注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

結婚して初めての夫婦の年末年始なのに

レス59 HIT数 2655 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/05 12:37(更新日時)



結婚して初めての年末を迎えますが、
年末はいつもおばあちゃん家に帰っていた彼。
なのでこれからも帰りたいと言われました。

私は結婚して初めて彼と年末年始を過ごせると思ったのにショックです。

そしてもう一生彼と年末年始を過ごせないと思うとショックでした。

同時に結婚しても、行事を変えてくれないんだと思いました、、

年末年始に顔を出すのは当たり前だと思いますが、二人で顔お出したり、するのが普通ではないですか??結婚したのだから環境が変わったのだから、独身時代の行いをずっと続けるべきなのは違うと思うのですが、、私だけですか、、??

No.3426759 21/12/03 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 21/12/04 17:56
匿名さん52 

>> 41 そんなつもりはないのですが、、ただ私は人見知りでとっても口下手です そう言う時は何話していいのかもわからないし、愛想笑いぐらいしかできませ… 主さんが原因なんじゃないですか?

それでついていきたいのはなぜ?

本当は家で旦那さんとふたりで年越ししたいのでしょう?

本当は行きたいわけでもないじゃない。好きでも嫌いでもない、て。なんで来たの?あなた、てなるじゃないですか。

勝ち負けじゃないんだから。にこやかにとけこむ嫁なら連れて帰るのでは? 離婚されそうですね。

No.53 21/12/04 18:46
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

なんかよー分からんなぁ。
そもそも旦那と2人で年越しがそんなに大事?
一生年越しできないんだろうな〜って書いてるけど、大袈裟過ぎない?
主さんの人生で年越しが大イベントなの?

No.54 21/12/05 01:28
匿名さん54 

嫁を連れていくと、お互いに気を使うとか
よそよそしいとか

そんなの当たり前のことです。

結局、主さんのことより
自分の家族が気を使うことが1番イヤなのでしょうね。

早めに離婚されることをお勧めします。

子供でも出来てごらんなさい。
我が子をそっちのけで 実家を優先なんてことになったら 主さんが築こうとした家族は 家族としての形になりません。
もしくは、旦那さんが
血縁しか大切にしないのなら
子供ばかりを大切にして
主さんを ないがしろにするかもしれません。

No.55 21/12/05 08:30
匿名さん55 ( 30代 ♀ )

義母が嫌いと態度で分かるとご主人に言われてしまったんですよね
もちろんあからさまに態度に出してたら問題だけどそんな事はないんでしょうし
ようは旦那側はあなたのこと良く思ってない
新年早々会いたくないとか連れてくるなって言われてるんじゃないんですか。
1年目行ったのに2年目は行かないの方がおかしいから今後行かないかもと思うなら始めてでも行かない方が良いですよ。

No.57 21/12/05 10:36
匿名さん57 

そんなこと言っているのは今のうちだけですから😅
いづれは祖母も亡くなり義両親も亡くなる頃には、旦那さんが出かけることもなくなり年越しも準備が面倒くさくなる思います。(私がそうでした。 (笑))

そもそも、年越しを一緒に過ごすことがそんなに大切なんでしょうか。
一人で過ごしたい私にはわからないですけど💦

No.58 21/12/05 11:09
匿名さん58 

人見知りで口下手を言い訳にして自分を変えようとしないてやつね。

話し掛けがいがないよね。

困るんだよねこうゆう嫁。   

受け身なくせに話しかけられても愛想笑いしかしない、そんな状態でよく一緒に行きたいなんて思えるね。そこにいる意味どこにあるの?て思う。 せっかく楽しい時間が煩わしい。 

自分を変えて行く努力しないとそりゃ旦那も連れてくの嫌になるよ。

No.59 21/12/05 12:37
通りすがりさん3 

人見知りを甘えだと言う人と個性だと言う人がいるけど、主さんを批判する人って前者なんだろうな。結婚したばかりでそんな頻繁にも会っていない旦那さんの親にグイグイいけないよ。旦那さんも主さんのこと全然分かってない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧