注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

遠距離3年目で別れ?どうしたらいいですか

レス3 HIT数 492 あ+ あ-

Nana( 20代 ♀ 4bcQv )
21/12/05 09:34(更新日時)

占っていただきたいです
また、占い以外でもアドバイス頂けたら幸いです

彼氏との関係をどうするべきか、なんと返信するべきか迷っています

5年付き合っていて、大学が違うため新幹線片道3時間の遠距離は3年目になりました

最近彼氏が「他の人とも付き合って、彼女は私じゃないとダメかどうか確かめたいから一度別れて、2年後にもしお互い恋人がいなかったら付き合い直そう」
と言ってきました

私も最近そういうことを考えないことはなかったですが、一年前一度彼氏と別れていた時に他の人とも恋愛をする機会があり、彼氏の方がいいと思い今はいます
彼は私と別れたショックで他の恋愛に手をつけていなかったそうですが。

結婚の話をしていたのに急にベンチャー企業に就職するだの私の意見を聞かず彼氏が後先考えずに行動する性格故に
私が「そんな選択するんだったら私は振り回さないで欲しいから他の人と付き合ってた方がいい」と言ったことや
就活や卒論が忙しく、遠距離で一年に1.2回しか会えない中最近連絡が全然来なかったので
私が連絡をもう少しして欲しいと言ったことが理由だと思われます

彼氏がよく結婚の話をしたり将来の勤務地や同棲、子供についてよく聞かれていたため、「遠距離で今の状況も良くなるかどうかわからないのに将来の話ばかりされてもなぁ」と思っていたことを正直話したら
「私が結婚したそうだったから」とか(多分強がり)言われたので他も強がりの可能性があります

すみませんレスに続きます

No.3427060 21/12/03 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/03 17:39
Nana ( 20代 ♀ 4bcQv )

また、その日の電話で私が今一人の異性にしつこく付き纏われていて困っている話をしたためか、(彼氏は自分のいないところなら浮気をしていいよと言ってきたので怒って私は言い寄られても靡かないし、彼氏の言う言葉じゃないと少し怒ってそれを言いました)

一旦別れたいという理由の一つとして
私と付き合っていた中で、一度一人の女性と恋愛関係になりかけたことがあり、彼氏の気が進まずプラス恋人がいることで関係をストップしたことを伝えられ、
私がいなかったら女友達や恋人の幅がもう少し広がったかもしれないと言われました
(遠距離なので彼氏の行動は分からず、私は特に束縛してません、彼氏がセーブしてます)

彼氏には私と別れたら絶対後悔するし(彼氏は変わり者でどちらかというとあまりモテない方です)
私は2年後彼氏がいない保証は全くないから一旦はないと伝えると、
俺も後悔するのが見えてる、ただフリーの状態を知りたい
他の女の人との関係も知りたいけど、ここまで自由にさせてくれる人は私しかいない
でもはじめての恋愛だから愛してるとか好きがどういう気持ちがわからないから確かめたい、少し考える時間が欲しいと言われて

期間付きの別れをするか付き合い続けるか2週間考える時間が欲しいと言われ今なにも連絡しないでいます

No.2 21/12/03 20:47
匿名さん2 

>> 1 彼と別れた場合貴方には次の恋の出会いがあります。

彼は、貴方に対して気持ちはあるようですが精神的に少し幼いように感じます。
何かと好奇心旺盛で新しい物好きのように感じます。

このままお付き合いをして行ってもいずれ別れる事になりそうです。

No.3 21/12/05 09:34
Nana ( 20代 ♀ 4bcQv )

>> 2 ありがとうございます

占いの結果でしょうか、教えていただきありがとうございます
たしかに彼氏は新しい物好きなのでもしかしたら私に飽きてしまってる感も否めないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧