注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

知的障がいを何で色眼鏡で見るの?

レス4 HIT数 409 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
21/12/05 19:37(更新日時)

こんにちは。
宜しくお願いします。私は軽い知的障がいです。
アプリで出会い結婚しました。
夫は夫の友達に紹介されアプリをやったそうです。夫の友達は私が知的障がいと言う事は話し最初は反対してたけど夫がそれで良いと言い友達は了承しました。
でも夫のお母さんは私が知的障がいだと言い事にけむたがれてます。夫の実家は持ち家で本当はそこに住むはずでした。

夫のお母さんが私の事をけむたがれて
私と住む事も嫌がるのを私が見て私は夫のお母さんと暮らすのは難しいと思い夫と不動屋さんに行って2人で住むアパートを借り今ここに暮らしてます。

夫の親戚の人も私が知的障がいだと言う事は夫が話し私とは逢いたくないと言います。

何で知的障がいだからって色眼鏡で見るの?
正直悲しいです。

皆平等じゃないですか?
好き好んで知的障がいになった訳ではないです。

No.3427063 21/12/03 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/03 18:02
匿名さん1 

そもそも人は平等ではないです。

障がい者に限らず、皆、ある程度色眼鏡で見られ、ある程度くくられます。
最近の若い人は、団塊世代は、女性は、
独身は、男性は、子供は、
みんな何かしら色眼鏡で見られたり、区別されたりしています。
普通のことです。
その上で、あなたに障がいがあることで差別を受けたならそれは差別したものが愚かで罪深いのだと思いますし、差別は許されない事だと思います。

No.2 21/12/03 18:49
おしゃべり好きさん2 

偏見は気にする必要ありません。受け流していいです。

偏見の内側を探れば障害の程度と、環境の善し悪し
も、多少関係します。
障害の名称程度、健康の有無に関わらず、不快な行動する人は誰でも嫌われるし、健常者同士障害者同士でも偏見や差別があるので、障害を基準に物事を見なくても大丈夫です。

No.4 21/12/05 19:37
通りすがりさん4 

それでも、旦那さんは、あなたを選んでくれたんです。

他の人に、わかってもらうには、何年もかかるかもしれません。

旦那さんを、幸せにしてあげてください。
そしたら、まわりは、あなたに、感謝するでしょうね。

あなたは、旦那さんに、感謝してくださいね。

世の中、そんなに、甘くないんですよ。
偏見や、差別は、あります。
だけど、あなたの旦那さんは、あなたを大切に想ってくれてます。

素敵です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧