注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

性欲は人間を堕落させる?

レス9 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/12/06 07:25(更新日時)

性欲って1番人をダメにするものだと思います。

盲目になって変な人に引っかかったり、彼女を傷つけたり、友人を遠ざけるような無神経なことを平気でしてくる人達を見て、自分がもし恋愛をしたらああなりそうで怖いです。

カップルを見ると羨ましさに負けそうになりますが、女性をダメにするのはあってはならないことです

恋愛感情を捨てる方法ありませんか?

No.3427193 21/12/03 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/03 21:02
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

恋愛と性欲は比例しないと思いますよ
恋愛が悪いみたいな考えは捨てた方がいいだけで
恋愛感情を捨てる必要はないと思うよ
自分を制御さえできれば傷付ける事もないと思う
そういう人にならないって強い芯だけ持っててください。

No.2 21/12/03 21:15
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 難しいんですよね。
初めて恋人ができて舞い上がっちゃった時は自分本位になってフラれてしまいましたし、今度は気をつけようと抑えていたら、泣かれた挙句にフラれたこともあるので、自分は恋愛しないほうがいいのかなと思って。
女性を幸せにする資格もなければ能力もないんです。

  • << 6 学んだじゃないですか 次はそれを活かせれるような恋愛をしたらいいんじゃないですかね? それと資格や能力なんかで恋愛は測りきれないですよ そもそも誰がそんなものを決めつけるんですか ポジティブに考えましょうよ 十人十色じゃないですか みんな違う恋愛をしてるんです 前の人とは合わなかっただけであって 次の人とはうまくいく事だってありますよ 人生1度きりなんで後悔しないように

No.3 21/12/03 21:19
匿名さん3 ( ♀ )

性欲は動物の基本欲求だから。

けど人間には他の動物にはない理性があります。理性で抑えられます。

性にだらしない人は、ただ単に理性がない人。節度がないといえばいいかな?
とりあえずだらしない人。みんながみんなそんな人じゃないよ。

恋愛で失敗はつきもの。
みんな失敗して学んでます。だから大丈夫、これから失敗を学んでいけばいい。

まだ若いんだから、いろんな人をみて色々学んでください。

  • << 5 人前で手を繋ぐのもはしたないんじゃないかなと思うことがあります。 それだけ盲目になってしまうと思うと怖いです。 あと結婚するかもわからない人と寝たがるのも。

No.5 21/12/03 21:50
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 性欲は動物の基本欲求だから。 けど人間には他の動物にはない理性があります。理性で抑えられます。 性にだらしない人は、ただ単に理性… 人前で手を繋ぐのもはしたないんじゃないかなと思うことがあります。
それだけ盲目になってしまうと思うと怖いです。
あと結婚するかもわからない人と寝たがるのも。

No.6 21/12/03 23:04
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 2 難しいんですよね。 初めて恋人ができて舞い上がっちゃった時は自分本位になってフラれてしまいましたし、今度は気をつけようと抑えていたら、泣か… 学んだじゃないですか
次はそれを活かせれるような恋愛をしたらいいんじゃないですかね?
それと資格や能力なんかで恋愛は測りきれないですよ
そもそも誰がそんなものを決めつけるんですか
ポジティブに考えましょうよ
十人十色じゃないですか
みんな違う恋愛をしてるんです
前の人とは合わなかっただけであって
次の人とはうまくいく事だってありますよ
人生1度きりなんで後悔しないように

No.7 21/12/03 23:22
匿名さん7 

彼女を傷つけたり 変な人に引っ掛かったり ってのと性欲は無関係。

そもそも恋愛感情と性欲は 完全なるイコールではないしね。

性欲を受け入れつつ 他人を傷付けないように生きていけば良いだけ。

No.8 21/12/04 00:48
匿名さん8 

カッコつけてるけど、要するに女と付き合って失敗して傷つくのが怖いだけでしょ?
現に羨ましいって感情もあるようだから。
恋愛感情も性欲も捨てるのは無理だと思うよ。本能だから。
一生女と関わらない生き方が無いか模索してみたら?山にこもって独りで生きるとか、出家するとか。
女を遠ざける環境に身を置きましょう。

No.9 21/12/06 07:25
Harry ( ♂ 0qxSv )

ロボトミー手術があるよ。さすがに今はできないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧