注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

別れた彼が許せない

レス9 HIT数 440 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/12/05 18:16(更新日時)

一年間付き合った恋人と9月に別れました。
私は彼と将来的に結婚を考えて付き合いたかったのですが、彼は私との結婚を匂わせつつも、結婚を拒否していました。

別れてから何回か会う機会があって、10月に最後に会った時に、彼は私に「結婚相手を探しつつ、僕と月一で会ってセックスして欲しい」と言ってきました。そして結婚相手が出来ても「僕と会おう、そしてセックスしよう」と言って来ました。

自分で言うのも何ですが、本当にゴミクズ男だと思います。最低の部類の人間です。

そんな彼の為にプレゼントを買ってプレゼントしたり、お弁当作ったり、ラブレター書いたり、今まで尽くした綺麗な思い出も最後にぶち壊されて、私は精神的にとても疲れてしまいました。

そんな彼のことを思い出すと怒りと憎しみが湧いて来てしまいます。それもあって忘れられないのです。

どうしたら、このゴミクズを忘れられますか?

恋愛マスターの皆様、
アドバイス、宜しくお願い致します。

No.3427553 21/12/04 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/04 14:21
匿名さん1 

結婚相手と幸せに過ごしていると、ふとした瞬間に思い出すこともあるかもしれませんが取るに足らない存在は気にならなくなるかもしれません。

No.2 21/12/04 14:23
匿名さん2 

他に熱中できることを探した方がいいですよ。
新しい恋愛をするとか。

No.3 21/12/04 14:25
通りすがりさん3 ( ♀ )

そのクズを見返すには、あなたがとても幸せになることが一番です。
なのでまずは、自分を幸せにするには何が必要なのか考え、それに向かって色々努力しましょう。
勉強に趣味に運動にと、とにかく自分を忙しくして、屑のことを考える時間をなくしつつ、自分を磨いていきましょう。
交友関係を広げたり、コミュニケーション能力を広げるのも重要でしょう。

その中で、この人となら幸せになれると思える男性の中で、最高の男を捕まえて、幸せに暮らしましょう。
暮らす中でも趣味も楽しんで、暇な時間をなくしましょう。

そうやって過ごしていれば、屑のことなんてたまにしか思い返さなくなるし「アレは黒歴史だった」と頭の片隅に片づけることが普通になれば、苦痛はなくなると思います。

という訳で、あまたと体を働かせることから始めてみたらと思いますよ。

No.4 21/12/04 14:44
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

彼は最後に「僕は遊び人だよ」と
言っていました。。。

私のことは最初から遊びのつもりで付き合ったのです。ただ私の体が目的だったのです。

本当に深く深く傷つきました。。。

仕事も休んでしまっています。

休息をとって、こころと体が回復したら
運動したり、本を読んだり、新聞を読んだり、お料理の腕を上げたり、資格取ったり、自分磨きを頑張って、私を本当にこころから大切にしてくれる新しい恋人を探します。

皆様、こころ温かいアドバイスを
ありがとうございました。

No.5 21/12/04 14:47
匿名さん5 

根本をひっくり返すようで悪いけど、
別に忘れる必要ないんちゃうかな…たぶん忘れる事できん、やろうし。
それより、
(昔こんなクズ男がおってん)みたいに笑い話に変える方が楽かな?と。

No.6 21/12/04 15:44
匿名さん6 

最近になって思ったんだけど、
女性の多くは、愛されたいと願いつつ、本当は、ただ恋がしたいだけなんじゃないかな。

彼氏に愛されてると、安心し、気分の浮き沈みが無くなりますよね。

そうなると、「ドキドキしないから、好きで無くなった?」なんて勘違いする恋愛初心者も出てくるし、

彼の事は信用できるし安心だから、彼以外の事を考える余裕が持てるようになり、
昔片想いしてた男性の事を思い出したりもする。

「今の彼にはドキドキしないけど、片想いしてた人にはドキドキしてたし、何よりあの頃は他の男性の事を考えたりしないで、その人のことだけ考えてた。やはり、私は今の彼のことを好きで無くなったんだ!?」
なんて事を考えたりとか。

逆に、
今彼が浮気性とか本気で無さそうな場合は、安心出来ずに、今彼の事ばかり考えてしまう。

彼の言動一つ一つに、心が乱されるから。

つまり、
安心できる男性の事は考えなくなるものだし、
その男性の事ばかり考えるからと言って、その人の事が好きなんだって事ではないってこと。

相手がダメ男だからこそ、いつもその男の事を考え、依存してしまうんです。

その事に気付いた方が良いと思いますよ。

No.7 21/12/04 17:30
匿名さん7 

>どうしたら、このゴミクズを忘れられますか?

彼を許せないと思っているうちは忘れられないと思います。

確かにどうしようもないクズ男かもしれないけど、そんな彼のことを好きになったのは主さんです。
結果として主さんの見る目がなかったということです。

プレゼントやお弁当と、いろいろ尽くしたのも彼を好きだったからでしょ?
好きだから主さんがしたことなのよね。

その部分は彼のせいでもないし、彼が悪いわけでもないよね。
いい大人の主さんが自分で決めてしたことだもの。

だから、そんなクズ男相手に、あれだけ尽くしたのに…という気持ちは取り去りましょ。

怒りや憎しみを彼に向けるより、最低な奴だなと気づけてよかった、そんな奴と別れてよかった、というように気持ちを切り替えられたら、自然と思い出す回数が減っていくんじゃないかな。

>今まで尽くした綺麗な思い出も最後にぶち壊されて

綺麗な思い出なんかじゃないでしょう?
綺麗な思い出に変換してはダメです。

主さんの考え方ひとつです。
次、本当に主さんを大切にしてくれる誰かと出会うための別れだと思って、前を向いて頑張って!

主さんの幸せを願っています。

No.8 21/12/04 21:31
匿名さん8 

忙しい状態にするのが一番ですね。仕事や用事をバンバン入れる。
人間、暇があると余計な事を思い出したり、考えてしまいます。忙しくすると今目の前にある事を片付ける事で頭がいっぱいになるので、余計な事を考える隙がなくなります。
あとは時間の経過ですね。

No.9 21/12/05 18:16
匿名さん9 

私も昔似たようなことをされて仕返しにTwitterに晒したことはありました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧