注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

お見合い男性とマッチングアプリ の男性

レス18 HIT数 671 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/12/05 14:21(更新日時)

脈なし→脈ありに。
どうしても諦めきれない片想い中の男性がいます。
マッチングアプリ で知り合いましたが、どうしても、私のタイプで諦めきれません。
今年の夏頃まで、2人でお茶したり、相手の家に泊まったりしたので完全に私に興味がなかったら、そんな行動は取らないだろう。と今でも思ってます。
一旦、LINEのやり取りをまた最近再開したのですが、私が2人でデートしたい、とか会いたい、チャンスが欲しいというと、それには返事がなく、話を変えられます。
(おそらく嫌なんだろう)と思います。いい人おらんの?と聞いてきたので、婚活はしてたけど、好きになれる人が見つからない。
〇〇くんがふと出てきて、って好きな事伝えても、ダメで。
しまいには、俺は香織ちゃんの婚活を邪魔しちゃいけないと思う。
今まで自由に生きてきたから、この歳で結婚して子供とか考えられないし、1人で生きていこうと思うねんとLINEで言われました。
一応、結婚相談所に入ってて、現在、6名私とお見合いが決まってます。その6名の方に視点をおくべきでしょうか?
今のままだと、マッチングアプリ の彼が忘れられず、お見合いも疎かになりそうで。。
あと、マッチングアプリ の相手にはあと残されてる方法として、一旦LINEなどを一切送るのをやめて引いてしまうべきでしょうか?

21/12/03 08:25 追記
追記です。
アプリの彼に想いが伝わらず、さんざん嫌なことをLINEで連打してしまいました。既読は全LINEについてますが、無視されてます。
あけましておめでとう🌅あたりのほとぼり冷めた頃にもう一度送るべきでしょうか?
アプリの彼の気を引きたくて、(お見合いは本当にあります)
6名とお見合いしますと言ったら、頑張って^ ^と言われました。

No.3426796 21/12/03 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/03 08:27
マンネリさん1 

完全に、主のこと頭にないですよ。これから先付き合いたいという気持ち皆無な発言。
諦めたくないなら諦めなくてもいいですが、いくら続けていても振り向きもしない。そこは主の自由なので、婚期逃そうと自業自得。

他の人に目を向けるのも良し。

ただ、そこまで主のこと気に掛けてない人に縋るのはやめてね。相手も嫌な気持ちになるから。相手は主のこと邪魔しちゃいけないとか言ってるほど、離れたい気持ちもあるわけだし。

諦めないのは勝手。その勝手で彼に嫌な気持ちにさせてはいけないことを念頭に置き考えましょう。

No.2 21/12/03 08:33
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
恋愛指南書によくある、押してダメなら引くもダメですか?
引いてLINEも私から一切しなくなったら、相手が「どうしたんかな?」って思うかな?って。

No.3 21/12/03 08:41
マンネリさん1 

>> 2 それで行くならば、今日から早速連絡をやめて来るまでひたすら待つで、一切こちらから連絡しないで行くしかないでしょう。
一か月でも半年連絡なくても待つ。

これが成立するのは、相手が連絡来ないことを気にする、そこに不安を覚えるがないと成功しないけどね。
そして連絡来てももすぐ返さず、日にちを開けて返事をするのが鉄則。

相手どんなラインを送ったのか知りませんが、酷いことをラインで言ったのでしょう?そんな女性に好意を持つ男性逆にないと思います。
主に気がないということを散々見せたところで、まだしつこくするのかと思ってないのでしょうか。

No.4 21/12/03 08:53

>> 3 アドバイスありがとうございます。散々嫌なこと感情に任せて送ってしまいました。。
例えば、〇〇くんのために使った恋愛カウンセラー代、とか、お金目当てで私を値踏みしてたのか?とかです。酷すぎな事いいましたので、引いても果たして上手くいくか、、
でも、相手からLINE来て欲しいです

• << 13 >〇〇くんのために使った恋愛カウンセラー代、とか、お金目当てで私を値踏みしてたのか? >とかです。酷すぎな事いいましたので あらら。。。ちょっと酷すぎますね。 恋愛カウンセラー代って、〇〇くんのためじゃなく明らかにご自分の為ですし・・ それにその男性が女性の主さんに、お金目当てで値踏みしてたのか?って???・・ 男性にお金に対して値踏みされるほど、主さんそんなにお金があるの? 収入が高い仕事をしているということなのかな・・ それにしても、 なんかやけになって自爆している印象です。 こんなメール送ってきたら、相手からすると返事を返す気持ちすら無くなります。 それどころか、今まで主さんと交際していたことを非常に虚しく後悔していると思います。 お見合いがうまくいくアドバイスをすると、 主さん! 少し自分の欲求を遠くに置いて、相手のことを受け入れる気持ちを持って接した方がいいですよ。

No.5 21/12/03 08:57
マンネリさん1 

>> 4 逆に、そんなこと自分が男性から言われたらその男性と交際に進ませたいかと考えるところですね。

lineが来てほしれば、来るまででひたすら待ったらどうでしょうか。

No.6 21/12/03 09:03
匿名さん6 

ただのメンヘラじゃん。
やってることはDVと同じ。

相手を傷つけるだけ傷つけて、やっぱり好きだからと愛を伝える。
病気ですよ、病気。

No.7 21/12/03 09:05
匿名さん7 

>今年の夏頃まで、2人でお茶したり、相手の家に泊まったりしたので完全に私に興味がなかったら、そんな行動は取らないだろう。と今でも思ってます。

これであなたが完全に勘違いをしたから…その後貴方を拒否し始めたのでは?
どうみても付き合い対象に思えない相手への言葉の数々。
諦めて欲しい相手に言う言葉だと思いますよ。
彼を諦めてお見合い頑張った方が現実的だと思います。

No.8 21/12/03 09:40

>> 7 はい、勘違いしてしまったと思います。身体の関係もありますし、キスも手も繋ぎましたし。
お見合いが12月4日から始まります。何とかアプリの彼を忘れて切り替えられる目を覚ます方法を教えてください!
私は1月で39歳になります

• << 10 39歳の女性かぁ。そりゃ結婚するきないでしょ。 もう年齢的によくてセフレって事だったんですね。 で、勘違いされて逃げてるのが理解できました。 彼というより早くちゃんとあなたを愛してくれる男性を探さないとセフレすら誰もなってくれませんよ。 周りに友達はいないの? 私の知り合いで同じ年齢で孫までいる女性いますよ。 焦りましょう!

No.9 21/12/03 10:25
匿名さん9 

無理だと思いますよ
側から見たらストーカー一歩手前のことやってると思いますよ
たぶん恐怖を与えているんじゃないですか?

あとさ、お見合い始まる前からアプリの彼以上の人はいないみたいな言い方おかしくないですか?お相手に失礼ですよ。
そんな気持ちならお見合いしない方がいい
やめちゃえば?やめて独りでいなよ。
目の前の現実に集中出来ないなら上手くいかんよ。

• << 11 お見合いはやめません。 今、アプリの彼を諦める方法を頑張って考えてます。

No.10 21/12/03 10:41
匿名さん7 

>> 8 はい、勘違いしてしまったと思います。身体の関係もありますし、キスも手も繋ぎましたし。 お見合いが12月4日から始まります。何とかアプリの彼… 39歳の女性かぁ。そりゃ結婚するきないでしょ。
もう年齢的によくてセフレって事だったんですね。
で、勘違いされて逃げてるのが理解できました。
彼というより早くちゃんとあなたを愛してくれる男性を探さないとセフレすら誰もなってくれませんよ。
周りに友達はいないの?
私の知り合いで同じ年齢で孫までいる女性いますよ。
焦りましょう!

No.11 21/12/03 11:33

>> 9 無理だと思いますよ 側から見たらストーカー一歩手前のことやってると思いますよ たぶん恐怖を与えているんじゃないですか? あとさ、お… お見合いはやめません。
今、アプリの彼を諦める方法を頑張って考えてます。

No.12 21/12/03 16:42
恋多きパンダさん12 ( 40代 )

自分と同じかも。デートもするし関係もある。
相手からガンガン来られるけどいずれどう切ろうかと思案中。早く見切って次に行くのが賢明でしょう。

No.13 21/12/04 05:52
匿名さん13 

>> 4 アドバイスありがとうございます。散々嫌なこと感情に任せて送ってしまいました。。 例えば、〇〇くんのために使った恋愛カウンセラー代、とか、お… >〇〇くんのために使った恋愛カウンセラー代、とか、お金目当てで私を値踏みしてたのか?
>とかです。酷すぎな事いいましたので

あらら。。。ちょっと酷すぎますね。
恋愛カウンセラー代って、〇〇くんのためじゃなく明らかにご自分の為ですし・・

それにその男性が女性の主さんに、お金目当てで値踏みしてたのか?って???・・
男性にお金に対して値踏みされるほど、主さんそんなにお金があるの?
収入が高い仕事をしているということなのかな・・

それにしても、
なんかやけになって自爆している印象です。
こんなメール送ってきたら、相手からすると返事を返す気持ちすら無くなります。
それどころか、今まで主さんと交際していたことを非常に虚しく後悔していると思います。

お見合いがうまくいくアドバイスをすると、
主さん! 少し自分の欲求を遠くに置いて、相手のことを受け入れる気持ちを持って接した方がいいですよ。

No.14 21/12/04 20:59
匿名さん14 

婚活アプリやサイトの男性の中には恋愛のみ目的の人も混ざっているんですよね。プロフの選択肢では良い人がいれば結婚を…を選んでいるのに。

彼も、そうだったのかも知れないし、若しくは結婚対象でないと気付いても自分から断れない男だったのかも。そんな男、自己中極まりないですよ!そう思うようにしてみれば?

彼への未練は時間が解決してくれるでしょうけど、子どもを望むなら年齢的にギリギリ。気持ちを切り替えないと厳しいと思います。

結婚相談所で組めるお見合い相手って、アプリにいるような心踊る方が少ないですが、会ってみたら気が合う人もいると思います。女性慣れしていないだけで…彼への思いがあると相手に何らかの形で伝わるので、気持ちを切り替えて頑張ってください。

No.15 21/12/04 21:02
匿名さん15 

やっぱり体の関係あるんですね…
恋愛指南?とか受けてたならその辺わかってたんじゃないですか?
例外抜きで単純に考えれば、付き合わずに体の関係持つとまず上手くいかないですよ。例外はずっとお互い好き同士でようやく結ばれた場合か、女性がものすごく美人で男性が逃せないと思う場合とかでしょうか。

あとは余裕のない人が計算して動いても大抵失敗します。オカルト的な話じゃないですけど、彼のことが好きで好きで...みたいなそういう重い気持ちは言わなくても相手に伝わるもんです。

とりあえず結婚したいなら早く執着を捨てましょう。彼のことは好きじゃなくて、手に入らない執着だと思います。

No.16 21/12/05 01:34
匿名さん16 

主さんはすごいね。
脈ナシ相手にアピールの嵐。
挙げ句、振り向いてくれない苛立ちから嫌味のライン。
それでも尚、あけおめラインを画策。

もう駆け引きとかの段階じゃないでしょ。
相手はガッツリ引いてるよ。
1%の可能性を自分で0%にしちゃったんだと思いますけど?

その粘着質で、自分の気持ちオンリーの考え方を修正しないと、まわりから人が離れていっちゃうよ。

No.17 21/12/05 04:31
通りすがりさん17 

主さんさんはそこまでいい大人なのにセフレが本命に昇格出来るとか思ってるんだ。もう遠回しじゃなく恋愛対象として振られてるのに。相手にその気が無いものをなんとかなるって思える執着が痛いですよ。

自分がドンドン嫌われる女にしていってるのわかってないんでしょ。人に対してそういう考え方してるから今までも上手くいかなかったんだと思います。おまけにもうその年齢って事は選択肢は殆ど相手次第ですよ。選べる年齢じゃないでしょ。拾ってもらえるかどうかに年齢だと思います。

例えば見合いが上手くいったとしてもそこから信頼関係を作ったり、様々な価値観の擦り合わせをしてたら2〜3年なんてあっという間だと思います。

自分のとって何が幸せなことなのかわかって無いのだと思います。

No.18 21/12/05 14:21
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

わたしも自分が性格とかで気に入った人がいて、そういうときはちょっと好感触だと思うことがあったら、気があるんだと思い込んでしまったりしました。

少ししつこくしたら一線をひかれたので、思いきって離れました。時がたてばあれで良かったと思えますよ。そのときは冷静ではないからです。

後日談ですが、懲りずにマッチングアプリに再登録したら、その気に入った人が知らずにまた遊びに誘われました(笑)
言ったら無視されましたけどね😅

うまくいかない人とは苦労というか、うまくいくのは難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧