注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

神経質な私VS無神経、強メンタルな男

レス5 HIT数 735 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/12/04 15:23(更新日時)

職場にずーっと(入社してかれこれ10年くらいですが)一定間隔で咳払い?咳?がうるさい男がいて
、ものすごい勢いで音を出された時は殺意まで湧くのですが(自分の感情抜きにあまりに強い殺意が湧くので自身でミソフォニアを疑っています)
気にしすぎですか??
前に別のところで相談した際にはその男は音声チックでは?と指摘がありましたけど、治療できないんでしょうか?

そいつと休憩時間がかぶるので、いつも耳栓で自衛していますが突き抜けてきて効果なし。
あまりにもうるさいので、音の度に音を返したり、小声ですが聞こえるようにうるさ…と言ったり、いいかげんにしろよと言っても自覚がないのか改善の気配がないです。

自分が出した音に怒りのアクションをされたら普通は気にしません?どんだけ強メンタルなんですかね。

私なら多分、もし自分に向けたものでなくてもそんな怒気のこもったアクションをしょっちゅうされていたらメンタルが病みますけど。

No.3427361 21/12/04 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/04 03:18
匿名さん1 

以前、付き合っていた男性が音声チックのようでした。

付き合う前は、全くしてなかったんだと思いますが、私と付き合い慣れて来た頃に、鼻をフンフン鳴らしながら体まで動かしている人でした。

指摘しましたが、本人は、分からない様でした。

主さんの同僚さんも、おそらく瞬きする様に、息をする様に、咳払いをしているんだと思います。

• << 3 そうなんですね……。気になり出したらすごーくイライラするのですが無自覚?だとしたらどうしようもないんですね

No.2 21/12/04 05:13
匿名さん2 

その人自身も嫌いだから余計気になるんじゃないですか?

• << 4 実は部署が全然違うので接点はほとんどないんです。どんな人かもわかりません。とにかくその特徴的な咳払い、咳にイラついてしまうんです。バックヤードでたまたますれ違いざまとかトイレにいる時(男子トイレから響く)などタイミング悪くやられるとわざと嫌がらせされているような気さえします。 同じようにずーっと「ん、ん、ん」と定期的に音を立てるのもいてイライラするので やっぱり私が神経質すぎなんですね、きっと。

No.3 21/12/04 10:30
聞いてほしいさん0 

>> 1 以前、付き合っていた男性が音声チックのようでした。 付き合う前は、全くしてなかったんだと思いますが、私と付き合い慣れて来た頃に、鼻をフ… そうなんですね……。気になり出したらすごーくイライラするのですが無自覚?だとしたらどうしようもないんですね

No.4 21/12/04 10:37
聞いてほしいさん0 

>> 2 その人自身も嫌いだから余計気になるんじゃないですか? 実は部署が全然違うので接点はほとんどないんです。どんな人かもわかりません。とにかくその特徴的な咳払い、咳にイラついてしまうんです。バックヤードでたまたますれ違いざまとかトイレにいる時(男子トイレから響く)などタイミング悪くやられるとわざと嫌がらせされているような気さえします。

同じようにずーっと「ん、ん、ん」と定期的に音を立てるのもいてイライラするので
やっぱり私が神経質すぎなんですね、きっと。

No.5 21/12/04 15:23
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

見た目が嫌いだから余計にムカつくんだろうね。見た目の好き嫌いは接点があるとか無いとか関係ないから。
咳は生理現象の一つで仕方ないから、それにここまで腹を立てる主のほうがどちらかといえば理不尽。
仕事ってのはそういう事も含めて耐える事だし、快適な場というのは金を払って得るものだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する