。その方に聞くべきなのかも迷います。
丁寧に答えてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する