注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

SNSのトラブルについて相談です。

レス6 HIT数 399 あ+ あ-

ミクルファンさん( ♀ )
21/12/07 14:34(更新日時)

私はスマホ(ケータイ)を持っていません。

リア友がほぼいませんので、必要ないんです。

持っていなくても支障のない職種です。

自宅にパソコンだけ、あります。

私がやってるSNSの中で、私がスマホとか持っていて、2つのアカウントを持っいて、もう1つのアカウントの方で嫌がらせ受けたと言う人がいます。

本当に、スマホも、タブレットも持っていないんです!

その、私に嫌がらせをされたと言ってる人は、みんなに言い広めています。

私のハンネは出さず、その人が考えた、みんなに私だとわかるような名前で呼んでいます。

どうしたら、アカウントを1つしか持っていないこと、スマホを持っていないことを証明できるでしょうか?

「違う」「私じゃない」「信じて」と言い続けましたが、その人には信じてもらえず、中には信じて応援してくれる人もいましたが、私は鬱になり退会しました。

そこで知り合った仲の良い人から聞いたんですけど、今でもまだ言い広めているそうです。
どうしたらいいのか…

わからなくて、とても辛いです。

No.3429333 21/12/07 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/07 11:27
きーさん ( 30代 ♂ 5QF81b )

文章の繋がりだから文章で違うと言い続けるしか無いよ。
ただスマホ持ってないとかは結構珍しいから逆効果になるかもね。

No.2 21/12/07 11:43
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 1 もう、言い続けることに疲れてしまって退会しました。
それでも、まだ誤解されたまま、悪口を言い続けられているのは、恐怖でしかありません。


以前、行きつけの居酒屋さんで隣の席に座った男性と少し話をしたら
「LINE交換しよう」と言われ、
「スマホ持ってないから…」
って答えると、
「今時、持ってないやつがいるわけないだろ!教えたくないなら教えたくないって言えよ!」と、怒鳴られたことがあります。

お店の人が「本当ですよ。こちらの方、持ってないんです」って、説明してくれて場が収まりました。

スマホを持ってないっていうことは、トラブルを招くのでしょうか?

もう、心がぐちゃぐちゃです。

No.3 21/12/07 12:04
きーさん ( 30代 ♂ 5QF81b )

自分もスマホじゃないよ。ガラケから4Gのガラケに変えたからね。
スマホは便利と言うけど使いこなすと言うより振り回されてる人が多い。自分はそれが嫌だからスマホは避けて生きてます。
けど少数だし主さんの様な人は更に少数なんだよね。
自由な国のはずなのに少数派には不自由だよね

No.4 21/12/07 12:13
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 3 本当に、そうですね。
悪いことをしているわけでもないのに、少数派=変な人 になります。

多様性の社会?
どこが?

って、思います。

No.5 21/12/07 12:28
きーさん ( 30代 ♂ 5QF81b )

>> 4 多分主さんと延々と話してられると思うけど、そう言う場じゃ無いからそろそろ失礼します(笑)
けどスマホ持たないの主さんだけでも無いしスマホが無いからと嫌な想いをしてるのも同じだからさ。
必要になれば持てば良いし必要無いなら今のままで良いってそれだけさ。
オープンな場なら延々共有出来る不満を語り合いたい(笑)
結構気まぐれに来てるけどまた何かあればレスしますよ。
不満は溜め込まないで吐き出すのが一番だからさ。

No.6 21/12/07 14:34
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

私も同じで、別にアウトローを気取っているわけじゃなくて、
頑ななわけではなくて、必要になったら持とうと、思っていますが
必要になる時が訪れないので、持たないままで…

それにしても、
ネットイジメに遭うなんて…

本当に心が折れました…


また、ご縁がありましたら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧