注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

オープン就労、クローズ就労?

レス5 HIT数 534 あ+ あ-

気になるさん
22/02/15 00:53(更新日時)

当方、発達障害があります。

adhd,hsp
asd,ld。

そういう人は、オープン就労

クローズ就労どちらが、
相応しいのですか。

No.3428449 21/12/05 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/06 20:13
気になるさん1 ( 30代 ♀ )

程度によると思います。
仕事に支障が出ないように自分でできるならクローズの方が就職しやすいですが
仕事に支障が出るレベルならオープンで探すべきです。

どんな補助が必要か分からない場合、就労移行支援などを利用して一緒に考えてもらいながら就活すると良いと思います。

No.2 21/12/07 00:48
気になるさん2 

>> 1 街灯です。
精神二級の手帳もあります。

ことしにもらいましたね。

下手をしたら?一気に一級に落ちるレベル。

• << 4 街灯さんはスマホを辞めたらいいよ。 スマホ LINEをしない PCも消せとか考えちゃった。 いじめられる人ってのはスマホの自作自演とか欺し等のいじめに引き込まれてしまうでしょう。 嘘つかれちゃったりもするんだよ。 ちょっとカッコ悪いがスマホタブレット PCを利用しない生活とか 居留守 電話すら来客すら出ず 仕事はしたりしなかったりってただ食べて生きるってのが 基本の生活をするだけで いけるよ。 スマホ自殺 スマホ離婚 スマホ絶縁 しねといわれてほんとうにしんだり言われたことなんでも鵜呑みにして売られた喧嘩を買うのもいて 病気になるので 街灯さんは多分 弱いと思われて 嚇されている(それも口で)のだと思います。 病気の時のスマホが一番よくないでしょう。

No.3 21/12/15 20:45
s ( 30代 ♂ DdsnXd )

>> 2 あなた 就労不可ではないですか。

きっと

20代後半 30歳辺りから 肩たたきに通常の街灯さんとは異なる優秀で能力のある正社員

でも資格職や専門職や先生・・・の世界であっても、

妙齢退職を宣言 指摘されるのに。。

街灯さん文章等から頭が悪い 優秀じゃないって思うので、きっと言っちゃ失言だから難だけど
迷惑とかかけてないかな?

暴力が有ればもう目も充てられません。。。

No.4 22/02/14 23:19
気になるさん4 

>> 2 街灯です。 精神二級の手帳もあります。 ことしにもらいましたね。 下手をしたら?一気に一級に落ちるレベル。 街灯さんはスマホを辞めたらいいよ。

スマホ LINEをしない PCも消せとか考えちゃった。

いじめられる人ってのはスマホの自作自演とか欺し等のいじめに引き込まれてしまうでしょう。

嘘つかれちゃったりもするんだよ。

ちょっとカッコ悪いがスマホタブレット PCを利用しない生活とか

居留守 電話すら来客すら出ず 仕事はしたりしなかったりってただ食べて生きるってのが

基本の生活をするだけで いけるよ。

スマホ自殺 スマホ離婚 スマホ絶縁 しねといわれてほんとうにしんだり言われたことなんでも鵜呑みにして売られた喧嘩を買うのもいて 病気になるので

街灯さんは多分 弱いと思われて 嚇されている(それも口で)のだと思います。

病気の時のスマホが一番よくないでしょう。

No.5 22/02/15 00:53
通りすがりさん5 

言うまでもないが
クローズの方がいいよ。
日本はまだ発達障がいに関する
理解がまだ定まっていないから。
オープンした事でいきなり相手から
態度を変える人いるからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧