注目の話題
このクレジットカード分かりますか?
親バレせずに課金
好意?ただの下心?

もう母親の何もかもが無理。気持ち悪い。

レス8 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/12/03 22:34(更新日時)

お恥ずかしながらもう30代なのに、激しい反抗期中の10代のように母親が嫌いで嫌いでたまりません。

理由は長くなるので詳細は書きませんが、ざっくり言うと今までの信頼関係が全部崩れ去る出来事が20代の頃にあり、それから母親が受け付けられなくなりました。

ですが私の息子と娘はおばあちゃん(母親)の事が大好きです。
同市内なのにずっと会わせないのは2人がかわいそうじゃないのか?とか、いやいや、私が嫌いな相手に合わせるのも良くないんじゃないか?とか、色々な感情が渦巻いています。

皆さんこの場合はどうしますか?

ちなみに、子どもたちだけを一時的に母親に預けて私は外出するというのは選択肢には入れていません。
そのくらいもう信用していません。

No.3427088 21/12/03 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/03 18:36
通りすがりさん1 

幼い頃から両親だけて育てた子より、
幼い頃から両親以外の大人達と親しく接してた子の方が、反抗期にはならないそうですよ。

子供の為を思うなら、祖母も含め、沢山の大人達とも接触させた方が良いと思います。

  • << 5 コメントありがとうございます。 私たち以外の大人とも積極的に接するようにしていますし、ご近所さんにも元気にあいさつをしています。 母親がむしろ真逆のタイプなので、そこも懸念しているところでもあります。

No.2 21/12/03 18:43
匿名さん2 ( ♀ )

どのような事があったか、が分からないのでなんとも言えませんが…

主さんがそんなに嫌なら無理に会わさなくてもいいかと思います。
それこそお正月だけ、とか年1回でもいいんではないでしょうか?

きっと時が解決すると思います。
今は距離をあけてていいと思います。

  • << 6 コメントありがとうございます。 最近はコロナを理由に、半年に1回ペースにしています。 ですがその半年の数時間も私にとってはストレスで、悩ましいところです… 時間が解決することを期待していますが、来年で10年近く経ちます。

No.3 21/12/03 19:19
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

原因が人間性に関わる部分ならば、合わせたくないです。
私もたとえ母親でも、信頼できない人に子供達を預けられないです。
子供達にはおばあちゃんの悪口は一切言わないで、自分が大人になった時自分で見極めさせればいいと思います。

  • << 7 コメントありがとうございます。 表向きはすごくいい人に見えるんです。 夫が彼氏だった頃、最初は私の訴えることを理解できずにいました。 ですが長く付き合えば付き合うほど、嫌な部分が見えてきます。 子どもたちにはその嫌な、ドロドロした部分を見せたくない…というのもあります。

No.4 21/12/03 21:36
匿名さん4 ( ♀ )

私も母親が大嫌いです。信頼もしてませんし、過去にされた嫌なことばかりが頭をよぎります。
でも私と違い子供達はおばあちゃんが大好きです。
そんな私は子供達の思いを優先しましたよ。どうしたかと言えば私の見方を変えただけです。母を自分の母親として見るのではなく、子供達のおばあちゃんとして見る、接すること。心がけたのはそれだけです。
それだけでだいぶ気持ちが変わりましたよ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 同じような環境のご意見、参考になります。 ちょっと考えてみました。 裏表が激しい人なので、もしかしたら「いいおばあちゃん」を演じているんじゃないか?という疑念があり、そこも嫌悪感を抱いています。 でも、「子供のおばあちゃん」としてという視点は考えたことなかったので、解決の糸口にしてみます。

No.5 21/12/03 21:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 幼い頃から両親だけて育てた子より、 幼い頃から両親以外の大人達と親しく接してた子の方が、反抗期にはならないそうですよ。 子供の為を思… コメントありがとうございます。

私たち以外の大人とも積極的に接するようにしていますし、ご近所さんにも元気にあいさつをしています。
母親がむしろ真逆のタイプなので、そこも懸念しているところでもあります。

No.6 21/12/03 21:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 どのような事があったか、が分からないのでなんとも言えませんが… 主さんがそんなに嫌なら無理に会わさなくてもいいかと思います。 それこ… コメントありがとうございます。

最近はコロナを理由に、半年に1回ペースにしています。
ですがその半年の数時間も私にとってはストレスで、悩ましいところです…

時間が解決することを期待していますが、来年で10年近く経ちます。

No.7 21/12/03 22:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 原因が人間性に関わる部分ならば、合わせたくないです。 私もたとえ母親でも、信頼できない人に子供達を預けられないです。 子供達にはおばあち… コメントありがとうございます。

表向きはすごくいい人に見えるんです。
夫が彼氏だった頃、最初は私の訴えることを理解できずにいました。
ですが長く付き合えば付き合うほど、嫌な部分が見えてきます。
子どもたちにはその嫌な、ドロドロした部分を見せたくない…というのもあります。

No.8 21/12/03 22:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も母親が大嫌いです。信頼もしてませんし、過去にされた嫌なことばかりが頭をよぎります。 でも私と違い子供達はおばあちゃんが大好きです。 … コメントありがとうございます。
同じような環境のご意見、参考になります。

ちょっと考えてみました。
裏表が激しい人なので、もしかしたら「いいおばあちゃん」を演じているんじゃないか?という疑念があり、そこも嫌悪感を抱いています。

でも、「子供のおばあちゃん」としてという視点は考えたことなかったので、解決の糸口にしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧