注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

連絡をしていいのか、、、

レス3 HIT数 420 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/12/04 12:34(更新日時)

2週間ほど前、遠距離にいるいい感じの関係の男友達と旅行に行く予定でした。しかし、彼の身内に不幸があり急遽キャンセルに。その後2回だけ連絡がありましたが、彼からの連絡がありません。落ち込んでいるかとても不安ですが、こんな時だから連絡をしてもいいのか迷っています。もしかしたら彼が旅行のキャンセル料を気にして連絡しずらいのかもしれませんが、そこは全く気にしていません。むしろ彼が心配です。

こんな時どのタイミングで連絡をしたらいいでしょうか?

No.3427341 21/12/04 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/04 08:09
匿名さん1 

どのくらい近い身内が分からないけど、ご両親やご兄弟、それに近い方なら1ヶ月は慌ただしいと思います。
旅行の仕切り直しは辞めた方がいいと思いますよ。
今年は喪に服す期間で、基本的に旅行は良くないです。
喪中期間の参考です。

父母:13ヵ月
義父母:150日
配偶者:13ヶ月
娘、息子:90日
兄弟姉妹:90日
祖父母(父方):150日
祖父母(母方):90日

No.2 21/12/04 10:37
通りすがりさん2 ( ♀ )


ごめんなさい、分からない所があります。
旅行はその男性と二人で行く予定だったんですか?
だとしたら、それなりに親しい間柄でしょう?
お悔やみと「大変だったね」という労りのメールくらい送ってもいいと思います。旅行には触れないで。
メールを読む暇もないかもしれないけど。

2回連絡があったのは、誰から?なんの連絡ですか?

No.3 21/12/04 12:34
通りすがりさん3 

俺が彼の立場なら、
「大丈夫?」
と心配してくれる人が居ると、嬉しく感じと思いますよ。

ちなみに、
身近な人に不幸があった場合、キャンセル料の事まで頭は回らないと思います。
その事を気にして連絡して来ないのではなく、単純に落ち込んでるだけなんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧