注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

これって脈なしですか?

レス5 HIT数 1671 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/12/03 23:49(更新日時)

「もしいつか終電逃したら俺の家に泊まりなよ、ビジホとか高いし俺は男友達の家に泊まるから」と職場の好きな先輩(1歳上)に言われました。
普通の友達みたいな感覚で家を貸せるから、もしくは単に後輩が帰れないと可哀想だからそう言ったのかな?と思っています。
趣味も合うのでたまに仕事帰りに2人でご飯に行く程度の仲です。

ちなみに数日前もし終電逃したらと話した時は「家で一緒にゲームするか!」と言われました。 (男女共に友達も多く下心とかなさそうなので冗談だと思います)

No.3427149 21/12/03 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/03 20:52
匿名さん1 

>もしいつか終電逃したら俺の家に泊まりなよ、ビジホとか高いし俺は男友達の家に泊まるから

理由はどうであれ、付き合ってもいない異性の家に上がるのはアウトだと思います。
男側からそれに誘ってくるのも同じ。
ましてや泊まりなんて論外でしょう。
脈アリナシ以前の問題ですね。
『いつか』の話に真実味はありません。
それでもそういう機会があってその好きな先輩の家に行くなら自己責任でどうぞ。

No.2 21/12/03 20:57
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
すみません書き方が悪かったです。
好きな人の家に行きたいとは全く思っていません。
簡単に家に泊まる?と言われるくらい異性として見られていない=脈なしでは?と思い質問させていただきました。
どうでもいい存在と思われているのかなと思ったのです。

No.3 21/12/03 22:17
匿名さん1 

>> 2 >好きな人の家に行きたいとは全く思っていません。

そうは思っていないし言ってもいないので御心配なく。
誤解を生むような言い回しだったならごめんなさい。
確かに異性として見られているかといえばそうとは思えませんね。
男側の考え方からすると、少しでも異性として意識している人をお付き合いもしていないのに簡単に自分の家には誘いません。
ましてや泊まりに誘うなんて有り得ません。
因みに好きバレはしていると思いますか?
仮にしていて更にその先輩も同じ思いの場合、お付き合いに発展させるような言動を示すのが苦手なタイプなのではないでしょうか。
好きバレしているけど脈ナシの場合、主さんの好きという気持ちを知っていながらそれには応えず利用しているだけではないでょうか。
ハッキリお断りすると主さんが離れていきますのでそれは嫌なのかと。
好きバレしていなくてその言動の場合は、単純に紳士的ではなく軽い男だと思います。

No.4 21/12/03 22:31
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いえいえ、こちらこそややこしい書き方ですみません。
男性のご意見、とても勉強になります。丁寧にありがとうございます!
私自身基本人によって態度は変えないようにと思っているのですが、もしかしたら態度に出てしまっているかもしれません…
先輩は友達(同性)同士でよく家に泊まったりしているみたいなので男友達のように思われているのかもしれません。
それか軽い人だったか、ですね。

No.5 21/12/03 23:49
恋多きパンダさん5 

実際に泊まってみれば、会社では見れない彼の下心も見えるかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧