注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

好きよりも大切にしたい気持ち

レス1 HIT数 256 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/03 20:27(更新日時)

交際1か月の彼氏がいます。彼に対して、好きという感情よりも大切にしたいという感情が大きく、大好きと言葉にするには違和感があります。また、あまり彼に対して性欲が湧きません。そんな相手でも結婚を考えていいでしょうか?

彼とは2年前にマッチングアプリで出会い、当時告白もされましたがタイミングが合わず付き合いませんでした。お互いに違う恋人ができた後も、友達として付き合ってきました。ゆっくりじっくり彼を知ってきた中で、彼の性格の良さに惹かれてしまいました。あの時彼と付き合ってればよかった、そんな後悔もしました。私が別の彼氏と別れた頃、彼は当時の彼女に不満を抱いていました。話を聞く中で、私の方が彼を幸せにできると確信し、告白しましたが振られました。こちらがすっかり諦めモードになった頃、彼女と別れ、彼が私の元へやってきました。冷静になれと悟し、時間を置いてからお付き合いすることになりました。
相変わらず彼は優しく、私の知らないことを沢山教えてくれる学びの多い人です。話し合いを大切にし、歩み寄りができる素晴らしい人です。いい旦那になるだろうし、いい父親になることも想像ができます。そんな彼のことを大切に思ってるし、何かあれば助けたいと思える存在です。しかし、大好きという言葉を口にするのは違和感があります。好きよりも、大切にしたいそばにいたい存在なのです。
あとはキスしたり行為をすることが億劫に感じること。応じますが、自分からしたいとは思いません。私は元々性欲が強いですが、今は全く。いわゆる、相性が悪いと感じます。
一緒に暮らし生活を共にする想像はできますし、将来も想像できますが、ドキドキしたり会いたくて苦しくなったり…そんな感情がありません。これでいいのでしょうか。

No.3427021 21/12/03 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/03 20:27
匿名さん1 

それはもう主さんの愛情なのではないでしょうか?
大好きとは違う大切でそばにいたい存在それは愛ではないでしょうか?
未来を見据えすぎたというのもあるかもしれませんね。
ドキドキ感や会いたいという気持がない=夫婦ですよね。
毎日一緒にいるわけですから
次第にドキドキ感も無くなるでしょう。

私事ですが先月まで結婚生活をしていましたが
いるのが当たり前になりすぎてドキドキ感とかとうの昔になかったですよ。

体の相性はなんとも言えませんが
満足しないから浮気する人も中にはいると思いますし。
話し合いを大切にしてくれる方なら
行為について語り合うのも一つの手かもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧