注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

初めての彼氏宅でお泊まり

レス8 HIT数 565 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/05 15:19(更新日時)

今度初めて彼氏の家に泊まりに行きます。
お皿洗いとか手伝うよって話をしているんですが、いやお風呂洗いしてもらおうかなって言われました。普通なのでしょうか?
ちなみに彼氏は人を家に呼ぶのは初めてです。
私も彼氏の家に泊まるということが初めてのため、そう言われたことに少し驚いています。
皆様は普通のことなのか教えて頂きたいです。

No.3427483 21/12/04 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/04 12:16
匿名さん1 

人を泊めるといつもよりも汚れるので、気持ちはわかるのですが…
まあ、やらせませんよお風呂掃除なんて。
ましてお客さんですから。

大体普段から綺麗にしていれば、1日くらい放っておいても問題ありません。
よってお風呂掃除を放置しているから、主さんにやってもらおうとしているのではと推察されます。

1ヶ月単位で放置されたお風呂の汚れは、完全に綺麗にするには数時間を要します。
だとしたら、普通ではないかと。

No.2 21/12/04 13:29
匿名さん2 

おかしいですよ。彼は友達だったとしてもお風呂掃除お願いするような感覚の持ち主なんですかね?

なんとなく、彼女は彼氏の家の家事をするもの、とか思い込みがあるような気がしますが・・

No.3 21/12/04 13:46
匿名さん3 

それが彼氏の普通なんじゃないの?
コミュニケーションの一環かもしれないし
嫌なら嫌って言えばいいんじゃないの?

No.4 21/12/04 14:55
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>お皿洗いとか手伝うよ

どういう会話の流れからそれを言ったんですか?
腕によりを掛けて手料理を振る舞うよなどと言われたのでしょうか?

それか一宿一飯の恩義を何かの形で払ってとか?

皿洗いだけ?と思われたのか
手伝う?主体になってやってくれないの?的な苛立ちを感じてか。

障子の張り替えを手伝ってよとかなら冗談だと思えますが、お風呂はリアルですね。
トイレ掃除も嫌だしキッチンの油汚れ掃除だとしても何か本心が見え隠れしているような気がして嫌ですね。
彼女(女)なんだからやって当然みたいな。


私は彼氏宅に泊まって料理を作って後片付けをしている間、彼がテレビやスマホを見てゴロゴロしているだけでモヤモヤしました。
一緒にやるとか養われているなら全然構いませんが。

最初が肝心です。
お客様の様に何もしないのは問題ですが、やり過ぎもダメです。
「彼女が来ると家が綺麗になる」という期待を持たれない様に。

No.5 21/12/04 15:06
匿名さん5 

主さんは何を指して普通ですかと聞いてるんですか?
風呂掃除をさせることですか?
主さんに手伝って欲しいことが皿洗いじゃなくて風呂掃除だったというだけで普通だと思います。
まぁ、手伝うよと言ってしまった手前仕方ないんじゃないですか?

あと、恋人ならできる範囲で言われたことは快諾するくらいでちょうどいいのでは?
そういうのが信頼の積み重ねになると思いますけど。

No.6 21/12/04 17:08
匿名さん6 

お風呂洗いって無いな^^;
せめて…食器を洗うか洗濯物畳むとか、簡単なこと。

私も言われたらモヤッとくるかも。

No.7 21/12/04 17:10
匿名さん6 

>> 6 それか、頭の中がお風呂に入る事でいっぱいで、ついお風呂の単語が出たのかも^^;
他意は無い?のかもね。

No.8 21/12/05 15:19
匿名さん8 

やめたほうがいいですよ。
キレイなカラダでいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧