注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

忘れ形見がいる方との再婚

レス11 HIT数 638 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/12/04 14:44(更新日時)

教え子のお父さんと再婚するのはおかしいですか?
私は独身で29歳です。
奥様と私、それに彼は中学から大学までずっと一緒でした。
私と彼女は幼稚園からの付き合いで大親友と言える真柄でした。
でも彼と彼女が結婚して。
私は保育士に、間もなく彼等は娘さんが出来て。
でも彼女は元々あまり身体が強くなくて、病気がちだったのもあって子供が半年位の時に亡くなってさしまいました。
子供の頃から心臓が悪く、かなりリスクが高い妊娠、出産となり、命懸けとなりました。
それで彼とも疎遠になってしまったのですが、去年に偶々保育園で再会しました。
ずっと父子家庭で頑張っていたみたいで。
娘さんもお母さんの面影のあるとっても可愛い娘に育っていました。
他の保護者の方の目もある為に、普通に接しているつもりだったのですが、知ってか知らずか私に物凄い懐いてくれて。
けどある時私達3人で写っている写真等がお家に沢山あったらしくて。
お母さんを知らない彼女は尚更私に懐いてくれるようになりました。
どうやら彼が私達が大親友だった事を話してくれたみたいで。
それがきっかけで個人的にお付き合いか増えて。
4月に小学校に上がりますし、教え子とその保護者としての関係も終わります。
彼に結婚を前提に正式にお付き合いを申し込まれました。
金銭面では何不自由なくやっているらしいし、ご両親の協力も有るらしいのですが、映像などでしか母親を知らない彼女も私を物凄い懐いて、慕ってくれて。
寧ろお母さんになりそうな事を物凄い喜んでくれています。
私個人としてはお付き合いしている人はいないし、彼も彼女も嫌いではなく。
寧ろ好感は持てます。
ずっと寂しい思いをしてきたでしょうが真っ直ぐでとても優しい良い娘で、良いパパをしているのは分かりますし。

調べてみてもあまられ聞かない話ですし、あまり良くないのでしょうか

21/12/03 08:58 追記
彼女達の仲睦まじさは学生時代から散々見せられていました。
あまり身体が弱く、あまり活発ではない彼女に彼が猛アタックして。
彼女の遺志でもあるみたいで、彼女のご両親は寧ろ再婚には賛成しているみたいです。
亡くなってからは疎遠になりましたが、私の事は良く知られていますし。

No.3426809 21/12/03 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/12/03 08:59
匿名さん2 

おかしくないです。
縁が縁だから。
不倫でもなんでもない。

ただ、ほんっとに嫌なもんで、女は噂好き。
園内である事ない事広まるかも。

それでも真実は一つなので、主さんが凛として立って過ごしていればそのうち皆も落ち着くでしょうね。

大切なのは主、彼、お子さんの気持ちです。

冷静になって考えて下さいね。

親友はきっと喜んでいるとは思いますよ。

No.3 21/12/03 09:02
OLさん3 

何も知らない、関係のない女性だと彼は手に余るかも、と思いました。
亡くなった奥様のことを彼と同じくらいの気持ちで大事に思っていてその思い出を一緒に共有できる主さんだからこそできることがありそうです。
他の女性だとやはり亡くなった奥さんには勝てないとか、その忘れ形見がいるうえで一緒になるのは。。。とか躊躇してしまうかもしれません。
ただお子さんもいらっしゃるので本当にお付き合いするなら「=結婚」だと思います。中途半端に関わってお別れするのは特に主さんになついている娘さんが可哀相なので。
私は別に今回のケースはよくないことだとは思わないです。
むしろ疎遠になっていたのに主さんの勤務先で再会したことが何かの縁な気がします。

No.4 21/12/03 09:13
匿名さん4 

全然おかしくはないです。

ただ、子供が思春期を迎えて関係が拗れたり、彼が前の奥様を大切に思っていることが目についたりする日がくるかもしれません。

その覚悟があるかどうかだと思います。

No.5 21/12/03 09:40
匿名さん5 

一番は、主さんの気持ちでは、ないですか?

好意はあっても、愛情じゃなければ、難しいと思いますよ

周りは反対していない、むしろ賛成しているかも知れませんが
主さんは、どうしたいのですか?

主さん自身が、友人の子を背負う覚悟があれば、結婚もいいと思いますけど
なんか、主さんの書き方は「周りが」とおっしゃっているので
流されて結婚って、するものではないですよ

No.6 21/12/03 09:44
匿名さん6 

何を迷っておいでなのか悩みます。

世間の目ですか?
彼女の娘がいる事ですか?
好意はあるけれど愛は無いということですか?
所詮私は選ばれなかった女。2番目と言うのが引っかかってると言う事ですか?(追記を読むに主さんも彼の事本当はが好きだったのかなー?と。)
亡くなった彼女さんに遠慮してると言う事ですか?
再婚、バツイチと結婚は嫌!と言う事ですか?

彼から求婚された
娘からの好意もある(寧ろお母さんになって欲しいと思ってる)
彼さんはお金に困ってない
彼さんの両親の協力もある
彼女さんの両親も再婚に賛成

もう一度問いますが、何を悩んでおいでなのですか?

バツイチとの結婚が嫌!好きな人がいる!連れ子なんて無理!と言うわけでないなら、かなり(嫌な言い方しますが)好条件な再婚になるかとは思いますよ?
お互いに人となりは知ってますし、娘さんも懐いてる。←連れ子再婚のネックはほぼここかと思いますが、(連れ子が再婚相手に懐かない。お前なんか親じゃねえ!みたいな)
ここが問題なしはかなり強いですよ。

忘れ形見なんてタイトルなのでてっきり養育費だ、遺産問題だ何だとトラブルになりそうな方との〜かと思ってましたが、蓋を開けたら…。です。正直何を悩んでらっしゃるのか分からないです。具体的に書いて欲しいです。悩む理由を。

No.7 21/12/03 10:08
匿名さん7 

忘れ形見がいる、って、子どもを遺してその人が世を去っていることを指す。
この場合はそのなくなったお母さんか、「忘れ形見がいる」立ち位置。

忘れ形見がいる人との結婚って、日本語がオカシイ。

No.8 21/12/03 10:24
匿名さん8 

スレを読んで、ご縁ではないかと思いました。
周りは関係なく主さんと彼と娘さんの気持ちが一番大切です。
お付き合いしたい気持ちがあるなら結婚を前提に交際してそれから決めたらいいこと。
深く付き合って、良くも悪くも考えが変わることもあるので今の主さんの気持ちのまま、とりあえず進んでみるのも良いと思います。

No.9 21/12/03 11:37
匿名さん9 

教え子の親とか、亡くなった親友の旦那だったとか、スレ主は初婚だけど相手は再婚ってところがスレ主さん的にやっぱりどっかで引っかかっちゃうのでしょう。世間体もあるしね。

自分が初婚の場合、やっぱり相手も初婚で子供がいない方が複雑な関係じゃないしやり易いとは思う。

でも、そんなこと抜きにしても結婚したいのならすれば良いと思います。

No.10 21/12/03 13:50
匿名さん10 

同じ経験をしたものです
亡くなられた奥様と私は小学校からの親友で亡くなられるまで仲良く遊んでいました。

その後旦那さんとお付き合いすることになり5年程大恋愛しましたけれど、何度も辛い思いもあり別れました。別れた後も亡くなられた親友への罪悪感でも苦しみました。

うまくいく方もおられると思いますが。

No.11 21/12/04 14:44
匿名さん11 

おかしくないと思います。

気がかりな点をあげるとすれば……、
これから先も、知っているがゆえに思い出話で話題に出るかもしれません。
時には嫉妬心や競争心が出てきて苦しむ原因になるかもしれません。
今の娘さんや彼氏さんがいるのは、亡き親友のお陰でもあると思います。
主さんが親友まるごと抱いて愛することができるかがポイントかなと思います。

私としては縁を感じますけどね。
亡くなられた親友さんが会わせてくれたというか、主さんに二人を託したいというか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧