注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

やせ形がサイズの大きなコートを着る

レス29 HIT数 734 あ+ あ-

相談したいさん
21/12/11 11:34(更新日時)

XXLサイズのダウンジャケット(レディース)をS~Mサイズの女が着たらどんな感じになりそうですか?
身長は165センチくらいでやせ形です。
ネットオークションで個人的にすごくいいなと思うコートをみつけたのですが、サイズがXXLとありあまり想像ができません。ダボッとはなりそうですが、変でしょうか
なお、肌着やヒートテック、カーディガンなど冬場は大量に着込むのでスペックはやせ形でもかなり着膨れします。
なのでコートはゆったりした大きめサイズのほうがいいかなとも思ってますが、さすがにXXLサイズはやりすぎでしょうか。

No.3427376 21/12/04 04:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/04 05:11
匿名さん1 

普段SからMならかなり大きいと思いますよ。Lサイズとは訳が違うでしょうし。

No.2 21/12/04 05:18
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます。私はゆったりしたのがすきなので、パーカーや上着などはLサイズをえらぶことも多いですが、XXLとなると思った以上に大きそうですね。

No.3 21/12/04 05:22
匿名さん1 

>> 2 一度質問して身幅や身丈など教えてもらったらどうですか?

  • << 8 ありがとうございます。 採寸サイズ 身幅 約51cm 着丈 約79cm 肩幅 約41cm 袖丈 約62cm とのことです。  極端には大きくないようには思うのですが、メジャーが手元になく、定規で長さをざっくりと測ったので、やはり現物のイメージがあまりつかないですが。

No.4 21/12/04 08:02
匿名さん4 

試着してみたら?
それともネットで買うのかな?
どこか店頭で似たようなもののXXLを試着してサイズ感を試してみたら?

  • << 9 ありがとうございます。はい、ネットオークションなので、試着はできません。 No.8で寸法を書きました。自分で大きさを測りましたがそんなに大きくはないような??とも思いました

No.5 21/12/04 08:05
好奇心旺盛パンダさん5 

今LかMサイズですがXXlサイズのダウンコートを着ています。
おかしくないか周りに聞きましたがおかしくないそうで自分的には大きいと感じます。
Iラインのダウンコートです。オーバーサイズ流行っているから着ていますが買い足す時はLサイズにします。

  • << 10 ありがとうございます。 Iラインのダウンコートってまさに私がほしいと思ってるコートと同じです。周りから見たらおかしいとは感じないのですね でも着ると大きいと感じますか。 安くてデザインが好きでいいなと思ってるだけに考えてしまいます。

No.6 21/12/04 08:12
通りすがりさん6 

ススメない。野暮ったくなってダサい。

  • << 11 ありがとうございます。 そう見えてしまいますよね…

No.7 21/12/04 11:34
おしゃべり好きさん7 

今年はオーバーサイズが流行ってるから、肩が下がってたり袖丈が長いのは大丈夫だと思いますけど身幅がちょっと心配…

あと参考になるか分かりませんが、私は主さんと同じ身長で今はMサイズか9号サイズですが、以前は太っていたので15号でした

なので痩せてからはサイズアウトで洋服かなり捨てましたが、その頃のコートとかアウターはまだ着ています

厚着した時など大きいサイズの物はゆったりしてて着やすいですね

  • << 12 ありがとうございます。 身幅はNo.8に書きましたが51センチです。メジャーがないので正確には測れてませんが、いうほどおおきいか?と思います。 寒さに弱く厚着するタイプなので、上着はゆったり大きめのほうがいいかなと思ってますが オークションで入札のしめきりが今日までなので(落札できるかわかりませんが今のところ誰も入札してません)早めに決断しないとと迫られてます。

No.8 21/12/04 17:02
相談したいさん0 

>> 3 一度質問して身幅や身丈など教えてもらったらどうですか? ありがとうございます。
採寸サイズ
身幅 約51cm
着丈 約79cm
肩幅 約41cm
袖丈 約62cm

とのことです。 
極端には大きくないようには思うのですが、メジャーが手元になく、定規で長さをざっくりと測ったので、やはり現物のイメージがあまりつかないですが。

No.9 21/12/04 17:04
相談したいさん0 

>> 4 試着してみたら? それともネットで買うのかな? どこか店頭で似たようなもののXXLを試着してサイズ感を試してみたら? ありがとうございます。はい、ネットオークションなので、試着はできません。
No.8で寸法を書きました。自分で大きさを測りましたがそんなに大きくはないような??とも思いました

No.10 21/12/04 17:10
相談したいさん0 

>> 5 今LかMサイズですがXXlサイズのダウンコートを着ています。 おかしくないか周りに聞きましたがおかしくないそうで自分的には大きいと感じます… ありがとうございます。
Iラインのダウンコートってまさに私がほしいと思ってるコートと同じです。周りから見たらおかしいとは感じないのですね
でも着ると大きいと感じますか。
安くてデザインが好きでいいなと思ってるだけに考えてしまいます。

  • << 13 ゆったり感ありますけど見た目おかしくないらしいので良しとしています。 デザイン好きなら買いだと思います。 幅51ならいけそうですよ。
  • << 14 自分のダウンコートのサイズ計りました。 Iラインのは身幅56でした。 もうひとつの薄手のオーバーサイズのラグランスリーブの膝上丈のダウンコートは身幅63ありました。 両方ともおかしくないみたいです。

No.11 21/12/04 17:12
相談したいさん0 

>> 6 ススメない。野暮ったくなってダサい。 ありがとうございます。
そう見えてしまいますよね…

No.12 21/12/04 17:17
相談したいさん0 

>> 7 今年はオーバーサイズが流行ってるから、肩が下がってたり袖丈が長いのは大丈夫だと思いますけど身幅がちょっと心配… あと参考になるか分かり… ありがとうございます。
身幅はNo.8に書きましたが51センチです。メジャーがないので正確には測れてませんが、いうほどおおきいか?と思います。

寒さに弱く厚着するタイプなので、上着はゆったり大きめのほうがいいかなと思ってますが

オークションで入札のしめきりが今日までなので(落札できるかわかりませんが今のところ誰も入札してません)早めに決断しないとと迫られてます。

No.13 21/12/04 18:55
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 10 ありがとうございます。 Iラインのダウンコートってまさに私がほしいと思ってるコートと同じです。周りから見たらおかしいとは感じないのですね … ゆったり感ありますけど見た目おかしくないらしいので良しとしています。
デザイン好きなら買いだと思います。
幅51ならいけそうですよ。

No.14 21/12/04 19:13
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 10 ありがとうございます。 Iラインのダウンコートってまさに私がほしいと思ってるコートと同じです。周りから見たらおかしいとは感じないのですね … 自分のダウンコートのサイズ計りました。
Iラインのは身幅56でした。
もうひとつの薄手のオーバーサイズのラグランスリーブの膝上丈のダウンコートは身幅63ありました。
両方ともおかしくないみたいです。

No.15 21/12/04 22:50
相談したいさん0 

>> 14 ありがとうございます。
身幅63でもおかしくないのなら51でも大丈夫そうですね。

というわけで入山して文次落札してしました。
実際は届いてみないとわからないですが…。

  • << 18 ってか 入山→入札 文次→無事 漢字間違えすぎました…
  • << 19 到着楽しみですね。
  • << 20 このスレ気になってお気に入りに入れ見守っていましたが・・・、入山や文次の可愛らしい誤字に思わずクスッと笑ってしまいました。 (笑) 気に入ったアウター、イメージ通りに雰囲気良く着こなせると良いですね。 気になるので、またよろしければ届いた後の感想お聞かせくださいね。

No.16 21/12/04 22:51
おしゃべり好きさん16 ( 30代 ♀ )

分からない時は、買ってみたらいいと思いますよ!
買って違ったら売るかあげるかすればいいけど、買わなかったら後悔するので。
フリマアプリやネットオークションは一目惚れで思い切って買うのも楽しいです。

No.17 21/12/04 23:10
相談したいさん0 

>> 16 ありがとうございます、落札してしまいました。
ネットでの買い物は実際は届いてみないとわからないところがありますが、たのしいですよね。
もしサイズが大きすぎてとても着られなかったら家族にでもあげます。

  • << 21 わー、楽しみ! このドキドキ感と、ピッタリハマった時が凄く嬉しいですよね。 素敵なお洋服だといいですね!

No.18 21/12/04 23:12
相談したいさん0 

>> 15 ありがとうございます。 身幅63でもおかしくないのなら51でも大丈夫そうですね。 というわけで入山して文次落札してしました。 実際… ってか
入山→入札
文次→無事

漢字間違えすぎました…

No.19 21/12/04 23:13
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 15 ありがとうございます。 身幅63でもおかしくないのなら51でも大丈夫そうですね。 というわけで入山して文次落札してしました。 実際… 到着楽しみですね。

  • << 22 ありがとうございます、到着楽しみです、ネットの買い物は当たりはずれがあるので、ドキドキですね。

No.20 21/12/04 23:24
通りすがりさん20 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 身幅63でもおかしくないのなら51でも大丈夫そうですね。 というわけで入山して文次落札してしました。 実際… このスレ気になってお気に入りに入れ見守っていましたが・・・、入山や文次の可愛らしい誤字に思わずクスッと笑ってしまいました。 (笑)

気に入ったアウター、イメージ通りに雰囲気良く着こなせると良いですね。
気になるので、またよろしければ届いた後の感想お聞かせくださいね。

  • << 23 ありがとうございます。到着したらまた報告いたします😀 ネットだと当たりはずれがありますが、サイズ大きくてもなんとかなって欲しいです 高くはないので、失敗したら家族にあげるか、布団代わりに使うか、圧縮して防災グッズの中にでもいれて災害時のアウターにしようかなと。 なにかしら活用します。
  • << 26 本日到着しました。 試着してみた感想はやっぱりやや大きめでダボっと感はありますが、そこまで極端には大きくはなかったし十分着られるかなと いまの季節だとまだ厚手な感じはしますが、10度以下の本格的な真冬日が続くようになったり、雪の日なんかは絶対重宝しそう です。 中古で落札したわりには新品のように綺麗で傷、汚れ一切なくこれ本当に中古??という感じで、これで3000円(送料込み)ならかなりいい買い物したかなというところです。 気温的にはまだ着るには暖かすぎるかなというところで、もっと寒くなったら本格的に着ようと思いますが、それでも見た目には大きすぎるかな…と感じたら男性の家族にあげます。 レディースですが男性が着ても違和感ないと思います😅

No.21 21/12/04 23:46
おしゃべり好きさん16 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます、落札してしまいました。 ネットでの買い物は実際は届いてみないとわからないところがありますが、たのしいですよね。 も… わー、楽しみ!
このドキドキ感と、ピッタリハマった時が凄く嬉しいですよね。
素敵なお洋服だといいですね!

  • << 24 ありがとうございます。 本当に購入して届いたあと着てみる瞬間がドキドキですね🤭 普通にお店で買うのと違って、写真からイメージしての購入なので失敗することもありますし。 いい買い物できたとなってほしいです。

No.22 21/12/06 03:39
相談したいさん0 

>> 19 到着楽しみですね。 ありがとうございます、到着楽しみです、ネットの買い物は当たりはずれがあるので、ドキドキですね。

No.23 21/12/06 03:44
相談したいさん0 

>> 20 このスレ気になってお気に入りに入れ見守っていましたが・・・、入山や文次の可愛らしい誤字に思わずクスッと笑ってしまいました。 (笑) 気… ありがとうございます。到着したらまた報告いたします😀

ネットだと当たりはずれがありますが、サイズ大きくてもなんとかなって欲しいです
高くはないので、失敗したら家族にあげるか、布団代わりに使うか、圧縮して防災グッズの中にでもいれて災害時のアウターにしようかなと。
なにかしら活用します。

No.24 21/12/06 03:48
相談したいさん0 

>> 21 わー、楽しみ! このドキドキ感と、ピッタリハマった時が凄く嬉しいですよね。 素敵なお洋服だといいですね! ありがとうございます。
本当に購入して届いたあと着てみる瞬間がドキドキですね🤭
普通にお店で買うのと違って、写真からイメージしての購入なので失敗することもありますし。
いい買い物できたとなってほしいです。

No.25 21/12/06 17:11
匿名さん25 ( ♀ )

どうしてもほしいものが、他のサイズがないのですよね?

165あれば、腕の長さなどは大丈夫だと思います。さらに、胸が大きければダボダボになりにくいかも。

あとはデザインなのかな。

  • << 27 ありがとうございます。そうなんです。サイズはこれしかなく…そして今日到着しました。やはり多少ダボダボはしますが、そこまで大きすぎず、厚手のセーターとか着たらむしろちょうどいいかも??でした。長さは悪くなかったです ちなみに胸は申し訳程度で貧相そのものです💦 デザインは悪くなく、男性が着ても違和感はないと思うので、実際着て出掛けてみてやっぱり大きくて変かなと感じたら家族にあげようかなと思います。

No.26 21/12/11 04:30
相談したいさん0 

>> 20 このスレ気になってお気に入りに入れ見守っていましたが・・・、入山や文次の可愛らしい誤字に思わずクスッと笑ってしまいました。 (笑) 気… 本日到着しました。
試着してみた感想はやっぱりやや大きめでダボっと感はありますが、そこまで極端には大きくはなかったし十分着られるかなと

いまの季節だとまだ厚手な感じはしますが、10度以下の本格的な真冬日が続くようになったり、雪の日なんかは絶対重宝しそう
です。
中古で落札したわりには新品のように綺麗で傷、汚れ一切なくこれ本当に中古??という感じで、これで3000円(送料込み)ならかなりいい買い物したかなというところです。

気温的にはまだ着るには暖かすぎるかなというところで、もっと寒くなったら本格的に着ようと思いますが、それでも見た目には大きすぎるかな…と感じたら男性の家族にあげます。
レディースですが男性が着ても違和感ないと思います😅


  • << 28 届いたんですね〜 3000円なら充分納得出来ますね。 着るの楽しみですね〜😆

No.27 21/12/11 04:34
相談したいさん0 

>> 25 どうしてもほしいものが、他のサイズがないのですよね? 165あれば、腕の長さなどは大丈夫だと思います。さらに、胸が大きければダボダボに… ありがとうございます。そうなんです。サイズはこれしかなく…そして今日到着しました。やはり多少ダボダボはしますが、そこまで大きすぎず、厚手のセーターとか着たらむしろちょうどいいかも??でした。長さは悪くなかったです

ちなみに胸は申し訳程度で貧相そのものです💦

デザインは悪くなく、男性が着ても違和感はないと思うので、実際着て出掛けてみてやっぱり大きくて変かなと感じたら家族にあげようかなと思います。

No.28 21/12/11 05:24
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 26 本日到着しました。 試着してみた感想はやっぱりやや大きめでダボっと感はありますが、そこまで極端には大きくはなかったし十分着られるかなと … 届いたんですね〜
3000円なら充分納得出来ますね。
着るの楽しみですね〜😆

No.29 21/12/11 11:34
おしゃべり好きさん16 ( 30代 ♀ )

良かった!
気になっていました。着てみていいなと思うお洋服に出会えて良かった♡
お出かけが楽しみですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧