注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

美人じゃなくても幸せな恋愛がしたい

レス19 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/12/10 04:29(更新日時)

重いタイトルですみません...🥲
20代半ば♀です。今まで周囲の扱いや人と比べてみて、自分はかなり容姿がイケてない方だと自覚しています。
学生時代から遊び相手にされたり、私よりも「俺」が好きなナルシスト、モラハラの気のあるような人など、私を見下していると感じる人としかお付き合いもしたことありません。
ただ客観的に見て見た目はあんまり...という方でも大切にされて、幸せそうにしている方ってたくさんいますよね。
何が違うんでしょうか...?
この文章でもわかる通り、昔から根が暗くてネガティブ思考です。けれどそれで馬鹿にされてきたので、大学生になってからは明るく振る舞うようにしていました。
それでもやっぱりどこか、こちらを下に見ているような人しか寄ってこないのはもうなんか、諦めた方がいいんですかね😔

努力が足りないのはわかっています。毎日筋トレして、お風呂でマッサージして、念入りに顔も全身も保湿して、夜はお菓子我慢して...みたいな女の子たちがやってる努力を私は全然してないので...肌も汚くなければそれでいいし、出かける時も面倒だから髪巻かないみたいなそんな人です。美人ならそれでいいけど元が悪かったらそれこそ、常に完璧でいなければいけないんでしょうか。
普通の恋愛したいだけなんですけどもう疲れました。
これ読んでくださった方に感想でも、喝!でもなんでもいいので、書いていただけると励みになります。。。

No.3429670 21/12/07 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/07 21:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

じゃあ喝から。

>学生時代から遊び相手にされたり、私よりも「俺」が好きなナルシスト、モラハラの気のあるような人など、私を見下していると感じる人としかお付き合いもしたことありません。

なんでこんなのと付き合ったよ。こういう奴らは寄せ付けちゃいけないし、そういうやつってわかったら即逃げろ案件です。
できれば男を見る目を養ってください。
そしてそういう奴らと戦う力か逃げる瞬発力を身に着けてください。

あなたは自分のことをネガティブだとおっしゃってますが、それは自信がないからでは?
そもそも自分のことが好きですか?
美人で完璧でなくても、自分に自信があって自分を大好きな人は、たぶん幸せな恋愛をしていますよ。
だって、大好きな自分を大切にしないような男は相手にしないか、うっかり相手にしても即捨てるから。
そして一人で生きていく自信があれば、キラキラ輝いて日々を過ごすことができて、それでいい男を引き寄せる可能性があるからです。

という訳で自分に自信をつけて、自分を大好きになることをお勧めします。
そうしたらいい恋愛もできるんじゃないかな?

No.2 21/12/07 21:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 申し訳ない(?)ですが自分のこと好きですよ!これでも。
あ、でもそれは今になってからかもしれません。過去のそのナルシスト男とかと付き合ってた頃は、半分拗らせてて自分のこと否定しまくってました。

今はもう、自分のこと大切にしたいので、直観でこの人はアカンと感じたら跳ね除けるようにしています。笑
でもそうすると本当にまとも、て言い方はよくないかもだけど、まともな人が寄ってこないんです...
最初はそう見えても違和感を感じて距離を置いたりとかですかね。
なんか悔しいんですよね周りの人がみんな当たり前にできてることをなんでできないんだろうって。

No.3 21/12/07 21:35

>> 2 そうやって比べてるから駄目なのかも?
比べるってことは、優越感や劣等感を持ってるってことだから。
そして当たり前って思わないほうがいいですよ。

みんな頑張ったからいい恋愛を手に入れてるんだ。

そう思ってあなたも頑張るしかないんじゃないかな?
そもそも寄ってくる男って自分の好みのタイプなの?
その人のことが好きだからじゃなく、寄ってきてくれたからお付き合いできるかもって気持ちだと、恋愛には発展しないタイプなのかもよ。

そうですね、自分の男性の好みって把握してますか?
そしてそれに当てはまる人は側にいませんか?
その人を口説き落として、その人と恋愛をしてみませんか?
もちろんおかしな人だとわかったらさっさと逃げればいいし。
どうでしょうか?

• << 7 ご返信ありがとうございます。 たいして頑張らずに自然に手に入れているように見えるのは、自分が頑張ってないからかもしれないと通りすがりさんのコメントを見て思いました。。。 頑張ってないんですよね実際。現状維持はしてるって感じで、それでいて周りをねたんでは暗くなって最低ですよね。 好みのタイプって何なのか自分でもわかりません。そういえば。 苦手なタイプはハッキリしてるので、第一印象でそうでなければ受け入れてきました。 まずは自分がどういう人が好きかを考えてみようと思います...。

No.4 21/12/07 21:38
学生さん4 ( 20代 ♀ )

>学生時代から遊び相手にされたり、私よりも「俺」が好きなナルシスト、モラハラの気のあるような人など、私を見下していると感じる人としかお付き合いもしたことありません。

自分でそういう相手を選んだわけですよね?
脅迫されて、無理やり付き合わされたわけじゃないと思うんですけど。

• << 6 誰もそんなこと言ってないですよ😅 自分のこと可哀想だとも被害者だとも思ってません。自業自得です。 それに最初はわからなくて、徐々に本質が見えてくるのでしんどいと思ったら逃げるように別れてました。

No.5 21/12/07 22:05
匿名さん5 ( ♂ )

モラハラ男と付き合っていたってことは人に流されやすいタイプですよね。
あっ!この人違うと思う女性は自分の意見をハッキリ言える人です。男に興味を持たれる女性になればいいと思いますよ。

No.6 21/12/07 22:25

>> 4 >学生時代から遊び相手にされたり、私よりも「俺」が好きなナルシスト、モラハラの気のあるような人など、私を見下していると感じる人としかお付き合… 誰もそんなこと言ってないですよ😅
自分のこと可哀想だとも被害者だとも思ってません。自業自得です。
それに最初はわからなくて、徐々に本質が見えてくるのでしんどいと思ったら逃げるように別れてました。

No.7 21/12/07 22:34

>> 3 そうやって比べてるから駄目なのかも? 比べるってことは、優越感や劣等感を持ってるってことだから。 そして当たり前って思わないほうがいいで… ご返信ありがとうございます。
たいして頑張らずに自然に手に入れているように見えるのは、自分が頑張ってないからかもしれないと通りすがりさんのコメントを見て思いました。。。

頑張ってないんですよね実際。現状維持はしてるって感じで、それでいて周りをねたんでは暗くなって最低ですよね。

好みのタイプって何なのか自分でもわかりません。そういえば。
苦手なタイプはハッキリしてるので、第一印象でそうでなければ受け入れてきました。
まずは自分がどういう人が好きかを考えてみようと思います...。

No.8 21/12/08 09:12

>> 7 >たいして頑張らずに自然に手に入れているように見えるのは、自分が頑張ってないからかもしれないと通りすがりさんのコメントを見て思いました。。。

あなたは自分の努力を周りに見せつけるのですか?
私はこんなに頑張ってるのってアピールしますか?
しないでしょ?
誰もそんなことしませんよ。
努力も頑張りも、スポーツや学業などよほど目立って当たり前のものでもない限り、周りがその姿が見られなくて当たり前です。
だから対して頑張っていないように見えるかもしれませんが、皆それなりに自分磨きに頑張ってるし、好きな人を手に入れるための努力をしていると思っておきましょう。

>苦手なタイプはハッキリしてるので、第一印象でそうでなければ受け入れてきました。

それで失敗してきているのだから、今度は自分から好きになれる人、この人なら信頼できるしいい男だと思える人を自分から動いて落とすべく頑張ったら?と思います。

とりあえず今は自分のタイプの把握に頑張ってください。
どうしても相手に臨むものと、どうしてもこの部分だけは許せないもの。
まずはそれを書いてみるといいかもしれませんよ。

No.9 21/12/08 09:16
通りすがりさん9 

容姿はそこまで、関係ないんじゃないですかね??
たぶん、出方だと思う。
試しに、自分を好きになってくれた人と付き合ってみればいかがですか?

かなりの歳上とか。
容姿は普通くらいで、充分ですよ!

• << 11 好きになってくれた人と付き合って散々な結果に終わることが多かったのでこうして相談してるんですけども...。 と言いたいところでしたが、振り返ってみて、今までの人って私のことを好きだったわけではなく 恋愛がしたいだけとか、下品ですがヤりたいだけとかそういう人たちだったかもしれません。チヤホヤしてくれるのでなんとなくこちらも、好きかもと思って付き合ってはこの人割とクズだなとか変わってて理解できないと思って別れてきました。 たしかにおブスな私でも下心抜きで近づいてきてくれたと感じる人はいました。でもそういう時に限って、クズ男のこと追いかけてて、邪険に扱っては後悔...の繰り返しで、もう多分今後そんなチャンスも現れないと思ってます。

No.10 21/12/08 10:07
匿名さん10 

主さんの幸せな恋愛とは例えば?
何でも奢ってくれるお金持ちイケメンとラブラブしたい♪みたいな感じなのか、別にイケメンでなく、お仕事してればお給料は気にしないし、顔なんて気にしない性格が優しい人なら是非!という感じなのか。

他にも例えば趣味が合う人がいい、年上、年下が良いとか、色々とありますよね。
理想が高すぎる場合中々良い恋愛に発展しない場合もありますね。

また、失礼ですがいつもナル、モラ、系の方とお付き合いになってしまうのはもしかすると、主さんが無意識にナルモラホイホイとか作成機になってる可能性も?

因みに恋愛がしたいだけで結婚は考えてはいらっしゃらないですかね?
20代の後半からお付き合い=結婚を意識する人も多いかと思いますし。
そうなると街コンだの結婚相談所だのマッチングアプリ(しっかりと判断できる目が必要かと思いますが…ヤリモク相手に引っかかった?みたいなスレも拝見しますし)で探したり…になるのでしょうか。

No.11 21/12/08 12:11

>> 9 容姿はそこまで、関係ないんじゃないですかね?? たぶん、出方だと思う。 試しに、自分を好きになってくれた人と付き合ってみればいかがですか… 好きになってくれた人と付き合って散々な結果に終わることが多かったのでこうして相談してるんですけども...。
と言いたいところでしたが、振り返ってみて、今までの人って私のことを好きだったわけではなく
恋愛がしたいだけとか、下品ですがヤりたいだけとかそういう人たちだったかもしれません。チヤホヤしてくれるのでなんとなくこちらも、好きかもと思って付き合ってはこの人割とクズだなとか変わってて理解できないと思って別れてきました。

たしかにおブスな私でも下心抜きで近づいてきてくれたと感じる人はいました。でもそういう時に限って、クズ男のこと追いかけてて、邪険に扱っては後悔...の繰り返しで、もう多分今後そんなチャンスも現れないと思ってます。

No.12 21/12/09 07:50
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

イケメン以外彼女出来ないんだよな。

No.13 21/12/09 08:29
匿名さん13 ( ♀ )

努力できないのは目標がないからかなと思ったので、まずは好きな人を作ってみてはどうですか。相手からじゃなくて、主さんから好きになる人。
その人に良く思われるために綺麗な自分でいようという気持ちになると思います。
恋は原動力ですよ。自信もついてきます。

よっぽどの美人じゃないと向こうから寄ってきてくれて、しかも好みの人なんてありません。
客観的に見て美人じゃない人は見た目以外の部分が素敵なんだと思いますよ。
中身を見てもらう為の努力もしてる思います。

No.14 21/12/09 12:07
通りすがりさん14 ( ♀ )

喝!と言いたいと言うか、謎!

女子力アゲなーんもせんと
「もう疲れました」って何に?
明るく振る舞うこと、だけに…?

ひがみ、そねみ、ねたみばっかやん。
それネガティブちゃうやんただの比較。

最悪のブス要素。
そういう人の人相って酷いし。

その人のやりたい事に素直に生きてる人こそ魅力的。だからやっぱり自分らしくって大事と思う。

まず、ひがみそねみねたみを辞めたら?
どーせ比べる相手にはかなへんのやし。

よそはよそ、うちはうち。

No.15 21/12/09 20:58
恋愛好きさん15 

>努力が足りないのはわかっています。

主さんがしてるのって見た目の努力だけのように感じます。

俺既婚者なんですが妻からはイケメンって言われますし娘達からも友達が羨ましいっていうレベルだよって聞かされています。でも俺自身は然程思っていません。

妻は普段から化粧っ気の無い人です。だけど笑顔とその声が好きなんです。それと中身。考え方とか厳しさとかは歳上の俺でさえリスペクトしてる部分です。俺が持って無いものを沢山持ってる人ですね。

チビでガリの真面目なメガネっ子ですが、そのメガネ外したらヤバいぐらいエキゾチックな目をしてます。付き合って数ヶ月経ってからそこに気付きました。普段メガネとか外しませんからね。

他人にはよって来るなオーラ満開で仕事してますよ。

確かにきっかけは見た目でしょう、でもそれが全てじゃないことだってありますよ。だって妻との馴れ初めときっかけは最悪でしたから。

友達と裁判所に行った時目の前で前の旦那さんと大喧嘩してたのが妻ですね。あまりの激しさに思わず仲裁に行っちゃって、後ろから抱えて引き離したのが今の妻です。

そんな妻と結婚してもう20年になりますよ。

本当に拘る部分ってどっか違うんじゃないかなって思います。凛と自立してる人って良いなと思いますよ。

No.16 21/12/09 21:21
社会人さん16 

主さん20代ですもんね。
努力は必要かも。
喝は、入れないですけどね。
人それぞれの、価値観とかやりたい、やりたくない事ありますし。
ただ、20代の女性はいい男性と結婚したくて、みんなキレイにしてますから、その中で素敵な人をつかまえるなら並んだ時に見劣りしたら、それなりの人しか捕まえられないのは当たり前ですもんね…
頑張れ。大変ですが😢

No.17 21/12/10 00:00
主婦さん17 

喝!はないです。
あなたはちゃんと客観的に自分を見れてるし謙虚だけど変に卑屈にもなってないのでこれからは良い恋愛や結婚できますよ。

私も主さんタイプで子供の頃から見下される事が多い人生でした。
でもそのお陰かモラハラやナルシスト男にはすぐ直感で気づくので最初から好きになる事もない、近づかないのでそういう男性に当たることはなかったです。

今の旦那も私の方から声をかけて付き合いましたね。
主さんも今までの失敗を活かしてちゃんと自分を大切にしてくれる男性見極めて自分からアプローチした方がいいかもと思いました。

声をかけてくる男性より自分からいいなと思える人にいった方がいいです。

No.18 21/12/10 03:43
匿名さん18 

けっきょくねぇ、一部のそもそもの骨格から美しい人を除けば、美人かどうかってメンタルなんですよ。

私も似たような感じでしたが、大学生になってお化粧を覚えたときに。
「あれ?この塗り方なら、けっこういい感じに見えるんじゃない?」
「あれ?私も、けっこう悪くないんじゃない?」
ってなことを繰り返して。

鏡を見ながら、出来上がった自分にルンルンする、っていうのをやっていました。
家で一人なんでね、鏡の前でポーズを取ったり、手持ちの服をアレコレしてどうにか良くなる組み合わせを考えたり。

買い物するときは、その「良い感じに化粧できた日のイケてる自分」を思浮かべながら買い。
家でそうやってムフムフして、ちょっとづづ「私も、見た目悪くないかも」が心に貯まってきたときに、外でもやってみるようにしたんですよ。

そしたら、どんどんあか抜けて、どんどんモテました。
内面に自尊心ができたら、大事にしてくれる彼と付き合えるようになったし、振られたときも「相手が悪い、私は悪くない」と思って心を立て直すことができました。

けっきょくね、「普通の女性」は、ぶっちゃけ「むしろ調子に乗ったほうが良い」んですよ。
今はあまりにも容姿の微差が重くとらえられていて、そもそも心がぺっちゃんこで魅力的じゃない女性が多いです。

ちなみに私は愛子さま似です。

ぜひ、一人で鏡の前で自画自賛してムフムフしてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧