注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

至急!恋に悩める女子高校生です

レス2 HIT数 340 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/12/04 12:56(更新日時)

高校1年女子です。私は小中を女子校で過ごしました。高校は5クラス中3クラスが女クラで、残りの2クラスは共クラです。私は女クラに入りました。つまり、全く男子との交流がないわけです。 全然男子が分かりません。
入学してから一目惚れした人がいて、今度、ようやく彼と一緒に過ごす機会(活動するというより、同じ空間にいるくらい、しかも私を含めて12人のグループ)が出来ました。彼はかっこいいのですが、結構いつも様子を見てると暗めで、男友達の後ろにちょこんとスマホでゲームをしながらついている感じです。女子と話しているのも見たことはありません。(女子はみんな狙ってますが)彼の男友達が、Instagramのストーリーズで「もっと心をうちあけて欲しい」と彼の交換宣伝に載っけていてたくらいです。様子を見ていると女には興味がなさそう…で、ずっと携帯を見ています。大人しめ、というかシャイなんだと思います。
ですが、せっかくのチャンスなのでまずは友達になりたいです。私の計画では、その活動メンバー全員にお菓子を配り、彼のお菓子に「友達になってみたかった!InstagramのDMいってもいいかな?」というメモを入れるという感じです。いきなりLINEの交換はハードルが高いので、まずはお互いフォローしあっているInstagramからはどうかなと…。
①他になにかいい案あると思いますか?
②恥ずかしがり屋で大人しめな彼の心をつかむ方法はあると思いますか?
③もし私の計画が成功して、DMいけたらどのように話を進めていけば良いと思いますか?
④女子としか接してきていない私にアドバイスをください
⑤結構周りの友達も彼のことをかっこいいと言っています。ここでもし成功して妬まれてしまったらどうしましょう…?

No.3427441 21/12/04 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/04 12:24
匿名さん1 

>>①他になにかいい案あると思いますか?
>>②恥ずかしがり屋で大人しめな彼の心をつかむ方法はあると思いますか?

シャイなタイプなら、こちらから直接ガツガツ行ったほうが手っ取り早いと思うけどね。
仮にDMでは話してくれても、直接話してはくれないと言う悩みを結構見かけるし。

>>③もし私の計画が成功して、DMいけたらどのように話を進めていけば良いと思いますか?

まあネットでは饒舌なタイプなら、とりあえず趣味の話しでもしてみたら。

>>④女子としか接してきていない私にアドバイスをください

男だから、女だからという言葉はまやかし。
同じ人間である事を忘れなければ良い。

>>⑤結構周りの友達も彼のことをかっこいいと言っています。ここでもし成功して妬まれてしまったらどうしましょう…?

そんな女は放っておけ。

No.2 21/12/04 12:56
通りすがりさん2 

スマホゲームばかりしてる人なら、
そのゲームに興味を持ったフリして、一緒に楽しむ事が、一番かと思いますよ。

ゲームでわからない事があるという名目なら、彼に話し掛けやすくなりますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧